

○か月ぶりですが。

リアルが色々&精神的に逝って早数か月。
(ほぼ)毎日綴っていたブログも滞って気にはなっていたのですが…。

完美もアップデートを迎えるようですし、最近少しずつですがイン出来るようになってきたのもあってこちらにも舞い戻って参りました。
3日坊主どころかまた1日のみで消えてるかもしれませんが。
酷い時には領土すら出られないこともありましたからね…本当に厳しかったです。精神的に。


さて、アップデートの件ですが今回は巫霊、ですね。

他職でもペット(?)が使える!というのは本当に助かります。
…が、一方で101を越えた方々を繋ぎ止める延命に見えたり、キャラと巫霊とのレベル差があると必要経験値が増えたりということもあり、BOTが増えるのではないかと懸念されますね。
というか既に超増殖したBOTを確認済だったりする訳ですが…。
完美が始まってすぐにあった他種族の狩り場にまでBOTが増殖する、という現象が起きていますね。
伐採場付近に妖精がウヨウヨしています…。

まぁ、通報してもSS撮ってもBOTが完全に消える訳でもありませんし、通報すると逆に通報したこちらのアカウントのキャラの運が下げられる、等という噂も耳にしたことがありますので(これが本当だとするとゆゆしき事態な訳ですが)オチオチ通報も出来なくなってしまいました。
えぇ、チキンです。
とはいえ、メインキャラはほぼ全てそのアカウントにいるのですが。
もうどうにでもなれヾ(´ー` )ノ というのが現在の霧樹の98%を占めています。(ぇ?)

今ダラダラとこうしてブログを更新している訳なのですが、ぶっちゃけ 暇 なのです。
最後の出席クエのあがきで、全鯖にいる40↑キャラで昨日~今日にかけて必死で出席クエやってます。
1時間放置するので時間が余るのですよね… クエをこなしたりもしていたのですが、アップデートの前に巫霊についての情報の整理もしておきたいので時間の有効活用だと思い込んで書いてます。(自己暗示!)
ちなみに交換出来なかった余りの出席カードは完美石に換える派です。
カードを(何となくだけど)取っておく!というフレも多かったのですが、もしかするとアップデートを挟んで全く使えない倉庫の肥やしになってしまうという可能性もなきにしもあらずなので…
もし使えたとしても、そこまで急いでいませんし、メインキャラですら70レベルに達していないので最初の30枚分の指輪で十分凌げますからね。
それでも一番頑張ったキャラで46枚しかなかったりするのですが。。
途中から精神的に参ってしまった時期が重なってしまいましたから仕方がありませんね。

あぁ、何だか余計な話が長くなってしまいました。
今私がやりたいのは巫霊についての情報の整理、なのですがまだまだ未知数の所が多かったり、実際使ってみると思ったより… ということがあると思うので(もとい、確実にあります)もし偶然見てしまった方は鵜呑みにしてはいけません。
というか自分用のメモのようなものですね。
それ以前に今日は完徹していますし最近キチンと頭を働かせていなかったので正しく把握出来ているのかも怪しいのですが…
それと、スキルや場面での兼ね合いで下手をすると複数の巫霊を常備、ということも有り得るかもしれませんね。
スキル等情報のソースはぺんぺんの雑記帳さんを参考にさせて頂いてます。

まぁ、とりあえずやってみます。
ただ凄く長くなると思いますので記事を分けるかもしれません。


…結論。長くなりました。分けます。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完美時計
Copyright
完美
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
夢世界
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
誅仙
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
SEKIHEKI
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
