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巫霊についてのスキル考察?

…という訳でとてつもなく長くなったのでもう種族毎にしようかと思ったのですが…
もういいです。
いきなりここに来てしまった方は巫霊について~の1つ前の記事の下の方からご覧下さいね。

くどいようですが、本当に個人の勝手なメモ的なものです。
あ、こんなのあるんだ、調べてみよう ぐらいな勢いでお願いします。

スキル等のソースはぺんぺんの雑記帳さんにお世話になってます。
国際版の情報らしいですので、日本版では変わる部分もあるかもしれませんが。


【個人的に思う職と使えるかもしれないスキル】
ちまちまとした部分でも「使えるかも」な場面はあるのですが、巫霊の覚えられるスキルに上限がある上に、育てるのも大変、複数持ち歩くのも使い分けるのも大変なのでかなりザックリとやってます。
ここに挙げた中でも更に抜粋して使うぐらいじゃないと厳しいでしょうね。
あ、PVは興味ない人なのでそこは抜きで。。
…というか普段狩りもソロだしDに行くこともクエ消化のみ、領土に至ってはマッタリと偵察やってるので本当に役に立つのかは非常にアヤシイですよ。
あと、スキルの効果は期待する効果しか基本書いてませんのでこれが全てではありません。

☆戦士
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ポイズンナイフ(青龍専用:初期スキル)…釣り用。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
ディシーブライト(土1)…範囲命中低下&発射速度低下(←スキルのこと?)詳細不明。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
リーフカット(金1木1水1)…範囲物理+水ダメ+流血+移動速度低下。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
アイスボム(木7火7)…目標の周囲にいる敵のHP上限値を下げる。持続5秒なのでさっさと料理すること。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。レベル???の敵に対しては謎。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精等。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
ロストレイト(水3:戦士・もふ専用)…自分と相手の元気を55(←※初期値)減少。自分が元気を使い切った後ならもうどうにでもなれ。対元気がありそうでアブナイ相手。(元気減少系は☆5までこれのみ。)
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。スタン撃って逃げてる最中に鈍足された時にでも。戦士はとにかく生き延びて後衛を守りましょう。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。動けないと何も出来ないヨネ。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。色々使いどころはありそう。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。これも使いどころは多そう。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。テンプルバインドを解除出来るのか要検証?
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。地上にいる精霊…は少なそうなので対魔道・妖精向けか?


☆魔道
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んでダメ押ししたい時にでも。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んで手が出しにくい時にでも。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んd(ry
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。タゲられて逃げたい時やマラソン時にでも。範囲なので余計置いていかれないように注意。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ヒュージポイズン(木2)…迎撃時に対投石もふ用。物理ダメ免疫3秒つきますが、元々もふに物理は期待しないと思うので。。ダメの伸び率に期待。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。迎撃時対投石精霊、対弓等。
マッドスワンプ(水1土1)…範囲移動速度&物理防御低下。投石に走られてる時等。効果が曖昧なので注意すべきは空にいる相手(精霊等)にはかからないかもしれません。(もふタゲの場合)
クレアトーチ(火3)…火ダメ+大ダメージがあるかも?火を上げてる巫霊がいてスキル枠に余裕があればいいかもしれない。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。対もふ等。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対投石もふ等。
エンハンスメント(木5)…5秒間スタン免疫。但し95%(←※初期値)の確立で魔法防御低下。戦士が突っ込んできてスタン喰らいそうな時にでも。魔道に魔法撃つ人いない…よね?きっと。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。移動・詠唱速度upは美味しいと思う。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。戦士のスタン止められたら使えるかも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)対もふ等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ルーズエレメント(木8)…相手の物理防御を増加、魔法防御を低下+移動速度を低下。対もふかな?
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。対もふ…と言いたいが、持続6秒なので相当火力を集めないと瞬殺は無理か?対精霊は有効そう。ちなみに射程は25m。(地上のみなのに注意!)


☆妖精(法衣型)
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。ペットからタゲが剥がれた時のトドメに。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。ペットへの大ダメージ防止に。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。前衛が助かると思う。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ヒュージポイズン(木2)…迎撃時に対投石もふ用。物理ダメ免疫3秒つきますが、元々もふに物理は期待しないと思うので。。ダメの伸び率に期待。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精、対弓等。
マッドスワンプ(水1土1)…範囲移動速度&物理防御低下。投石に走られてる時等。効果が曖昧なので注意すべきは空にいる相手(精霊等)にはかからないかもしれません。(もふタゲの場合)
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。ただでさえ移動は速いが、相手コアに単騎でインター入れに行く時にでも。但し移動速度upは持続6秒なので相手陣地内での素早い行動が求められる。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対もふ、戦士等。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。戦士のスタン止められたら使えるかも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
パラリシス(金6:戦士・魔道以外)…相手を5秒バインド+20%の確立で3秒封印。但し自分は95%の確率で4秒バインド。※空中のみ。対空中精霊等。→バインド解除はアウェイクミル(☆4)参照
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)対もふ等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
エレカルダンス(金8)…目標とその周囲12mの敵に範囲金ダメ。空中のみ。但し地上の相手に3倍ダメ。空から地面狙ったら…戦士やもふが蒸発しそうな予感?
ルーズエレメント(木8)…相手の物理防御を増加、魔法防御を低下+移動速度を低下。対もふかな?
エアソークロー(木4土4:妖精専用)…物理ダメ+金ダメ+物理防御低下+流血。地上のみ。但し空中の相手に3倍ダメ。特に低空飛行の精霊がカモ?そうでなくても対精霊、対魔道等。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。対もふ…と言いたいが、持続6秒なので相当火力を集めないと瞬殺は無理か?対精霊は有効そう。ちなみに射程は25m。(地上のみなのに注意!)
フォースチェンジ(金7木7:妖精専用)…相手のHPとMPを入れ替え。成功率53%。対もふや戦士。多分かけられたら一番嫌なスキル。


☆妖獣
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ポイズンナイフ(青龍専用:初期スキル)…釣り用。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
ディシーブライト(土1)…範囲命中低下&発射速度低下(←スキルのこと?)詳細不明。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
リーフカット(金1木1水1)…範囲物理+水ダメ+流血+移動速度低下。
デブトグラッジ(木5土4)…20m内の目標を挑発し、大量のヘイトを与える。短時間物理ダメ40%反射。ちなみに40%反射は妖精の茨レベル6(習得レベル41)相当。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
ガードウォール(木1土1:もふ専用)…魔法&物理吸収。但し移動速度低下。ボス戦にでも。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。鈍足の緩和には良いけど、攻撃速度upでスキルカットがずれたりしないか心配。
ライフドレイン(水6)…周囲15mの範囲敵からHP吸収+水ダメ。回復量は最大HPの5%。
地派・アンガー(火3土3:もふ専用)…周囲15m内のPTメンバーが攻撃を受ける度に元気を増加させ
る。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
デブトグラッジ(木5土4)…20m内の目標を挑発し、大量のヘイトを与える。短時間物理ダメ40%反射。ちなみに40%反射は妖精の茨レベル6(習得レベル41)相当。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。レベル???の敵に対しては謎。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ガードウォール(木1土1:もふ専用)…魔法&物理50%吸収。但し移動速度低下。コアに張り付いて少しでも生き延びましょう。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。…って、コアや塔に効いたら有効な気がする。そうでなければもふには余り必要ない…かもしれない。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。投石引いてて鈍足された時にでも。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。走って下さい。
デモニックオーラ(土5)…5.5秒間ダメ増加系デバフ免疫。クールタイム20秒なので使いどころが肝心。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。鈍足緩和他。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。サークルとか止めるのに使える?
ライフドレイン(水6)…周囲15mの範囲敵からHP吸収+水ダメ。回復量は最大HPの5%。瞬間発動なので敵のど真ん中で精霊が転がってから耐えるのにでも…。
地派・アンガー(火3土3:もふ専用)…周囲15m内のPTメンバーが攻撃を受ける度に元気を増加させる。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
アブソフィールド(金4水4土4)…周囲5m内のPTメンバーが2.2秒無敵になり、その後2秒間行動制限免疫。走り抜ける時が使いどころかも。残念ながら精霊は5m内にいなさそうだが…


☆精霊
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
あ、特になかったみたいです。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。…って、大抵陣とヒールで忙しいよね。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。タゲられて逃げたい時やマラソン時にでも。範囲なので余計置いていかれないように注意。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。こっちは範囲じゃないから置いていかれないかも。
ブレッシング(金1水2土1:精霊のみ)…物理・魔法攻撃力、クリティカル、詠唱速度upがランダムで発現。何も付かないこともある。
ゴッドアクト(金2木2土2)…3.3秒間10m以内のPTメンバーの移動速度を極限まで増加。短いけど一声かけないと皆ビックリするかも。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。投石PT時対魔道、対弓等…って、実際かけてる余裕があるのか疑問。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。…手が空いてたら。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。移動と詠唱upが美味しい。
ブレッシング(金1水2土1:精霊のみ)…物理・魔法攻撃力、クリティカル、詠唱速度upがランダムで発現。何も付かないこともある。どのPT配属かによって使う相手も変わりそう。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
フェニックスジン(木4水4火4:精霊・弓使い専用)…周囲12mに範囲金ダメ+虚弱+攻撃レベル5ダウン。デバフが何秒続くか不明だが自分やPTへのダメージダウンは見込めるか?


☆弓使い
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
インターナルボム(火5:弓使い専用)…火ダメ+55%の確立でバインド。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精、対…ア、アミー?(効果あるのだろうか…でも弓の天敵アミー。)
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。即落としたい主力級の魔道や精霊にでも。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対もふ、戦士、精霊等。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。もしバインドされたら、きっとかなりウザイ弓って思われてると思うます。…多分。そのまま攻撃続行して下さい。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。法衣職の天敵になれます。
インターナルボム(火5:弓使い専用)…火ダメ+55%の確立でバインド。対もふ、精霊、インター妖精等。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。魔道や妖精の詠唱中断にでも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
パラリシス(金6:戦士・魔道以外)…相手を5秒バインド+20%の確立で3秒封印。但し自分は95%の確率で4秒バインド。※空中のみ。対空中精霊等。→バインド解除はアウェイクミル(☆4)参照
テスラボルト(金7:妖精以外)…空中のみ。空中の相手に3倍ダメ、近接の相手に倍ダメ。対空中精霊等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
エレカルダンス(金8)…目標とその周囲12mの敵に範囲金ダメ。空中のみ。但し地上の相手に3倍ダメ。空から地面狙ったら…戦士やもふが蒸発しそうな予感?
フェニックスジン(木4水4火4:精霊・弓使い専用)…周囲12mに範囲金ダメ+虚弱+攻撃レベル5ダウン。デバフが何秒続くか不明だが自分やPTへのダメージダウンは見込めるか?
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

書いてて思ったのですが、巫霊を使うのに元石が必要なのに、今までの仕様でも狩りが出来てたのだからわざわざ狩りにまで巫霊使わなくてもPOTの方が余程安くつくのでは!?
ですから、実質領土でぐらいしか使わないんじゃないかなぁ、という個人的感想です。
一応狩りとかに役立ちそうなのもピックアップしましたが。
とりあえず、普段から巫霊を使える方はとてもリッチなのだと思います。多分。

…何ていうか、とても疲れました。これと前の記事合わせて3時間ぐらい記事書いてます。きっと。
徹夜明けなのに。

そして凄く見辛いし目に悪い記事ですね、これ。
でも今は修正する気力すら起きません…
まだステ振りについても触れてないのに。
もうすぐメンテが終わりそうな勢いですが、朝も昼も抜いて睡眠も採ってないのでクタクタです。

休息を下さい…(自分で勝手にやってる訳なんですが。)

もっと分かりやすくて素敵な記事書いて下さる方、どこかにいらっしゃらないですかねぇ…

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

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プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

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