

久々の。

今日はあれですね。あれです。

とても長らくお留守にされていたクラウンさんが!ですよ。

そっくりさんコンテストで帰ってきました。
…でもきっとこの3日間しか帰って来ないとオモウ。

そしてクラウンさんが帰ってくる=HIROさんもインするはず!
…ということでHIROさんともお会い出来てホクホクでした。
ちっともお会い出来なかったのでどうしてらっしゃるのかなぁと気になっていたのです…。
私はというと変わらずノンビリしていますので…えぇ。良くも悪くも変わりがないのですよ…

最初はベテルのクラウンさんGのキャラで行こうかと思ったのですが何だかそれも楽しくないかなと思ってとりあえず適当に作った精霊でコッソリ見学に行ってきました。
…HIROさんを見付けた途端にササを入れてましたので全然コッソリはしていなかったのですが。
それにしてもヴァーさんが司会進行を始められたのでまさか!?の事態になるかと危ぶまれたのですが…途中で「あ、クラウンさんが審査されるみたいですね」の流れになったので一安心でした。
やっぱりそっくりさんイベントってGMさん達は楽しみにしてらっしゃると思うのですよね。
だから愛着もあってきっとどうしても自分でやりたい!って思ってらっしゃるのじゃないかなぁと…思ってみたり。
全くインされてなかったクラウンさんがイベントには顔を出して下さったのが何となく…こう…ね。そうじゃないかなと。
勝手な想像ですけれどね(・ω・;A)
途中で見学者に紛れていたヴァーさんが消えていたのには驚きましたけれど。
てっきり最後までいらっしゃるのかな?と思っていたので…。
。。
その頃私はというと
↓に夢中になってました。
パンダマー!!
もう仕草が可愛過ぎます!!
ちょこまかとクラウンさんについていくパンダマがもう…もう…
…はい。パンダマウォッチングに必死だったので周りが見えていませんでした(ぁ)
パンダマとクラウンさん
…え?アレ? …いやパンダマがメインな訳では…。
…気のせいだと思います…。コホン。
では続きですよ。
審査中ですよ
ほら、きちんと審査の様子も撮ってあるのです。
決して…パンダマばかり見ていた訳じゃ…
パンダマ…と…

……あの。あれです。
きっとSSを撮るタイミングがですね
(ry

…と良い所なのですが、ちょっと…眠気がですね…
また寝落ち寸前になってしまっているので…
続き?は気が向いたら書くと思います。。タブン。(ぁ)
いざ書こうとしたら眠くなるのですよねぇ…

28日の一言。
You can always find a way to happiness.
自分を楽しんでいますか
いつも、自分自身が楽しいかどうか、がが問題です。楽しくなる創意工夫を心掛けましょう。

何でも楽しくないと続かないですし、気分的にもしんどいですよね。
何に対しても楽しめるようなそんな自分でありたいですね

それではおやすみなさいです~

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

Σ(・ω・;ノ)ノハゥ

危うく2日飛ばしになるところでした><;
昨日更新しようとしていたら酷い貧血に見舞われて断念せざるを得なかったのですよ…。
久しぶりにあんな貧血になりましたね。。
偶然つけたテレビが微妙にグロかったためにクラ~ッとですね。えぇ。。
しばらく…トラウマになりそうですil|li(つω-`。)il|li

さてさて、一昨日は領土のために30レベルに上げようとしていた話でしたか。
結局ですね、あと10%のところで間に合わないと悟ったのですが、とあるお優しいギルメンが「今日は使わないから貸してあげるよ~」とグリフォンを貸して下さったので無事偵察することが出来ました!
あの節は本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
何と先週は偵察なしで戦ったのだとか…そ、それは厳しいと思うのですよ…!
メインではチャットでなくボイチャで報告しているのでチャットでの偵察は久しぶりだったのですが、終わってから偵察良かったよと言って貰えたので嬉しい限りです(*´ω`*)
空からただ眺めているだけで終わってしまいましたが、何だか昔のメインの領土を思い出しましたね。
昔はこんな感じだったなぁと思いながらしみじみとしていました。
きっとこれから回数を重ねて強くなっていくのでしょうね。

思い返せば領土といえばいつも30レベルでした。
メインも20レベルでGに入れて頂いて、あたふたとしながらその週の領土では飛べるようにと週末までに30レベルに慌てて上げようとして、当日にやっと飛べるようになったというのを思い出しました。
他のGでもそれ以前にちょこちょこ領土をやっていたのですが、内部でゴタゴタが発生して崩壊してしまったのですよね…。
領土のためにレベルアップ速度が早くなる子なので(ぇ)それからは次・メインに格下げされてしまっているのですが(ノ∀`)テヘ ←戦士の方ですよ
それからは立て直しのために尽力していたのですが、主だったメンバーが段々と抜けてしまって今ではメインで戦うこともしばしば。
中にはメインと同じギルドにいらっしゃる方も…w
何人かにはばらしてしまっているのですがね。
それにしても次・メインとはいえイン率が低下気味なので申し訳ないのですよねぇ…
しかもリーダーを頂いてしまっているのに><
…いや、メインもイン率が低かったのですが(ぁ)
最近はクリスマスクエや出席クエでどうにかイン率が増えている感じではあります。。
でもベテルの方もしばらくインしていないGもあるので顔を出さなければ…;;
夢も誅仙も放り出し気味ですね…(´・ω・`)
何だか中途半端で申し訳ないのですよ…。
うーん… こんなはずでは。(笑)

。。
ではそろそろお昼の時間ですので昨日、一昨日分はこれにて締めさせて頂きますね。
26日の一言。
Let us embrace the fact that each individual has a unique character and way of life.
人にはその人の生き方がある
個人にはいろいろな考え方や生き方があります。お互いに認め合っていきましょう。

27日の一言。
Beinf busy is a blessing.
多忙は神のご褒美と思って
忙しいのは、あなたが必要とされているからです。

うわぁ、27日の方は…「年末なのに忙しい!」という方にとても当てはまるような気が致しますね…><
確かに大変だとは思うのですが、今年の仕事納めだと思って頑張って頂きたいものですね…。
最近特に寒くなったりしているので皆さんも体調には注意して下さいね。
それではまた28日分でお会い致しましょう。

…とかいってまた飛んだりして…(ぁ)

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

また日付が飛んでますが…。。

でも昨日もずーっと寝ていたので夜にもそもそと活動開始したのですが、強襲をひたすらにccして受けて… それで終わってしまいました。。
しかも4軍が出たので安心して調べ物をしてからお風呂に入っていたら1時を過ぎてしまって4軍5軍を受け損ねたというドジっぷりです。
それからレベルを上げようかなぁと久々なベテルで活動していたのですが…
倉庫整理していたら眠気が押し寄せてきたので結局そこでダウンしてしまいました(笑)
もうグダグダですね。

今日は珍しくメインの領土がないようなので、ベテルの領土に初顔出しさせて頂こうかなとは思っています。
でも低レベルもふなので偵察ぐらいしか出来ませんが…!(メインでも偵察やってますけれどね)
とりあえず領土までには飛べるようにしておかなければと思っているのでこれから多少レベルを上げてこようかなと画策中です。。
…まだ眠たいのはご愛嬌ということで。

では一応25日分なので。
A self-motivated spirit makes a person progress.
挑戦する心があれば人は伸びる
やってみよう、手掛けてみようという意欲がある限り、向上していきます。

私の場合完美だと領土やらイベントやら必要に迫られた時に異常にレベルアップスピードが早くなる傾向がありますね(笑)
普段の生活でも同じで、「~のためにやらなくては」と思った時は凄く頑張っていたりします。
とりあえず…そんな感じですね(ぇ)
まだあまり頭が働いていないのですよ。。

それでは頑張ってきます~。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスといえば…

皆さんイヴはどう過ごされたのでしょうか。
ケーキがなくてまるごとバナナなイヴでした霧樹です、おはようございます。
まるごとバナナでも美味しかったですけれどね。

さて、今日はメインで駆けずり回っていたので何も出来ないなぁと思っていたのですが…が。
ルルさんご結婚!
これはそれどころではない!! とクエやら何やらほっぽりだして駆けつけて参りました。
世界チャで知ったものですから何か案があった訳でもなく微妙な祝い方しか出来ませんでしたが。。

ではここで改めて。
ルルさん・伶羽さん、ご結婚おめでとうございます
お2人のツーショットですよ~↓↓
新婚さん❤
トレサが微妙に写っててごめんなさいなのですよ…orz トレサめ!

さて、溜まり場に慌てて到着したのですが伶羽さんが女性陣にいたぶられている…もとい、洗礼を受けていました。
それはもう見事なまでに…。
片っ端から対決リクエストが来ていたのではないかと思う程でした。
そして負ける度にわざわざエモでも倒れる伶羽さん… 芸が細かいです!
私はというとひそかにトラストで女性陣を手伝ってきました(つω`*)テヘ
ルルさんは皆のルルさんですからっ><
ちなみにルルさんは伶羽さんに茨をかけたりと流石新妻さんなのでした(*´ω`*)
最後の関門
さて、最後を飾ったのは桜衣お姉さまでした。
何と地道に(?)殴り合いで勝負です!
負けが込んでいた伶羽さん、「これで負けたらルルさんは返して貰うわっ」と大ピンチです。
皆の視線を集めたその結果は…!

伶羽さん、辛くも勝利!!

「し、仕方ないわね… 今日のところは許してあげるわ!」
「でも今日だけだからね!」
お姉さま方はしぶしぶと撤退…
でも今日だけしか許して頂けない模様です。

さて、こんな前途多難な2人の未来は一体どうなるのか!

…と、何だか微妙にドラマ風にお送りしてみましたが。
クリスマスにご結婚、本当にロマンチックですよね。
是非幸せになって頂きたいものです(*´ω`*)

最後に邪魔になるような花火やレアペ卵を周りに撒いてきてしまったのですが…
汚してしまってすみません!w
お掃除させてしまってすみません!w(今更)
しかも花火はクリスマス花火ですよ…エコで本当にすみまs(ry
急ごしらえだとそれ位しか用意出来なかったのですが…そんな自分にil|li(つω-`。)il|li
考えが貧弱なのですね。。

それにしてもこれからは毎日ラヴラヴされるのでしょうか(´∀`*)ウフフ
他の方からのツッコミも激しくなりそうですね。
サブさんの反応がとてつもなく気になるのですが…!w
またカフェミルでの楽しみが増えそうです( ´艸`)ムププ

ではではイヴの一言。
Appreciate the kindness others have shown you.
忘れていませんか"人の恩"
家族や先輩、社会の人々のお陰で、今の自分があります。感謝の心を忘れずに。

「恩を忘れない」というと何だか格好良いですけど、実際そんな動物だって聞きますよね。
人間だけではない「恩」という概念をいつも忘れずにいたいものですね。
…と、何だか御恩と奉公を思い出してしまった私なのでした。。
あれはあれで…また何か違う主従関係のようなものを感じますけれども…。。
…と、とりあえず感謝の心が大事だと思うのですよ。(´・ω・`)

クリスマスにお2人の門出を祝して

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

イヴですね(-w-*)

皆さん如何お過ごしでしょうか。
現在服の中でクラちゃんが寝ているので動くに動けなくて辛い体制の霧樹です今晩は。
腰が…痛いですよ。でも動くと潰しそうで動けません。

さて、ここのところ体調が悪化の一途を辿っていた私なのですが今日になってやや軽快してきたので少し安心しているところです。
どうもご心配をおかけしました(´・ω・)´_ _)ペコリ
明日(と言っても日付的には今日なのですが)親がまた病院に行って色々聞いてきてくれるそうなので、薬や病状に関しては何とかなるかなと思ってはいます。
年末まで病気で伏せっているなんて嬉しくないですからねぇ。
そうそう、文字は割と読めるようになりました。
だから昨日までの日記よりは幾分か読みやすくなる…とは思うのですが。
それでもまだたどたどしかったら申し訳ないのですよ。

それにしてもとうとうクリスマスがやって来てしまったのですね。
何だか今もまだ先のことのような気がしています。
去年のクリスマスは某人のところでお世話になったのですが、今年は私がこんな体調ですし某人自身もイヴにも関わらず就活が入っているとかで(一応努力はしているようです)会えないですね。
それでも矢張り甘えん坊なのでクリスマスに会えないのが寂しいようなのですが…
今日は体調が良いとはいえ夜まで寝ていたのですよ。
着信が10件以上とかどれだけ(ry
何事かと思って掛け直したら会えないのかだの、甘えたいだののオンパレード。
どれだけですか…!?
かといって突き放すのも就活に支障をきたさないかと心配でどう接したら良いのか難し…かったのですが、上手く回らない頭でしたのでつい素直に突き放してしまいました(´・ω・`)←素直スギ
が、本人曰く「そう言ってくれないと(結婚やら何やらと)勝手に突っ走ってしまうから逆に言ってくれて良かった」そうですのでまぁ…結果オーライ?だったようです。

そういえばクリスマスといえばプレゼントですが、私はプレゼントを考えるのが凄く苦手なのです…。
というか某人の場合、就活に役立ちそうなものを贈ろうとしてもお母様が既に立派なブランド物を揃えてらっしゃいますし(リッチ過ぎです…)かといって趣味…?は場所ばかり取って片付かないフィギュアやらゲームやらで… もう!!困るのですよっ!!
去年も結局そんな感じでずるずると決めかねて、結局店に行ってから欲しいものを選ぼうということになりましたね。
…何を買ったのかは忘れてしまいました(ぁ)
逆に貰ったものは組曲のネックレスでしたね。
結構値が張るのではと焦った記憶があります…。
でも後で耳にしたのですが某人自身が払ったのは5000円で、残りはお母様の出費だったのだとか。
お母様本当に有難う御座います (←!?)
まぁバイトも全くしていませんでしたしねぇ…
私はというとプレゼント以外で日常からちまちまとおごらされたりしていたのでどちらにしろ…(ry
某人よりはお母様に色々と良くして頂いたことが多いですね。本当に。
クリスマスやら年末関係なしにお仕事でしょうから体には気を付けて頂きたいですけれど…。
あとは某人の就職が決まれば言うことなしですね。

随分と長くなってしまいましたが、完美の話に戻ります。
クリスマスイベントは公式での告知とインする時に表示される告知で鯖が違っていましたね。
ベテルとカペラ、どちらが正しいのでしょうか…。
まぁきっと時間までには訂正が入るでしょうけれど。

そして出席クエや他のクリスマスイベントで大忙し…過ぎますorz
クエを15個以上は余裕でストックしていたので本当に…こなすのが大変で…。
漸く15個前後まで減らせたのでやや余裕は出てきたのですが。いやはや。。
ただ物を貰うだけでもクエスト扱いになったり、キューブで祖龍に戻ろうとしてもクエスト扱いになったりで空きも必要なのでやりくりが大変でした
騎乗がなければ諦めていたかもしれません。

そして祖龍西のアンナから始まるクエですが、どうやら報酬が1金札?とハーマスカの饅頭もどき?だと聞いたのですが…。
ちなみにもどきなのは使おうとしても使えないと聞きましたので…。一体何に使うのでしょうね。
数日前は復活の雪だるまはどこですかと世界チャが流れていましたが、今はもう皆さん御存知なのでしょうかね。
剣仙、万獣、樹下の周りで沸いているようですけれど、どうもそれを討伐しなければならないとか。
あとは復活の雪だるまに紛れてたまにPOPするアンナの雪だるまでしょうかね。
皆復活の雪だるまと間違えて叩いてしまうそうなので、傍に沸かないと中々叩けないとギルメンがぼやいていました。
…とはいえ私自信はまだこなしていないので未知数なのですが…。
人が少ない内に済ませてしまいたいのですがね。今日は眠気がし始めているので無理かなぁという感じが致しますが。

さてさて、矢張り眠気で無理そうですのでこの辺で23日の一言。
When you fall into a routine, your alertness also falls.
慣れると新鮮さがなくなる
慣れてくるに従って、油断が生まれます。いつも挑戦の気持ちで臨みましょう。

確かにありますよね…。。
完美ではいつも領土の度に思い知らされています。
いや、偵察って1人でこなそうとするとたまに敵の動向を見逃してしまうときがあるので…もう。すみません…orz 何のための偵察かとね。。
いつも凹んでしまうのですがね…。でもやっぱりまだやらかしてしまいます
( ´△`)アァ-… 頑張りますよ。。

それでは皆さん良いイヴをお過ごし下さい。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω,';,';,',

矢張り無理みたいです。
いや何がというと今日も一日中意識が飛んでいたようで。
…おかしいですね。とりあえず起きたのが夜なのは理解出来たのですが。
今日が一体何日でどれくらい寝ていたのかは理解出来なかったです。
もしや23日!?2日寝ていた!?と慌てたのですがそれはなかったようです。一安心。
でも夢と現が混ざっていて何が何やら分からなくなっているのは事実だったり。。
今も文字を打ちながら文字が読めていない(理解出来ていない)状態ですね…
何故打てるのに読めないんだとか言わないで下さいね。
私が聞きたいぐらいです(ぁ)
というか統合の中にそんな症状があったようななかったような…調べる元気もないですが。(調べても読めないというのもありますが)
昔はそんなの出てないし有り得ないからとスルーしていた症状だったのであまり記憶に残っていないようです。
実際なると不思議な感じですねぇ。
…まぁそういう訳ですので物凄く読み辛い&意味不明気味な日記になっているとは思うのですがご了承下さい…。
今もまだ頭痛がしているのですが…これは寝過ぎだからなのでしょうか(ぇ)
とりあえず今日も大人しく寝ようかと思うので何もしていないです。仕方ないですよね。
それにしても年末に向けて具合が悪くなっているというのは…。
今日もどうやら妹が久々に帰ってきていたらしいのですが、起こしても起きなかったらしいです、私が。
私も起こされたというのは記憶にないので起きなかったのでしょうね、きっと。
…今日は絶対日本語が変な自信がありますorz
が、、読み返せないので…修正出来ないという…

……墓穴をこれ以上掘る前に撤退してしまいます。
22日の一言。
True delight lies in the journey, not in the end result.
プロセスにも喜びがある
作品が仕上がった時の喜びは格別です。面白さはその過程にもあります。

とりあえず… 寝てきます(´・ω,';,';,',

>霧樹

昨日に引き続いて…

物凄く体調が悪化しているようです…
とりあえず胃が痛いのと、頭痛がずっとしていて今日は殆ど寝込んでいました。
親の話し声や物音がとにかく頭に響いて寝ていることすら儘ならなかったですが…。
何やらどたばたしていたようだったので一体何を話しているのだろうとよく聞こうとしたのですが余計に酷くなったので聞くことすら諦めたりも。
まぁ夜になると幾分かはマシにはなったのですが…。困りものですね、本当に。

そして完美のクリスマスイベでかなり時間を取られるので今度は完美にしかイン出来なくなっています…(笑)
何だか行ったり来たりになってしまっていますね…。
夢は無理して上げても意味がないかなと思い始めたのでまたのんびりのペースで行こうかなと思ったりしています。
誅仙や完美も一挙に新規イベントがまた出たりしていますが…
流石に無理です!w
という訳で今回は参加せずに見送ってます。
体調の悪化もありますし。。
今もまだ微妙に頭痛が残っていて辛かったりするのですが。

でも今日は久々にカフェミルに顔を出せたので良かったなと思っています。
ずっと顔を出したかったのですが、変な時間帯にしかイン出来そうな時間がなかったので流石に皆がいないのは寂しいなと見送って…見送って…日々が過ぎていたのでorz
今日はひたすらに雪だるまくんを叩いていたらレベルが上がってしまいました。
あまり雪だるまくんには頼りたくなかったのですが、矢が落ちるのが…凄く有難くて。。
ついでに石も拾っていて、ドロップと交換を合わせると幻仙石を11個ゲット出来ました。
これも地味に美味しい理由かもしれませんね。(キューブは行かない子なのですが)
でも雪だるまくんで上げると短所が。
SPが…物凄く足りないです(笑)
流石にこれは不味いなと思ったのでクエを真面目にこなそうかと思いますよ。。
あと1レベルで20になるので頑張らなければいけませんね。

さて、今日もそろそろ薬が効いてきているようなので21日の一言。
A person who shows gratitude will be blessed.
感謝があれば、人にも物にも恵まれる
物事のすべてに感謝の心を持ちましょう。

これもいつも気を付けていきたいなと思っていることの1つですね。
何事にも感謝の心を忘れずにいたいなと思います。

では今日はこの辺で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

不味いことになっているような…

クリスマスの雪だるま:英雄よ、私の腕立て伏せを見過ごすのか?

どうも、むしろどうやって腕立て伏せをするのか見てみたいなと思った霧樹です。
…いや、面白いですね。
この台詞は初めて聞いたのですが。中々出ない台詞もあるのでしょうか?

さて、話題の雪だるまくんなのですが、40体倒すついでに色々と検証をしてみて他にも面白いことが分かったのですよ。
まず、倒すと得られる経験値は120、SPは24で固定のようですね。
ペットも恐らくレベルに関係なく経験値が10ずつ入ると思われます。
これで育成するのも楽ではあるのですが…あまりにも乱狩りし過ぎると迷惑になるかもしれないと思ったりするのですよね。
でも40体倒すクエストはどうも何度でも受けられるのでしょうか。。
報酬の靴下は確かに魅力的ではあるのですがねぇ…。
あとはその辺に散らばっているので分かると思うのですが、ドロップは各種OP付き矢や変幻丸、クリスマス花火2種に天・地・人仙石。稀に幻仙石も落とすようです。
他にもあるのかもしれませんが私が確認しているのは今のところこれだけですね。
ちなみに昨日まで雪だるま1体につき2つドロップしていたのですが、今日は1つになっていましたね。
やってみると分かるのですが、店にそれらを売るだけで凄い金額になるのですよね。
お小遣い稼ぎにはもってこいではあるのですが、流石にコインのバランスを崩す恐れもあるのか調整でも入ったのでしょうか。

補足。
どうやら通常が1つドロップで、ドロップ2倍で2つのドロップがあったみたいですね。


さて、ここまでは普通に雪だるまくんを倒していると分かることなのですが、続きがまだあるのですよ。
よく注意して見てみると、何とボス扱いの縁取りがついています。
気付いていましたか?
でも与えるダメージは恐らく1でも溶けてくれると思います(3でも溶けましたので)
更に、トッピーだと命中率100%、回避98%にも関わらずミスが出ます(←!!)
つまりどれだけ敏捷を上げて命中率が100%になったとしても、本当に100%命中するとは限らない、ということのようですね。
弓さんも驚きの結果です。
そしてミスをすると雪だるまくんはじっとしているのかと思いきや、反撃までしてくるのです!!
向こうを向いていたはずなのにくるりとこちらを向いて、、 ミス。
そして1度攻撃をしてくると雪だるまくんからのタゲが切れます。
ミスでなければ一体何ダメージ与えてくるのかと思ったのですが、流石に回避98%ですしそれだけ雪だるまくん狩りをする訳にもいかないので分からないのですが…。
ちなみにタゲが切れるまでなら雪だるまくんの顔をくるくる回して遊ぶことも出来ますよ。
短時間だけですけれどね。

さて、以上が少々雪だるまくんを弄ってみた結果なのですよ。

そしてタイトルにある不味いこと、なのですが…
とうとう幻聴が聞こえ始めたかもしれません…。
夜中の3時頃なのですが、突然女性の歌声が聞こえたのですよね。
何と歌っているのかも聞きとれていたように思います。
今思い出すと何と言っていたのかは全く思い出せないのですが…(というか記憶に留める努力をしていなかったせいもあるかもしれませんが)
どこから聞こえてきているのかは定かでなくて、壁から聞こえているような気も、外から聞こえているような気も。
でも探してみても勿論そんな人がいる訳でも、テレビがつけっ放しな訳でもなかったのですよ。
外から、とはいってもとてつもない田舎ですので聞こえるような近所で歌っているような人がいる訳はないですし…。

思い返すと恐ろしいことだなと思います…。
今まで陽性徴候らしきものが全くありませんでしたので。
悪化しているということ…なのでしょうか…。
確かに最近不規則気味な生活や心に負担のかかるようなことがあったのはあったのですが…。
…これは流石に凹みますね。。

ただ唯一?の癒しであるクラちゃんは最近ますます可愛さに磨きがかかっていてとても癒されるのですけれど。
服をかじったりと悪戯もするのですが、いつもに増して構ってちゃんで…ハムスターLOVEの私にとってはもう…
癒されます… (←親バカ)
今まではよく手を噛んだりもしていたのですが、最近は噛まなくなりましたね。
たまにちょこっと一瞬だけ甘噛みしたりするのですがそれもまた可愛らしくて…!
最近は起きている時の大半は私に構ってアピールばかりするので、殆ど私の服に潜り込んでは遊んでいます。そのまま居眠りしていることも多々。
そんなに服の中が好きなのでしょうか… かじられるのが難点なのですがねぇ。
怒ると逃げ回るのですが袖口からそっと顔を出したりされるともう…陥落ですorz
親バカ過ぎでしょうか…w
その内服の中で生活し始めるんじゃないかというのが心配です。

さてさて、話題性に富んだ(と思う)今日の記事でしたが、如何でしたでしょうか。
雪だるまくんについて楽しんで頂けたら幸いなのですが。
では20日の一言。
A favorable outcome is the culmination of serious effort.
実行とは「本気」の連続である
要は、どこまで本気かということです。

これは…随分と考えさせられる言葉ですね。
「実行します」、とは簡単に言えるものですが、実際はどうかというと…というところですね。
実行する、と言ったからには言った責任を果たさねばならないということでしょうか(=本気の連続である、ということですよね)
いつも任されたこと、実行すると言ったことには本気で取り組みましょうということですよね。
実際に行うのは大変ですし疲れることでしょうが、いつも念頭に置いておきたいとは思います。
なるべくはそれに近付けるように努力出来る自分でありたいですね。

それでは今日はこの辺で。
…体調…いつになったら良くなるのやら。。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

また朝ですね…

よくやってしまうなぁと思いつつ。
どうもまた不規則な生活に戻りかけているようです。
年末なのにいけませんね。

さて、今日も起きたのが …。 な時間でしたので慌てて領土に行って参りました。
…というかエフェクトを抑えていたので最初気付かなかったのですが、雪が降っていたのですね。

確か誅仙にも雪が降っているchがあったように思ったのですが。
…完美と違って何か…こう、転がっているという印象が…(ぇ)
雪だるまではなくsnowmanだったのが何だか格好良いですけれどね。
雪だるまは雪だるまで愛嬌もあって可愛らしいのですが。
あぁ、でも倒されたときに話す言葉がユニークで面白いものが沢山ありますね…w
ちなみに雪だるまを討伐するのは素手や弓がお勧めですよ。
武器を消耗させてしまうのって何となくですが勿体ない気がしませんか?(笑)
あとはペットでも良いでしょうか。その場合は少し天書がほしいところですけれどね。

そういえばクリスマス関連クエも増えていたので慌てて受けたりしてきました。
全キャラ(倉庫抜き。Gに加入していたり一応育てているものに限る)でクエを受けようと回ってきたのですが…とても時間がかかりますorz
そしてあまりイン出来ていないGの方、本当に申し訳ありません。
クリスマスに乗じてインが増えると思われます(ぁ)
大体20レベル台が多かったですが…。

恐らくですが、クリスマスカード(1-7)、雪だるまを40体討伐クエは20レベル、出席クエは40レベル、サンタクロースから靴下が貰えるクエ、クリスマスカード(8-14)は60レベルから受諾可能なのでしょうかね。
ぼけーっとした頭で書いていますので間違いがあったら申し訳ないです…。

※雪だるまは20だとレベルが足りなかったみたいですね。どうも30からではないかなと思われます。

それにしても出席クエで集めて交換出来る指輪のOPが凄いですね。
…とはいってもまだ更に上の装備もあるのかもしれませんが… そこは調べていないですよ。ただの感想ですのでご注意下さいね。
1段階目が30日分、2段階目が1段階目指輪+30日分、3段階目が2段階目指輪+30日分で交換だったでしょうか。
計90日×2で半年ですね。 …長いですね… 1つにつき1時間ですからねぇ。
あと、交換の際には物理指輪・魔法指輪に別れていますので間違えて交換しないように気を付けなければいけないようですね。

普通の方は1つの鯖で遊んでらっしゃるでしょうからまだあれなのですが、私は3鯖とも…キャラがいるのでとても大変です…。
あぁでも1つの鯖でもキャラを沢山お持ちの方もいらっしゃるでしょうか。
とりあえずキャラ巡りをしてきて気付いたことが。
ベテルでお世話になっているとあるGが領土戦を始めていました…。
いつの間に!ですね。(中々インしていなかった私が悪いのですが)
レベルも20台なので何も出来ない子なのですが。しかもカペラでも領土Gでお世話になっているのでかぶっていない日でないと出られないという… 本当にすみません…
よりによってキャラがもふなのですよね。。カペラは妖精なのですが偵察なのでどちらも…重要な役どころですよねぇ…
まぁどうせ20台のもふなど何も出来ることはないのですが。(一撃死なら出来ますがね)
あ、ですがヘイトは稼げそうなキャラではありますが… えぇ。ただそれだけです。
ベテルではなるべく領土はやっていないGにお世話になるようにはしていたのですが…合併して大きくなったのでそれに合わせて領土も始まったのかもしれませんね。
領土も領土で楽しいですので良いことなのですけれど、領土なしのGもそれぞれに良いところがあると思いますし。
上手く付き合っていけたら良いなと思います。

さて、今日はクリスマス関連のことについて書こうと思ったのですが…これぐらいでしょうか。
また気付いたことやらがあったら書こうかと思いますよ。

それでは19日の一言です。
Keep a strong mind and live happyily.
気概心を持って明るく
困難にもめげない強い意志を持ちましょう。

何か良くないことがあっても、前向きに生きていきたいものですね。
私にも笑うことすら出来なくなった時期がありましたが、強い心があればもっと何とか出来たのではないかなとは思います。今更ですけれどね。
その点、何かあってもいつも前向きに笑っていけるような人は凄いなと思います。
うちの祖母もそんな人で、「このこともきっと良いことに繋がるから、大丈夫」と言える人で尊敬していますね。
私が色々あった時も随分心配してくれていたようで、何とか元気になって安心させてあげないといけないなとは思っているのですが…まだ今はその時期ではないようなので、もう少し休憩して力を蓄えないといけないようです。
今は昔と比べると随分小さく見える祖母ですが、変わらずに元気に過ごしています。
このまま元気で長生きしてほしいものですね。

さて、新年へのカウントダウンも始まりそうな今日この頃ですが、皆さんも忘年会やら何やらで体調には気を付けて下さいね。
それでは今日はこの辺で失礼致します。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

慌てて。。

更新しようとしてみるももう朝なのですね…。
今日はリアルでぐだぐだーっとしていたので微妙に疲労しているはずなのですがまだ眠れていないです。
…というか薬を飲むのを忘れていて先程飲んだばかりなのでそのせいもあるかもしれませんが。

最近は夢強化中のせいで余計にネタに乏しい…ただの日記になってしまっていますが。。
本当に…何を書こうかと…

あぁ。そういえば。
一時期レアペを取ろう祭りの時に検索でレアペで来て下さっていた方がいらしたようですので超我流・低レベル的レアペゲット術でも書いてみましょうかね…。

えぇ。参考になるかどうかは保証出来ませんよ。
「こんなの当たり前だろ!」ってツッコミはパソコンの画面まででお願い致しますねぇ。
本当ならゲーム内で(しかもレアペ関係で)仲良くなった方ぐらいにしか公開しないのですが特別です。
勢いでやっちゃいますよ。

↓ 霧樹的レアペゲット初心者講座。 ↓

まず基本。

*レアペはいつ出るの?
大体3~5時、と考えると良いです。メンテ直後だとたまに2時台の時も。
メンテ後にそれぐらいの時間で沸いて、序々にずれていきますので誰も取っていない場合は予想外の時間に沸くことも稀にあります。 …カペラではまずないとは思いますが。
急に妖精が集まり出したら要チェックですね。時間を把握している人はギリギリに集まってきます。

*場所は?
大体wikiで合ってます。 が、正確な位置が定まらないPOP場所もあるのでそれは何度も通って慣れとしか…
本当に「大体の場所」の目安として捕えて、集まってきた妖精さんの距離間に合わせてみると良いと思います。
ちなみにカエルはPOP場所が3箇所あります。
wikiの場所(正確にはもっと橋側の衛兵付近)と、そこから向かって右側の悠久の水源?のポイヘッジキングとかがいるエリアと山猫とかがいるエリアとの境目付近(分かり辛いですね… 地名やMOB名が出てこないのです…)、最後は逆に向かって左側の少し川が陸地に入りこんでいる何となく三角州?っぽいまさにその三角の辺りですね。
…… 分からない方は頑張って…探して下さい…(丸投げ)

*レアペを殺してしまいます><
そういう時はペットを上手く扱えるようにすると殺す確率がグンと減ります。
ここからが霧樹的ミソですので是非マスターしてみて下さいね。
準備としてはまずペットを手動モードにしておきます。
この状態だと攻撃マーク(もしくはAlt+1、等)でレアペに攻撃開始、足跡マークでレアペに反撃せずに自分の元にペットが戻ってきますので、殺してしまう時の王道パターン「HPがあと少しだからペットを戻そうとしたのに殺してしまった;;」を防ぎやすいというメリットがあります。
まずは普通のMOB、練習でミニウサ等でやってみると何となく分かってくると思います。

そして次なのですが。

*こんなに人がいるのに絶対テイムなんて出来ないんですけど…(´・ω・`)
まずありがちなのがHPをギリギリまで削らないとテイム出来ない(=失敗してしまう)という思い込みです。
半分位しか削れていなくてもテイム出来る時は出来ます。
(あくまでHPを削るのはテイムの成功率を上げるためであって、ギリギリまで待っていたらテイムのスキルレベルを上げている高レベルさんに全部持っていかれてしまいますよ!)
ですから人が多い時は逆に心理戦で相手の意表を突いてゲットすることも可能なのです。
…例えば、    (ry

…。ここまで書いておいて何なのですが凄い眠気に襲われています…
続きはとてもあるのですが…眠気で正確な文章が書けないと判断致しましたので削除致しました…。
その内ネタに困ったら続きでも書こうと思います(ぇ)
我ながら… 何て続きが気になるところで終わっているのかと突っ込みたくなる終わり方ですね。
申し訳ないのですよ。 続報をマテ!ってやつですね。

タイプが出来なくなってきているので…矢張り限界なようです。
18日の一言。
Willingly stimulate your curiosity and interest.
惜しみなく自分へ刺激を与えて
好奇心と興味と関心を常に持って日々を過ごしたいものです。

ちょっと…限界過ぎて一言に対するコメントも… 無理…です… ◯o。(‐ω‐●)))ウトウト
オヤスミナサイ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

段々と…

毎日更新でなくなってきていますが…
今日は夕方の6時半に目が覚めたのですが2度寝をしたので8時半ぐらいに漸く起きました。。
最近は夢強化中なので9時からのシスイベには参加してきましたが…
それよりもとにかく寝ている時間が長いなぁと感じる今日この頃です…。

完美もトッピーの石クエ。で終わっていることが多くなっています
時々露も上げたりしてはいるのですが。。
それにしても仏滅の過疎り具合が最近激しいですね…
私も常時インしている訳ではなくなっていますし…。
クラウンさんもいらっしゃらないですし、高レベルや常連のインが今は少ないという理由から最近は勧誘も行っていないです。
それでも入りたい!!という奇特な方は是非にご一報を(ぁ)
またクラウンさんのそっくりさんイベできっと賑やかになるだろうなぁとは予測しているのですが

さてさて、ではお風呂に入ってきますので短いですがこれで失礼致しますよ。
16日の一言。
Accept any cicumstance without being captive of your taste or style.
自らの好みや形にとらわれず
物事の好みや処し方は人さまざまです。柔軟な心で受け入れましょう。

17日の一言。
A flexible attitude is of value to your life.
素直さは人生の宝
変化する事情や状況を素直な心で受け止めましょう。

そういえばこれは去年のカレンダーの言葉なのですが、今年のカレンダーの言葉を見ると先月どんなブログ内容だったか思い出せるのですよね…。
思い出せること自体は良いのですが、その内きっと同じ年のカレンダーを使い回すことになると思うのであんまり思い出せると「今日」としての一言が書き辛くなってしまいそうでちょっと悩みどころだったりします。
…まぁ実際にやってみると書けるのだとは思いますが(笑)

そんな先の心配をしてみたりするのもまた一興。。カナ?

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω・`)ウーン

1日の半分以上寝ている気がする今日この頃です。。
どうもあまり具合は良くない…気がしたりしなかったり。
というか起きた時の喪失感というか、「また勿体無いことしてしまった><」っていう感覚はあるのですけれども。
それでも目覚ましをかけていても全く気付かないのですよねぇ…
どうしたものやら。

昨日は本格的に死んでいたので欠かさずにいたトッピーの石クエすら出来ずに終わってしまいましたし。
でも石クエ代を稼ぐのも一苦労だったりするので悩みどころですねぇ。

それにクラッシュさんもとうとう仏滅を抜けてしまわれたので… インしている人数が…
……(´・ω・`)
なことになっています。
久々にぱぱと話した時もそんな話題になってしまいましたし…
クラウンさんが戻ってきて下さったら幾分か活気が戻ったりしないかなと淡い期待をしてみたりするのですが。。

そういえばアルデではいつもクラウンさんはプリンスを着てらっしゃるのですが、ぱぱがそれをジャージって言っていたので笑ってしまったのですよ…w
ジャージって…ぷ、プリンスを愛用している方にちょっと失礼だと思ったr(ry
かく言う私もカペラでプリンスを持っていたりするのですけれども。
ジャージですか… 自分で笑ってしまうので着辛くなってしまうじゃないですか…。
いやまだお披露目したことはないのですがね。プリンス。
暫く(忘れるまで?)はプリンス封印になりそうな予感がしますねぇ。
それ以前にカペラで男性キャラを使う気配自体が暫くなさそうですが。

あ。ついついジャージネタをやってしまったので何を書こうとしていたのか忘れてしまったのですよ。
恐るべしジャージの笑い効果…!

仕方がないのでそのままぱぱと話したことでも。
誅仙の話が出たのですが、全体的に完美や夢と比べても課金の値段がお高いですよね
とても手が出せません…。(えぇ無課金ですしね)
ですがそんな中で完美や夢と違うのがクジの安さですね。
しかも運が良ければ50金もする騎乗が当たっちゃうかも!、なんて凄い…商売上手ですよね…
課金していたら私も釣られてしまいそうです。
だって50金で騎乗を1匹買うぐらいならクジで50金分ひいたら騎乗+αが当たりそうな気がするじゃないですか。(あくまで気がする、ですが)
でも亀とか蛙が騎乗って何だか不思議な気もするのですよ…
嫌という訳ではないのですが、まさか騎乗に登場するとは!って感じですね。
その辺りがちょっと中国っぽさを感じますね~。

そういえば何となく、ですが夢でのペット合成みたいな感じなのが誅仙の法宝の合成、という感じが致しますね。
育てて合成して、辺りが。何となくですけれど。
…ふと思っただけです(笑)

今は夢を絶賛強化中なので完美と誅仙にはあまり出没出来ないかもしれませんが(そもそも1日の大半を寝ているので)ちまちまと頑張りたいなぁと思うのですよ。

それでは15日の一言ですよ。
Gracefully accept endings.
潮どきを知る潔さ
すべて思い切りよくいきましょう。

これもまた私にとっての課題なのですけれど、何かやり始めるとやり遂げるまでずーーーっと延々頑張ってしまうということがよくあるのですよね…。
終わらせるまで帰らない!みたいな。。
勉強や仕事についてだとついつい完全主義みたいなものが出てしまってそうなる傾向にあるなぁと自覚してはいるのですが…
ちょっと肩肘張り過ぎなのかな、と最近は思ったりも。
ついついのめりこむと潮どきを逃して頑張り過ぎてしまうので、余計に自分を疲れさせる原因になってしまっているのではないかなと。反省点ですね…
あ、ゲームについてはこういう傾向は少ないですので悪しからず。(笑)
たま~に「領土のためにここまでやらなくちゃ」「これがあるからここまではやらなくちゃ」って時もあることはあるのですが、それ以外は眠気に負けてグッスリ逝って(ぁ)しまいますので。

…よし、今日はまだマトモな日記が書けたと思うのですよっ
体調によっては「日記なのコレ?」ってものもありますからねぇ…その時は生暖かい目で見てやって頂ければ…。。
今も物凄く眠気と戦いながら書いていたりします。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

◯o。(-ω-●)))ウトウト

ちょっと…限界っぽい今日この頃。
毎日更新どころか毎日寝てる気が…

今も薬が効いてきてるので頭が働いていないです。

…ウン、どうやら限界のようですよ。

13日の一言。
Are you aware of your responsibilities?
自分の責任を自覚していますか
言葉にも行動にも、いつも責任が伴います。

14日の一言。
The bigger the goal you set, the higher the hurdles you face; but the joy of conquering those hurdles will be very satisfying.
大志を持てばハードルも高い
覚悟と勇気を持って乗り越えましょう。

一言だけのために意味がなくても更新しなければと思って頑張ってみる。
本当に意味がなくてゴメンナサイorz

>霧樹

体調が不安定です…

今日は一応起きてはいたのですがあまり体調は良くないです
隣でもそもそしているクラちゃんは今日掃除してあげたのですが「ここは自分の家じゃない!」と何やらヒステリー気味です。
ずっとケージをかじって「出して!構って!」アピールしてました。
構ったら構ったで服の中に潜り込んでマッタリし始める始末…。
体調が優れないので休もうと思ってもウッカリ潰してしまいそうで、捕まえようとすると逃げるしで大変でした。。
このワガママっ子め!w
まぁ…とても可愛いのですがねorz (←結局ハムスタ大好き)

うだうだしていたので今日は誅仙にはインしていないです。
完美で露のレベル上げ(資金集めとも言う)を暫くして何日分かの石クエ代を稼いだのと、カフェミルに3日振り?ぐらいに顔を出してきました。
何だか今週はカペラの領土は少ないのでしょうか…?
いつもより矢印率(?)が低いように感じたのですが。
…。 書こうと思っていたことがあったような気もしたのですが頭が全く回っていません。
もう…何というか駄目駄目な感じが致します。。

駄目駄目過ぎて書くことが出てきませんので短いですが12日の一言に参ります。
Compliments motivate.
褒める言葉が意欲をわかす
小さな努力に対しても、褒め言葉を贈りましょう。

小さい頃の話なのですが、我が家ってどんなに努力しても中々認めて貰えないというか、あまり「褒めて育てる」家庭ではなかったのですね。(両親は否定していますがね…)
いつも子供なりに認めて貰いたくて、褒めて貰いたくて言われなくてもお手伝いを進んでやったり、我儘も言わずに(子供ながらですが)一応努力はしていた訳ですよ。
親曰く「放っておいても勉強もするし、手のかからない良い子」って自慢の子だった訳です。
それがエスカレートしていって、高校で進学校に入ったまでは良かったのですが、矢張り進学校ともなると上には上がいるもので。
努力しても中々上位には入れずに、まぁ最高で校内9位とかで後は急降下みたいな感じだったのですが。(丁度この頃にストレスが溜まり過ぎて精神病発症の原因になったのかと思われますけれども)
テスト前日の日曜になると普段は忙しいからといって放置している掃除をいきなり始めて、隣の部屋から大音量の掃除機の音がすると思えば、突然部屋に入って来て、勉強で必死な私の机の上のプリントやら資料やらをバッサーっと払い落としたり必要書類をゴミ箱へ捨てる等の意味の分からない行動を取って、挙句の果てに「勉強より(今目の前で親が広げた)これを片付けろ」とこれまた意味不明なことを言い出したりとか…。
…いや誰でも病気になると思いますよ、タブン。
泣く泣く片付けさせて頂きました… あれは泣きました。本当に。
現実にあった話なのですが、何故だか後で話すと親は全く覚えていないらしいのですがね。
親も病気だったのでしょうか。 そんな泣ける思ひ出。
あんまり…怒られて育てても伸びないデスヨ、人って。(何)

あとご連絡。
たま~に頂くのですが、コメントやトラックバック(トラバについては認証制にしましたが)は基本的にネトゲ関連内容でお願い致します。
別に本文に触れていなくても構いませんし、全く絡んだことがなくてもOKですが(むしろドンドンお願いします!)、チートツールの宣伝、誘導等規約に反すること、また私が個人的に不適当であると判断させて頂いたものは確認次第勝手ではありますが消させて頂きます。
という訳ですのでご了承の程宜しくお願い致します。 
以上です。

12月13日追記
病気やらについてのコメントでも構いませんが、内容によっては(私は構わないのですが)管理者にだけ公開にするなりして下さった方が良い場合もあるかもしれません。
そこについては各自での判断でお願い致します。  霧樹


以前にも書かせては頂いているのですが…(いやその時よりは内容がグレードアップしているとは思いますが)矢張り過去記事は遠い過去ですからねぇ。
度々この注意書きは書かせて頂くことになるとは思います…。

それでは久々に夢日記でも更新して薬を飲んでグッタリしてこようと思いますよ…

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

珍しく素日記です…

昨日も丸一日寝ていて起きられませんでしたので何も出来てません(←またですか)
どうも最近具合が悪くなっていっているような気が致しますねぇ…
完全に意識を飛ばしているようです。
そして起きた時に驚く訳なのですが。

起きたのが夜の12時過ぎだったのですが、某人から着信やらメールが久々に入っていたので連絡してみたのですけれども。
寝ているかなと思ったのですがすぐに出たのでやや驚きつつ。(普段なら寝ているか、何かをしている上に部屋がとてもとても散らかっているために携帯が見付からないのですぐには出ないのです)
どうやら近所に買ったという家に1人で住み始めたのだとか。(買ったとはいっても殆どお母様の出費ですよ)
まだ内定は決まっていないらしいのですが一応その報告をしたかったようです。
念願の1人暮らし!! と喜んでいたら初日から隣でお母様が寝てらしたそうで本人は('A`)みたいでしたけれども。
近所な上にお母様が気に入って買ったという物件ですからねぇ。仕方がないと思うのですよ。
でも本人はとても…しっかりしているとはお世辞にも言えないので私的にはお母様がいらっしゃる方が安心なのですが。
結局何かあった時に助けてくれるのはお母様ですからねぇ。
まだ洗濯機と冷蔵庫がないらしいので本格的な1人暮らしとはいかないようですが、初めての実家からの旅立ちが本人は嬉しいようで。
…お子様ですねぇ(ぁ)
しかも連絡を入れてきた本音は甘えたかったから、なようですし。
離れてみて何とやらとかいうやつでしょうか。
うちはどうも男女の役割が逆転しているような気がしてなりません…。
もっとしっかりしてほしいものですねぇ。
でもバイトもしなければと漸く目の覚めたことを言っていたのでまだ前進した方でしょうか。
昔はバイトをしても続かない、バイトをする気もない子でしたからねぇ。
今は不況で就職難なのが厳しいところですが。早くどこか内定が出れば安心出来るのですがねぇ…
しかし話していると私より現実に疎いようで、最近相次いでいる派遣切りが騒がれている意味もよく分かっていなかったようでした。 …大丈夫なのでしょうか。本当に。
…というか前にあわや振られるか!という事態にまでなったのにまだのんびりと結婚がどうのこうのとか言えているのが…。
就職して結婚していたら扶養手当が入るというのが目的のようですねぇ。
…いや、こんな状態だと普通に無理だt(ry
どちらにしろ様子見ですよと突き放しておきましたが。やれやれ。。
でも「浮気はしてないか」ではなく「他に好きなやつが出来たりしてないか」と聞く辺りは自覚はあるのでしょうか。
…いや、ないかもしれませんg(ry
でもどうやら聞いていると私は寛大だからありのままでいられる、他の人だと自分の素は出せない、ということのようですが…
…あれですからねぇ、オタクですかr(ry
フィギュアとかどこが良いのか私には…サッパリ…。
片付けられない癖に無駄に場所を取るので必要ないと思うのですg(ゲフンゲフン
…はぁ(´・ω・`) 困ったものです。

…って今公式を見ていたら次のそっくりさんイベントはクラウンさんなのですかっ
てっきりご隠居されたのかと…
まぁ有難いことですけれどね。またこれが機会で活気が戻れば嬉しいことですし。
…うーん…クラウンさんだと何だかそっくりさんを作る気がしないですねぇ(ぁ)
いや、悪い意味でではないですよ!どちらかというと良い意味で…タ、タブン…。
またこれは何となく見ているだけになりそうな気配が致します…。(気が変わらなければですが)
…というかヴァーさんもそうでしたけど、クラウンさんのダンサーも微妙でs(ry
皆さんもよく仰ってますけど…顔が…ねぇ。。
あれさえなければとどれくらいの方が思ってらっしゃることか(違)
…またそっくりイベでクラウンさんGに勧誘するおつもりなのでしょうか。
幽霊部員が増えそうな気も(ぁ)

さてさて、素日記でしたので需要はなさそうな今回ですが。
11日の一言ですよ。
Even the samallest of thoughtful gestures contribute to peace.
小さな心遣いが平和をつくる
ちょっとした思いやりが嬉しいものです。

こういうちょっとしたことって凄く素敵だと思うのですよね。
例え相手に気付かれていなくてもそっとやってみたりするというのも個人的には好きだったりします。
そこから始まる「ありがとう」とかももっと素敵ですよね。
都会って、何となく冷たくてギスギスしたイメージがあって苦手だったのですけど、最近はそうでもないのかなと思ったり思わなかったり。
そういう時こそこんな小さなことでもとても嬉しく感じられるものだなと思いますね。
皆さんも一日ちょこっと一善、試してみては如何でしょうか。
気持ち良く一日が過ごせたら良いですね。

…今日の分はきちんと活動日記が書けたら良いなと思いつつ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

初心者向け日記@法宝・天書

誅仙の内容も濃くなってきましたので無印になりました。
今晩は 霧樹です。

ちょっと諸事情あって誅仙のみの内容で送らせて頂きますね。
結局完美と誅仙混ぜこぜでのブログとなってしまっているので、以前記事を消してしまって大変にorzになった分も流石に纏めていかないとSSが整理しきれないのです…。

はい、という訳でまずは本日ありました初心者講習会【法宝・天書編】から参りますね。
殆どの内容は景帝さんによるGMブログに書いてありますのでいきなりですがバサッと割愛させて頂きます(ぁ)

いえ、折角書いて下さっているのに2度書くこともないかと思いましてね。(ちょっと面倒だからとかじゃないですよタブン)
ブログになくて「これは!」と思ったものを個人的に厳選して書かせて頂きますよ。

早速「法宝とは何ぞや」ということなのですが… ブログにはない内容も含まれていましたので一応ご紹介させて頂きますね。
では景帝さんのお言葉から抜粋させて頂きますよ~ この色に注目なのです。

マズハ法宝ニツイテネ。
古ノ兵器ト呼バレル「法宝」ハ、主人ノ周リヲ浮遊シ、強力ナ武器ニナッタリ、空ヲ飛ブ事ノ出来ル飛行器ノ役割モアリマス。
という事らしいです。
どうやらこの「法宝」は攻撃スキルや補助OP以外にも今は未実装の飛行にも関わってくるようですね。

…と思ったらブログは基本的なことは殆ど公式HP任せで内容的には次のアップデートについて、という感じですね。
公式HPもちょこちょこ間違いのような所も見受けられますし…(報告しようとしたのですが弾かれたので諦めましt)
仕方ないので載せますよ(´・ω・`)

法宝Lvヲアゲ、装備スルト、キャラクターノ基本ステータスデアル、HP・MP・各耐性ナド ステータス補助機能ト共ニ、派閥スキルノ底上ゲガデキルヨウニナリマース
ここで法宝Lv? 補助機能やスキルの底上げ?? という方は下で説明させて頂きますので少々お待ち下さいねぇ。

Alt+Bデバックヲ開イテ、装備閲覧画面ヲ見テモラエマスカー?
装備閲覧画面ノ上側ニ法宝ヲ装備スル枠ガ表示サレテルトオモイマースガ 法宝ハ大キク分ケテ「法宝」「法宝副材」「法宝レシピ」ノ3ツデ1セット扱イデース。
メインノ法宝ハ、派閥クエストヤNPCカラ購入出来タリトカ 法宝副材ヤ法宝レシピハ、クエストヤBOSSモンスターカラノDropデ入手デキマース。
法宝はクエストで貰えたりするので結構メジャーですが、副材やレシピについてはあまり知られていないのではないでしょうか。
これは今後役に立ちそうな情報なのですよ。要チェックですねっ

Next,法宝ノ成長ニツイテモ説明スルネー
法宝モ皆ト同ジデ経験値ヲ得テ、成長スルネー
経験値ノ獲得ハ、通常ハ法宝スキルヲ使用スルコトデ得ラレルヨー
MAXマデ貯マッタラ、NPC法宝師ノ所ニモッテイッテ 「法宝昇華」ヲシテモラウネー、ソレデLvUPネー
LvガUPスレバ、法宝ヲ装備スルコトニヨッテ得ラレルステータス補助モアガルネー
こちらが「法宝のレベルアップ」についての説明になります。
法宝を装備して、法宝スキルを使用していくと少しずつオレンジ色のバーが伸びていくのですが、それが法宝の経験値になりますね。
公式HPのSSを見ると何だか赤いバーが経験値のように見えるのですが、赤いバーは精力(こちらも質問で出てきましたので後で説明致しますよ)になります。
カーソルを合わせるときちんとした数字も出るので後どれくらいで経験値がMAXになるのか分かると思います。

さて、実際に私がLvUPさせた法宝なのですが(SSでなくて申し訳ないのですよ~)

八掛石:法宝レベル Lv1、法宝品質 法器 日暮れ 45分(クエスト)、法宝最大精力225、法宝成長度350、攻撃力1-3、HP+3、MP+3、法宝気絶耐性+1、法宝虚弱耐性+1、法宝束縛耐性+1、法宝魅惑耐性+1、法宝昏睡耐性+1、レベル条件1、(附加スキル)Lv八掛神掌1、レベル強撃+1

↓これをLv2にしてみましたよ

八掛石:法宝レベル Lv2、法宝品質 法器 日暮れ 45分(クエスト)、法宝最大精力241、法宝成長度600、攻撃力2-7、HP+12、MP+8、法宝気絶耐性+2、法宝虚弱耐性+2、法宝束縛耐性+2、法宝魅惑耐性+2、法宝昏睡耐性+2、レベル条件1、(附加スキル)Lv八掛神掌1、レベル強撃+1

レベルが上がって能力が上がっていますが、これが「補助機能やスキルの底上げ」になりますね。
スキルについては今回は上がっていませんが、2→3にするとついたりつかなかったr… いえ、こちらは実際にやってみてのお楽しみということで。

LvUPさせる方法は何と他にもあるのですよ。
更ニ、「増血」モアルネ!
法宝ノ成長度ヲUPスルアイテムト、経験値ヲ上ゲタイ法宝ヲ持ッテ NPCノ所デ増血スレバ経験値ガ一気ニUPスルネー!
コレデ経験値ガMAXニナルト勝手ニLvモ上ガルカラ、要チェックネー!
有料アイテムニモ「龍血痕」ッテアイテムアルカラ、CHECKシテネー
法宝師NPCに話しかけてみると、きちんと説明もしてくれますよ!

あ、次は法宝の合成や合魔、伏魔珠についてですね。
こちらはブログに書いてありますので割愛させて頂きますよっ

残るは解除の説明になります。
法宝ノラストハ解除ヨー!
法宝ハ一度装備スルトソノ人用ニロックサレチャウンダケド 課金アイテム「解除石」ヲ持ッテNPC法宝師ニ持チ込ンデ、解除ヲ御願イスルト Lvハ1ニ戻ッチャウケド、元ノフリーニナルヨー

ではここで
質問コーナー 【KTさんに聞く法宝Q&A】 ←KTさんって呼ばれてるみたいですねw

Q:「法宝合成に失敗すると消える、と聞いたのですが そうなのですか?」
A:「法宝合成デ失敗ハマズナイネー
  「タダ、希望ノ法宝ニナラナイ事ハアルネー
  「主・副ガ違ウト、ドッチニナルカハランダムネー
  「ダカラ、霊媒トテモ重要ネー
  「法宝自体は残るんですねw」
  「Yes! 結果ヲホールドシタイ場合ハ、合成結果ヲ固定デキル霊媒ヲ一緒ニマゼルネ!

Q:「品質の横に 例えば「昼下がり0分」となってるんですが これは何かに関係しているのでしょうか?」
  「単にその法宝をもらった時間…とか?」
A:「OH,ソレハTOPシークレットネー凄く気になりますね!
  「基本的ニハ、法宝GETノ時間ネー
  「ソノ時間ハミニマップノ右下ノレーダーミタイナマークガ 誅仙ノ世界ノ時間ネー
  「ポインター持ッテ行クト、現在時刻表示サレルネー
  「ドノジカンガアツイノデスカ?」
  「OH,アツイッテドウイウ事ー?
  「神品デキヤスイトカ?」
  「萌エタイム?w」
  「アーミーノ好キナ時間ハMidnightネー!
  「忍者ノ働ク時間ネー
  「アメリカン忍者ですねw」
  「芸人じゃなかっt」芸人とか…w
  「SHINOBI目指シテマース、SHINOBIトテモCoolネー
  
Q:「法宝の赤いゲージ234/234とは何でしょうか?」
A:「OH,ソレハ法宝精力ネー
  「Sorry,一般チャットデ言ッテッテ言ッタクセニ、wisデ返事シチャッタヨーゴメンネー失敗もお茶目さんですw
  「法宝精力ハ、天地一体ヤ、未実装ダケド飛行器ノタメニ使用スルヨーこれが精力の使い道ですね。
  「天地一体モ未実装ダケド、霊媒ヲ合成スレバBuff(補助効果)カカルネー
  「頑張ッテ合魔ニ必要ナ霊媒サガストイイヨ!

Q:「同じ法宝同士と違う法宝を合成する時のメリット、デメリットを軽くでも教えて頂けませんか?」
A:「同ジ法宝同士ハ、霊媒ガ無クテモ結果ハ同ジ法宝ネー
  「違ウ法宝ハ、育テタ法宝ト次に使イタイ法宝ガ違ウ時ニ霊媒使エバ、成長分ニ見合ッタ効果ガ得ラレルネーあ、景帝さんミスって日本語混ざってますねw
  「タダー、霊媒無イトランダムナダケデ、チョットモッタイナイネー

Q:「What one does the advantage equipped with sub-Houbou and recipe have?」
ちょっと英語で質問するのは場が白けるというか…景帝さんに対する挑戦みたいに見えて個人的にあまり良い気はしませんでした。。折角の質問の場なのに分からないことを言われるのが勿体無いというか。こういうことはあまり言いたくないのですが流石に気になりましたね…。あくまで私見ですけれどね
  (まぁ大体適当に訳してみると副材やレシピを装備することでどんなメリットがあるのですかって感じですかね)
  「ホウホウレシピがなんだってw」ほらね。
A:「ソレ、ホントニ英語デ返スト皆ワカラナイカラ、片言デカエスヨーこの対応は流石だと思いました。
  「OK」
  「法宝副材トレシピヲ装備スルコトデ、法宝スキルノLvヲ底上ゲデキルネ
  「法宝スキルLvヲ上ゲル手段ノヒトツネ!
  「対応した副材とレシピじゃないとダメなんですよね?」
  「つけれるけど意味なくなるみたいねw」
  「Yes,何ガ必要カハ、アイテム詳細ニ書イテアルヨー

という訳で法宝についての説明は以上になります。
次回のアップデートも駆使して自分にピッタリの法宝を作ってみて下さいねっ

さてさて、次の説明に参りますよ。
次ハ天書ニツイテネー
キャラクターノLv15以上デ天書ポイントガ貰エハジメルンダケド 天書ハ主ニ、スキルノ強化ガ出来ルネー
一定Lv毎ニポイントガモラエテ ソレヲ天・地・仙ノドレカノ天書ニ使ウネー
ドノ天書スキルガ、ドノ派閥スキルニ効果ガアルカ分カリ難イッテ時ハ 天書ウィンドウノスキルヲ右クリックスレバ ドノスキルガ効果ガアルノカ、光ッテ御知ラセシテクレルヨー

コレデ、法宝・天書ノ説明オワリネー!

以上が本日の講習内容でした。
参加出来なかったという方のためになれば良いのですが…。
スキルのブログ更新が停滞しっ放しなのも気になります(´・ω,';,';,',
でもここまで纏めるだけで3時間ぐらいかかっているという… 私が更新下手なだけなのでしょうか。。
またちょこちょことスキル紹介も更新していきたいと思いますよ。
たまにスキル関連で検索されて来る方がいらっしゃるようなので… へぼくて申し訳ないのですよorz
景帝さんの鈴幻衆の記事が今日を含め2回分溜まっているのですよね…。
SSを撮り損ねたものもありますのでその2回分を纏めてお送りする形になるとは思うのですが。

ちなみにトラバはしますがキャンペーンには参加しない天邪鬼です(`・ω・´)(ぁ)

さてさて、とりあえず10日の一言。
To do or not to do, the choice is yours.
「する」か「しない」か、選択は自由
それを決定するのはあなたです。

ブログを(ほぼ)毎日更新するとは決めてみたものの…結構辛いですね、これ(笑)
昨日早速1日飛ばしてしまってますし(●´∀⊂)ペチッ
まぁ…3日坊主になっていないだけマシなのでしょうか。
地道にちょこちょこ頑張りたいとは思うのですよ。。
こんなマイペースブログですが来て下さっている方はとても有難いのですよ。
それではまたの機会にお会い致しましょう。

>霧樹

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

早速やらかしてますね。

一応生きてます。1日飛んでますが生きてます。

何故って昨日はカフェミルで散々遊んでから眠気に勝てずに更新せずに寝てしまったのですね。
朝起きてから頑張ろ~とか思ったのですが。
今日起きたのが夜の11時半とかね。

( ゚д゚)ポカーン…
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)…

はい、どう見ても夜中ですね。丸一日寝ていたようです…。

体調によってはこんな日もザラにあると思いますのであくまで「ほぼ」毎日更新ということで…お願いします…orz
いや、毎日更新するつもりだったのですよ。
…ねぇ。(何)

ですから今日(9日ですよ)は全く何もしていないのですが、とりあえず今はトッピーの石だけ受けながら書いていたりします。

昨日(8日)は朝から活動出来たので割と充実?した1日でしたが。
メインも顔を出したらいきなり2-1に攫われたりとか(ギルハンとかも行っていなかったので物凄く久しぶり過ぎて死なないか心配でしたw)
確か何か出たのですが…今も寝惚けた頭で書いているので忘れました。。
というか必死過ぎてあまり理解出来ていなかったという方が正しいかもしれません(笑)

あとはマッタリしてから時々誅仙の釣りと詩経をちょこっとだけやったような気がします(曖昧)
詩経も相変わらず平日昼間から凄い人なのでやっぱり面倒です…。
奪い合いが嫌いですからねぇ。。
こちらはもう気が向いたときだけ参加するようにしようかな、っていう感じですね。

えーっと、曖昧な記憶を辿ると次は仏滅に顔を出したような。
もちこさんとお話しながら「あふりかん」にバージョンアップしたクラッシュさんに驚いたりとかしていた気が。
あの肌の色であの格好はあふりかん…ですね…。裸足ですし。
どうも私は人込みで人を見付けるのが苦手らしく、しょっちゅうクラッシュさんに「あ、今いましたよ」とか言われてしまうのですが。
昨日は頑張って見付けてバフをかけておきました。

荷物整理のためにccしますね~、とか言っていたらクラッシュさんがsoしますねとか言い出したのでsoって何ぞ!?と思ったら「s(洗濯)o(落ち)」だそうです… クラッシュさん、、それは誰も使ってないと思いますよ…。
何だか最近クラッシュさんのキャラが…面白い方向に進んでいるような気がしてなりません…。

そしてクラッシュさんとも話していたのですが、勧誘して増えた人数よりも抜けて減っていく人数の方がどうしても多くなってしまうので活気がなくなってきています…。
私も常時イン出来ている訳ではないですしね。。
そういう意味でもクラッシュさんや新人さんには悪いなと思うのですが(お手伝いとかもギルド内でし辛いですし、Dも多分まだ行けていないのではないかと…)それでも抜けていってしまう人の方が多いのは事実で。
クラウンさんがいらっしゃらないというのも大きいのですが、高レベルさんがどんどん抜けてしまっている現状ですと、低レベルさんのお手伝いを出来る人間がどうしても足りていないのですよね。
色んな経験が出来るというのがギルドの良いところの1つだと思っているのですが、現状の仏滅ですとそれもままならないというか。
折角のDや立ち回り、職としての在り方を教えてくれる先輩がいないのですよね…。
ちょっと…初心者さん向けではないGになってしまっているかなぁというのを思ったりもするのです(´・ω・`)

こんな憂いを感じる仏滅に愛の手を差し伸べて下さるというお優しい方は是非是非ご連絡を!!(ぁ)

そのあとは…もう言わずもがなカフェミルで遊んで参りましたね(笑)
皆さん面白過ぎですっ><
何というか…上手くは言えないのですが独特の雰囲気が…w
インするなりピンクやらパープルやらパー子だとか(?)色んな謎発言を頂いてしまいましたし((´∀`*))ヶラヶラ
あ、ちなみにパー子さんの写真は個人的にきっとピントは合っていないと思うのですよっ
サブさんと伶羽さんの掛け合いも… 面白いのですが時々ついていけなくなることも。。w
ルルさんのフォローがひっそりと有難かったりします(笑)
にぃのさんもわざわざ会いに来て下さったのですが、何だかマッタリな感じの方で(あ、勝手な感想ですよ!)時々入れる突っ込み?も何かのほほ~んな感じがしましたw
でも白馬に軍服はどう見ても優雅です(笑)
わざわざバフまで頂いてしまったのですぐ寝るつもりだったのですが頑張ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
その分狩り効率が凄く上がったので短時間でかなりクエがこなせてしまいました。
本当にありがとうございました~
早く祖龍デビュー出来るようにレベルを上げなければいけませんね。
今日はもうこんな時間ですし皆さんいらっしゃらないかなぁとは思うのですが(私も薬を飲んでいるのでもう瞼が閉じそうになっています)また明日にでもイン出来たら絡んでやって下さいませ。
カフェミルは…私にとってかなり癒しの空間になりそうな気がしますね(笑)
きっともっと面白い場面にも遭遇することになると思いますしw
これからが楽しみですね(´∀`*)ウフフ

さてさて、それではまとめて2日分になりますが一言をお送りしていきたいと思うのですよ。
8日の一言。
Adapt flexibly to the ever-changing world.
時代のリズムに遅れずに
移り変わる状況に順応して前向きにいきましょう。

9日の一言。
You will only know the outcome if you try.
やってみれば反響も分かる
変化は行動してみて初めて分かります。

この2日分の一言って、今日は偶然にまとめて紹介することになった訳なのですが、考えてみると繋がっている感じがしますね。
順応して自分の行動を変えてみれば、その反響も分かる、みたいな。
結局はどんどん変化に応じて自分を変えていって、上手くいけばその調子でいけば良いですし、ちょっと微妙かなと思えばまた変えてみれば良いのですし。
そうやって上手に変化と付き合っていきたいものですね。
今は丁度不況やらで難しい時期だとは思うのですが…。
何とか皆で乗り越えていきたいですねっ

それでは今日はこの辺で失礼致しますね。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

昼夜逆転を治したら…

治した、のですが…
おかげで2時間ぐらいしか起きられませんでした。
活動時間が短いですね!
薬を飲む時間を早めにしたらそんなことに。
まぁ治ったから…まだ良しとすることにします。。(治ってなかったら笑えてないところですがw)

その2時間の間にご飯やらも入っているので結局殆ど何も出来てません。
今漸く起きてブログを更新している訳なのですが…書けるほどのことがないのですよねぇ

とりあえず出来たことなのですが、

まずトッピーの石。
こちらはせめて続けたいところなのですが(仏滅でイン出来ている人自体が凄く少ないのですが、その中にはまだ低レベルさんもいらっしゃるのでせめてお手伝いぐらいは出来るようにしておきたいので…。もちこさんも仏滅から抜けてしまわれましたし。・゚・(*ノД`*)・゚・。)如何せん金欠です…。
露からお金の移動もまだ出来ていないので早くしないと…あともって3日、ぐらいしか石出来るお金がありません(笑)
金欠過ぎですね!

あとは誅仙で釣りが1回ですね…。
何故かまた釣りチケが釣れてしまったので計4枚に。
あみたしさんが経験値2倍の間に60レベルになっていたのでお祝いがてら渡してきました。
丁度家族さんのお手伝いで青雲にいる、ということでしたので。
でもそこで何とかの地図(数日前に釣った代物。どうやら調べたところ自分のレベルに該当するMAPでクエが発生する模様。制限は90レベル以下。時間制限短いので他MAPから徒歩の場合帰城術必須です)があったので青雲に入るなり自動でクエが発生… 2分以内に該当NPCまで行かなければならないので帰城術で慌てて移動して受けてみたのですが…
出題されたのがうろ覚えなのですが、音楽で「さわり」といえばどこ?みたいな。
A前奏、Bサビ、C最後(?)みたいな選択肢だったのですが、3つしかないのに何故か選べる選択肢はabcdの4つ(笑)
えぇ、どこだろう!?と、とりあえずさわりだし前奏だったかな~?と思って選んでみたのですが…どうやら外れたらしく失敗!と。。(´・ω・`)ショボーン
これも答えるのに時間制限があるので慌ててしまうのですよね…。30秒だったかな??
wikiを見てもまだ情報が集まっていないようなので何とかの地図を持ってらっしゃる方はご注意ですよ。

この時点であまりの眠たさに限界を感じたので寝てしまいました。。
カフェミルにも顔を出したかったのですが…(´・ω・`)

あ、そういえばまた占いをやったのでついでに載せてみたり。
こちらは色々登録とか必要なので気軽に出来ないですし、占いだけのコンテンツがあるという訳ではないという理由からどこの占いなのかは控えさせて頂きますね

↓結果ですよ↓
あなたのタイプは、
冷静な分析力が魅力、知性タイプ♪

あなたのタイプカラーはサファイアブルー

あなたのタイプについて。
クールな知性で周りから一目置かれるあなたはサファイアブルー。感情で動く事はなく、しっかりと計算ずくめの行動をするので、大きなミスをすることがありません。人からはプライドが高いように見られるけど、実は人の評価はほとんど気にしないで、わが道を行くタイプ。自分の信念に反したことは絶対に参加しない、強いこだわりを持つ面も。ハイテンションになることが少なく、友達といても一歩引いた雰囲気をまとっているので、時々冷たい印象を相手に与えます。挨拶やお礼をいつも笑顔で言えるようになると、それだけで大きく人生が開けそう♪恋愛では、一途に一人の人を愛し続けるタイプ。ちょっとくらいウソをつかれても、広い心で許してあげてしまいます。将来設計をじっくり考えながら付き合う相手を選ぶので、結婚や同棲といったステップに進むのが、人よりも早いでしょう。幸せな恋愛を掴む秘訣は、時々ガンコになる自分をうまく抑えること☆

恋愛タイプ
相手に尽くす気持ちを強く抱いている、奉仕型の恋愛感を持つあなた。自分の支えで相手が大きくはばたくのを何よりの生きがいと考えるあまり、相手の希望にはなんでもYESと答えてしまいます。人を疑うことがあまりないので、浮気をされても全然気が付かない事も。これから幸せな恋愛を掴みたいなら、時には相手の希望にNOを言える自分を目指してみて。言われるがままにするのではなく、自分のしたいことや相手にして欲しいことを、しっかりと口に出してみましょう。デートでは、時々自分からコースを決めてみて。見たい映画や行きたいお店を伝えるだけでも、二人の一体感は深まるよ♪プレゼントは一方的にあげるのではなく、毎回ちゃんと交換して。

人生のスタンス
集団の問題点を見つけるのが早く、同時に解決策もパパッと思いつくことのできるあなた。リーダーの素質があり、また行動力も備わっている人なので、いつも人を率いて動くことに充実感を覚えることでしょう。あなたの視野の広さと見通しのよさは天下一品!まだ誰も気付いていない問題も、いち早く察することができます。自分のできることは全て自分でやりきりたい、妥協しないのが人生のスタンス。時々、ちょっと強気になりすぎるのが玉にキズ。そのせいで悩みを誰にも理解してもらえずに、独りきりで苦しむ羽目になってしまう、なんてことも。まずは気の合う相棒を見つけましょう。そうすればもっとあなたの力を、発揮できるようになります。

将来について
しっかりもので冷静。それでも、人としての温かみに溢れているのがこのタイプ。そのため周りに人が集まってきやすく、悩みを相談されるなんてことも多いのでは?親身に相談にのるものの、甘やかし過ぎないように上手に距離をとることのできるあなた。ありがとう、と元気になって帰っていく人たちを見ているうちに、自然と、人を導くというとても重要な役目を人生の中で意識してくるようになるでしょう。これは決して簡単なことではありません。何度も失敗してしまうだろうし、そのたびに嫌な思い、辛い思いをしてしまうかもしれません。それでも、人と一緒に自分も成長していきたいという柔軟な考えのできるあなたなら、きっとうまくいくでしょう。

人間関係について
困っている人にすぐ手を差し伸べる、正義感の強いあなた。集団の中でリーダーになれる素質があり、議論のまとめ役なども適しているでしょう☆いつもしっかりとした計算の元で言葉を発するので、一言ひとことに威厳があります。人から相談事を持ちかけられたときは、できるだけ親身になって考えてあげて。あなたの一言は、きっと相手をハッピーにします♪何事にもマジメに取り組むあまり、納得のいかないことにはすぐにヒステリックになることも。もうちょっと物事をラフに考える心の余裕を持つと、人生がさらに楽しめるでしょう☆悩み事は自分だけで解決しようとはせずに、仲の良い友達に相談!真剣に話し合うことで、人間関係も充実します。

…( ゚д゚)ポカーン
あ、当たってる…と思います。。
前の占いとも多少被ってる感じもしますが。

「ハイテンションになることが少なく、友達といても一歩引いた雰囲気をまとっているので、時々冷たい印象を相手に与えます。」とか… 凄く…心当たりがorz
だからノリが悪いってよく言われます。
何かどうしてもね…無理なんですよねぇ…。はしゃぐのが苦手なのでしょうか。
ハジケることがないです。というか私には無理です!!(笑)

あとは「自分のできることは全て自分でやりきりたい、妥協しないのが人生のスタンス。」とかも当たってますね。
妥協は基本したくないですね…。レポートとかあるものなら皆数枚で終わらせてるところを1㎝ぐらいの分厚いのになったりとか日常茶飯事でした…。
それでも提出期限が短いのでまだ書き足りないこともしばしば。。(上での基本、というのは期限やらがあるからという意味ですね)
ホチキスが留まらないのも仕様です(●´∀⊂)ペチッ
いや、医療系だったので調べれば調べるほど発見があるというか、やっぱり患者さんを治さないといけないですから知識はあればあるだけ良い、と思ってましたので努力は怠りたくなかったですね。

この2つのせいか先生達からは教師を見下しているとか変な偏見を持たれていたようですが。
まぁ今となっては別に何思われていようとどうでも構わないのですが…師を軽んじるような人間ではないですよ、私は。
ただ出来て間もない学校でしたし、先生達も教育学とかを受けた訳ではないのできちんと「教師」としての役割を果たせていたのかは甚だ疑問であったりはしましたが(それでも軽んじていた訳ではありませんよ、勿論)パワハラで辞めさせようとしたり医療系なのに私が病気になっても理解出来ないとかポンポン言えてしまえるような方達でしたからねぇ。本当に医療系って閉鎖的だなって思いますね、何だか。縦社会的というか。

…というか真面目に勉強しているからこそ1回の最初で基礎もなくてまだ習ってないようなことを言われても答えられたりしただけなのですが。それを曲解されても…。
まぁ変な生徒だとでも思われていたんでしょうねぇ。よく当てられてはいびられてましたが。
学校って上辺では上手く言って人を集めようとしますけど、実際入ってみるまで分からないですからね。そう思うと怖いですよね。
試験とかもまだ国家試験の内容とか実際現場で役立つことを出してくれれば良いのに先生の趣味で好きなところばっかりとか、口頭だとぶっちゃけ先生の機嫌次第だとか…それも不満でしたね、実際。
だってそれで落とされるとか馬鹿らしいじゃないですか。追試で駄目なら即留年なのですよ。
しかも追試1科目につき5000円取られるという…。名目では「図書室の本を増やすため」でしたけど、こちらも実際は系列の看護大が近所に出来るということだったので誰がどう見ても看護大の方の費用に回されていました、本当にありがとうございまs(ry
…いや、増えた本が看護系の使い古された年季の入った本ばかりで(うちは看護の学校じゃないのですよ!)これは本当は看護大に入れるはずだった本をうちに持って来て、看護大の方を新しい良い本にしたってことじゃないですか。馬鹿馬鹿しい話ですよね…。

…と。何かいつの間にか愚痴?に。
いやもう終わった話なのでどうでも良いと言ってしまえばどうでも良いのですが。
でもまだ実際にそんな学校で学んでいる後輩達もいる訳で。
それを思うと本当に心苦しくなりますね…。
どうか頑張って良い医療者として活躍してほしいものです。

それでは(もう完全に8日なのですが気にしてはいけないのですよ)7日の一言。
Situations can be handled in countless ways.
対処の仕方は無限
その事を冷静に見つめると、いろいろな知恵がわいてきます。

慌てたときほど冷静になって考えると意外と何とかなるような気がする… というのが私の考えだったりしますね。
統合になってからは冷静になる前にパニックを起こしてますが(笑)
まぁでも慌てても空回りしたり失敗したりしますから、矢張り冷静になるのも大事なことかな、と思うのですよね。
その場になってみると案外何とかなったりするものですし。
皆さんも少し気を付けてハプニングがあっても冷静になるようにしてみては如何でしょうか?

…という訳で昨日の分の更新とさせて頂きますね(ぇ)
きょ、今日はまた別で書きますよ!勿論。
そんな時だってあるのですよっ(`・ω・´)
では皆さんまたどこかでお会い致しましょう。

>霧樹

今日は色々ありました!

…という訳で早速なのですが。

カペラにて霧サブ弓をルルさん経由でギルドカフェミルフィーユさんに加入させて頂くことになりましたっ
レベルも10台でまだまだなのですが、マッタリのんびりと楽しんでいけたら良いなと思います
カフェミルの皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますね(*´∇`*)

そしてリンクにルルさんのブログを追加させて頂いておきます~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ルルさんのブログにコメントを残そうとしたのですが、例の如くまた弾かれてしまいましたのでこちらで一応ご報告をば。
他の皆さんも宜しければ遠慮なくリンクの方お願い致しますね~

でも加入させて頂く前にメイン妖精で絡ませて頂いていたものですから…
か、隠していたメインのことがすっかりバレてしまっているのが恐ろしいです(笑)
皆さん、ここではメインのことはナイショでお願いしますよっ!(ぇ)

そして領土前にもちこさんにもカペラまでついて来られてしまったのでメインがばれています…
ま、まぁ…以前からあんなに会いたがっていたせりぬさんにお会い出来たみたいですし良かったですよねっ!!

あ、あれですよ…ばれたらレベルも上げずに他で色々もそもそしているのが露見しちゃうじゃないですか…(モゴモゴ)
…さ、さぼっている訳ではないのですよ(´・ω・`)
ちゃんとこれからはレベルも上げて頑張るのですよ(´・ω・`)

一応レベル上げの(気合を入れる)優先順位としては
メイン妖精(カペラ)>ほぼメイン戦士(カペラ)>露(アルデ)>トッピー(アルデ)>ベテルのその他トカ
で、イン率はどのGも同等ぐらいにしていけたらベストかな~、なんて思ったりしています。
…イン時間ではなくてイン率です、、あくまで。。

カフェミルは夜11時ぐらいに人が多いと聞きましたので丁度インしやすい時間帯ですね。
割と毎日顔は出せると思います(´∀`*)ウフフ

あ、ちなみにレベル上げで露がトッピーより上なのは…あれなのです、
装備の都合上妖精を先に上げておくと精霊の装備を整えやすい、露に生産を完全に任せている、という理由からです…。
あとお金もトッピーはないのでスキル代やら石クエ代を露に稼いで貰わないと…(´・ω・`)

そうそう、ルルさんが仏滅にアルデのキャラを入れてほしいというとっても嬉しいことを仰って下さったのでその内拉致らせて頂きますねっ
残念なのはクラウンさんがすっかり気配を潜めてしまったことなのですが…。
早く戻ってきて下さったら良いなぁと思ってみたり。

…あれ?
何だか…また朝になっています。
カフェミルでワイワイするのが楽しかったので4時過ぎぐらいまでは皆さんと絡ませて頂きつつレベルを上げていたのですが。。
おかしいですねぇ。もう6時半なのですよ。
…最近昼夜逆転していますね… 悪い癖です
ずっと昼夜逆転させていると元に戻るという噂も聞いたことはあるのですが…ちょっと試してみる勇気はないので。。
何とか元に戻さないといけないですね。

そして早朝は相変わらず寒いです
手がかじかんで上手く文字が打てません…。
炬燵が恋しいです(´・ω・`)
みかんも恋しいです(´・ω・`)

6日の一言。
Plan scrupulously and practice fealessly.
実行は緻密に大胆に
細かいところまで気を配って、思い切りよく踏み出しましょう。

細かいところに気は配ってみたりするのですが… 思い切りはよくない私です。。
勇気がないヘタレです。(ぁ)
そこを思い切って実行出来る方は矢張り尊敬してしまいますね~。
以前の占いにもありましたが尊敬出来る人がいると、頑張って後をついて行ってその人をサポートしたいな、って思うのが私の性分なので。
尊敬出来る人がいると頑張れる感じですね(笑)
働くときには職場でそんな人が居たら良いなぁとかは考えてしまいますね。
って何だか微妙に話がずれてしまった気も致しますが。。
今日はとにかく楽しかったのでそれでおなかいっぱいです(*´∇`*)
明日(今日?)も良い1日になったら良いなと期待しつつ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

また寝坊しましたorz

今日もまた夜の7時まで寝てしまっていました…。
昨日朝まで起きていたのが悪かったのでしょうか(-ω-;)ウーン

なので夕方のテイム時間には行けなかったですね。。
昨日の皆さんはちゃんと行ったのでしょうか
テイム時間にいない時は…寝ていると思われます。。
週末に入るのでテイムもまた人が増えて競争率が上がるのでしょうねぇ。
本当に…テイムは運と努力と慣れですよね。

今日はもうこんな時間なので朝のテイムにでも行ってみようかなぁとは思っているのですが…実は結構眠たかったりします。

夜まで寝ていた日ってどうしてもネタがなくって内容が薄くなってしまいますね。
今日も起きて慌てて誅仙の釣りだけ受けてご飯を食べてトッピーの石クエをして領土に行って誅仙の釣りに行って…しかしてないです
領土も時間の確認をしていなくてギリギリだったので直前までどこが相手なのかとかもよく把握出来ていませんでしたし(笑)
金曜は参加人数がどうしても少なくなるのでいつもヒヤヒヤするのですが勝てたので良かったですっ

あ、そういえば釣りで何やら「知恵の地図帳」とやらを釣ったのですよ…。
称号が貰えるクエが発生するとかいうやつなのでしょうか?。。
時間がなかったのでまだ詳細は確認していないのですが
こちらは明日にでも確認してみたいと思います。

さてさて、何だかクラちゃん(もう今まで何度か出てきましたが飼っているハムスターですよ)が構ってくれとうるさいので今日はこの辺で失礼致しますねぇ。

5日の一言。
Hesitation and indecisiveness make things inefficient.
迷うから、はかどらない
迷ったり考え過ぎたりせず、さっと取り掛かりましょう。

これは…まさしく私ですね(笑)
何にしてもそうなのですが、始めるまでが長くて始めてしまえば最後までやるタイプというか…。
顕著なのが課題とか勉強とかですね。
重い腰を上げないとボケーっとしているだけで時間が過ぎるのです…。
だから期限のついたものは貰ったその日の内にやってしまおう、ぐらいの勢いでこなすように気を付けてはいました。
何にしてもまず始める前に色々と考えてしまって時間がまた過ぎたりするのですが。。
今後もこれには注意していかないとなぁ、と思うのですよ…。。

それでは皆さんまたなのですよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

…朝ですね。

すっかり朝になってしまいました。
おはようございます。霧樹です。

今日はレアペテイムで1日が終わった気がします…
というかもう次の日始まってますね。

まずはメンテ明けということで猫を待ち。。
途中お久しぶりなHIROさんともお話出来て待つのも苦じゃなかったです(*´∇`*)
色々お話させて頂けましたし久しぶりだったので嬉しかったのですよ~
クラウンさんがお留守でもちょくちょく顔出して下さいねっ><b
そういえば新人さんお2人はHIROさんの紹介?で入られたのだとか。
結局まだお話出来ていないのですが今度頑張って話しかけてみますねっ

ちなみに猫はというとお1人増えて2人での攻防(?)だったのですが無事テイム成功致しました

そのまま開墾者の村のジルにクエ報告があったので向かおうとすると… 何とカエルを発見Σ(・ω・ノ)ノ
ぴょこぴょこ跳ねて先に進んでしまうので追いかけるも中々叩けなかったのですが…何とか追いついて叩く叩く!! で、HPが減ったところをGETして参りました
カエルには会えると思っていなかったので思わぬところで捕まえられました
これはラッキーです(*´∇`*)

それが終わると倉庫整理やら青草集めやら少しゴソゴソしていたのですが、ご飯を食べてのんびりしてお風呂に入ってとしていたらすっかり夜中の2時に。
2時か… と思って次にしたこと。

…プチクーマの待機…(ぇ)

待ちながらブログの更新でもしようかな、でもその間に出たらどうしようかな、等と考えていたところ大所帯さんが突如現れました!
しかも… 何だか見覚えがあります。(笑)
そう、いつぞやのほそっこいので腹筋崩壊していた方達でした。(←違!)

ほそっこいのは新規ID大キャンペーンみたいなので作ったキャラだったので、フレ登録はしていたのですがその後会っていなかったのですよね。
それがメインの方で突然大所帯でいらっしゃったものですから驚きましたよ。
まさかプチクーマで再会することになるとは…w
しかもギルメンの妖精さんがいるわいるわで大賑わいです。
どうやら初心者さんもいらっしゃったようで色々お話していると、もうお一方クーマ待ちの方がいらっしゃって。
その方も初心者さんのようで、まずは基本からレアペテイムの技術のお裾分けをして参りました(微妙だったらゴメンナサイ…w)
一応カペラではレアペテイムはよくしていたので何となくですがコツみたいなもの?を知っているのです。(自分流ですが。。)
…全ては「あんな高いのを買うぐらいなら頑張って自分で捕まえるモン・゜・(PД`q。)・゜・」という不屈の精神から始まったのですが…
結局全鯖でレアペを捕まえているような気が致しますね…
ただペットバッグの空きがないという難点があるのですがorz
いつか…いつかは捕まえたレアペ達と戯れられる時が来ると信じてみます。。
目指せペットバッグMAX(´・ω・`) …いつになるのか究極の謎です。

そしてクーマを待ちつつ談笑したり転がってみたり 本当の意味で転がってみたり… (100レベル以上の敵ってコワイデスネ!!)
またそれを倒してしまえるふぁるさんもどうかと思うのですが…w

そんなこんなで命懸けの鬼ごっこもしつつ(ぇ)楽しく時は過ぎたのですがクーマが…出ない。
そのうち眠気でリタイア者も出てしまったりしたのですがめげずに100レベル↑のMOBと戯れたりして待っていると、猫も欲しい!という方もいらっしゃったので急遽グループを2つに分けてクーマと猫のダブルゲットを目指すことに。
取れた人はおめでとう!ということで。
どうやら猫の方が時間が早かったようなのですが、猫隊(?)が出発したのがやや遅かったためにタッチの差で猫はテイムされてしまっていたようでした… また今日の夕方があるのですよっ><

そしてクーマはというと。 中々出ないね~、と打とうとしていると出るんですからタイミングが悪いですよねぇ。
誰も気付いてなかったようだったので、待機させておいたゴレを突撃させつつ「中々出ないね~」を消去して「出たよ!」に変えると皆大慌てでテイム体制に。
結局テイム出来たのは… 私でした。。 美味しいところを頂いてしまって申し訳ありません…w
そして皆さんとフレ登録をさせて頂いたのでフレが沢山増えましたっ(*´∇`*)
露のフレはほそっこいの(笑)とあくまでキャンペーンのためのもふさん(←ふぁるさん)の2人しかいなかったのでこれからは皆とワイワイ出来そうで楽しみです(´∀`*)ウフフ

とりあえず自分の分のカエルと猫とクーマは調達出来たので、次はフレの分の調達でテイムしていこうかなぁと思っています。
ちなみに売るのは…好きじゃないのです。(笑)
折角捕まえたのだからやっぱり愛情を持って育ててくれる人のところに行ってほしいなぁと思うのですよねぇ。
とりあえず猫とクーマ(時々カエル(笑))をこれからはちょこちょこ捕まえていこうかなと思います。
そして代表取締役のふぁるさんに送りつけると。(違)

今日はとっても楽しかったですね~、やっぱりワイワイ出来ると良いですね。
レアペテイムって自分で捕まえるからこそ意義がある、ということもあるのですが、やっぱり難しいですからね
皆で楽しみながら協力してテイムしていきましょうっ

…ってワイワイし過ぎて朝になってしまった訳なのですが。
まぁ楽しいから良しとしてしまいます><b


さて、ちょこっとだけ誅仙の話なのですが、昨日書いた釣りについて調べてみると大きな誤解をしていたことが分かりました
てっきり1日1回しか受けられなくて、何故か22~23時にも受けられる、と思っていたのですが…
何と全ての時間で受けられたのですね(つまり1日に最高6回…)
サブも育てて釣りをしている方もいらっしゃるでしょうし、釣りチケが出回って値崩れしていたのも何となく頷ける気がします。
流石に6回共参加するのは大変ですが、統計も取っていることですしなるべくは頑張りたいとは思いますねぇ。

後は何となくは分かるけれど参加していなかった詩経イベントにも顔を出してみました。
あちこちに人が待機しているので中々詩のMOBを倒せなくて、それが大変でしたね
霊獣を持ってらっしゃる人は効率良く詩を集められるのかもしれませんね。
他の方と被らないように被らないようにと同じ所で狩っていると、殆どの詩が同じものという結果に…。
上の句と下の句が中々揃わないものです。。
仕方がないので揃わなかったものは25Sで売り放置していたのですが、放置している間に残り3つになるまで売れていましたね。
他の方は30S~50Sぐらいで売ってらっしゃったので、割と破格な方だったからでしょうか。
それでもお金は結構貯まったので、お金を稼ぐには良いイベントかな~と思ったりもしますね。
詩のMOBの確保と倉庫とカバンの空きの確保が大変ですが><

さて、そろそろ寝ていないからか頭痛がし始めましたので4日の一言に…。
Seek your own opportunities.
チャンスは自分で呼び込むもの
好機、好運は、意欲とやる気の度合いに応じて訪れます。

何事にも挑戦するような気持ちで頑張っていきたいものですよね。
私もまだまだなので色んなことに飛び込んでいきたいなと思う今日この頃なのです。

それでは(もうすっかり朝ですが)寝てきますねぇ。
おやすみなさいませ~

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

眠たい病発病…

私はどうも体質の関係で(+今は薬の副作用で更に)眠たくて眠たくて仕方のない時期があります…。
どうやらここのところ眠たい病が発病しているようでまるで起きられません。
これが発病するとどれだけ気合を入れようが何をしようが無駄です。
眠気には勝てません…(学生時代に必死にテスト勉強をしている最中にいつの間にか意識をなくしていたりは日常茶飯事でした)
酷いときはテニスの試合で仲間の応援をしている真っ最中に立ったまま居眠りとかね!
ある意味才能ですよ(違)
でも意外とこれに悩まされている人って多いのではないかなぁという気もするのですよねぇ…。
話していると「分かる分かる!」ってよく言われたりするので。
一番心配なのが就職して働いている最中に居眠りしないかどうかですね(笑)
まぁいざとなったら周りにそういう体質なのだと理解して貰って、もしウッカリ寝ていたら起こして貰う…しかないのでしょうか。。困りものですよねぇ。。
バイトとかしていた時もよく眠気と戦っていたものです。
店長なんかに見つかったら大変なのでもう必死でしたね
今思うと…本当にどうしていたのか謎です。。
それにしても一度病院で診て貰うべきなのでしょうか、これは(´・ω・`)

さて、そういう訳なので今日も活動時間が短かったのですよ。
最近そのせいで書けることが少なくて悩みの種でもあったりします…。
勉強もさっぱり進んでいませんしねぇ。
今日も本当なら病院に行くべき日だったのですが… こんな状況では無理です。
でも年末に近付いていたり、障害者手帳やら何やらの手続きが立て込んでいて(更新日時が近いと診断書が1枚で済むからという親の黒い下心が見えます)「病院に行かないと!」と急き立てられたのですが… 無理なものは無理です。何度でも言いますが。
それでもあまりにしつこかったので喧嘩になってしまいましたねぇ… 良い加減に分かって貰いたいのですが…。。
家族でこういうトラブルがあると物凄く簡単に病状が悪化するので本当にやめてほしいですorz
しなければいけない、したくても出来ないことがあって、自分でもそこで四苦八苦して悩んでいるのにそれに更に輪をかけて追い打ちされるとね。。
ただでさえ敏感でナイーブになっている心に大ダメージな訳ですよ。
今日は朝からすぐに薬を飲んで(普段ならセロクエルだけなのですが、精神的ダメージを考えてカームダンも服用しました)寝ました。
起きたのは…夜の11時前でしたね、確か…。いつもより遅いですが仕方ないと思っています…

精神病の人間の全てを理解して貰うというのは医者でさえ無理な話だと分かっています。
自分は自分でしかなく、ましてや他人になどなったことはないですし、それは他の人も同じ。
自分の心の全てを言葉で表すことも難しいことですし、仮に何とか表現出来たとしても、親ですらそれを完璧に理解するのは不可能であるということも。
分かってはいるのですが…どうしてこう学習能力がないのでしょうかねぇ…。
今まで何度となく私の病状を悪化させてくれていますよ。
過度のストレスでぶっ倒れたというのも親のせいでしたし。
ここまで酷くなったのも、発病の素因を作ったのも親(…だけとは言い切りませんがいわば家庭環境ですね)だったと振り返ればそう思えますし…。
まぁもうこれは運命ですよね(´・ω・`)
今は昔に比べればずっと理解してくれているとは思いますし… これ以上望むのも酷なことでしょうか。

あぁ、そうそう。ちなみにこの統合失調症なのですが、意外と他人事ではないのですよ。
何とですね、発症人数は100人に1人なのです。
簡単に言うと胃潰瘍や喘息なんかと同じくらいの発症ですよ。
一時また増えたとか騒がれたりした結核なんかよりはずっと発症しやすいです。
しかも私の場合は医療系の勉強をしていたので病気については割と理解していて、自分もそうかもしれないと疑ったぐらいだったのですが、普通の人の場合自分は病気なのだという認識がないです(これは病識がない、と表現されることが多いですね)
そして先生である医者に相談した訳なのですが、「そんな訳はない」と簡単に一蹴されましたからね。
あの時点で分かっていればここまで長引くこともなかったかもしれませんし、パワハラで学校を辞めさせられることもなかったかもしれないですが。
…まぁこれも今更ですね。
病院もあちこち診て貰ったりしたのですが、酷い病院も多かったですねぇ。
「こういう訳で、私はこうではないかと思っているのですが」と言ったら「決めるのは医者だ、お前じゃない」みたいに言われたりとかね。
医者だからって何様ですか?
医者が一番偉いのですか?
もう良い加減にして下さい^-^ と思いましたね。それ以来そこには行ってないですよ、勿論。

個人病院って掲げる○○科とかいうのは自分で勝手に決められますからねぇ。
精神内科とか心療内科って、専門でなくても例えば適当に「鬱」とか診断して薬を出すだけでもぶっちゃけ儲かる訳ですよ。(例え話ですよ、一応)
だから専門でなくても掲げちゃってるイタイ病院もありますので事前に噂や情報をチェックしてから行った方が無難です。
ちなみに市役所とかで専門の窓口とかがあるはずなので、そこの担当の方とかが意外とそういう情報に詳しかったりします。(あそこは藪だとか、あそこは良いよとか)
所によってはカウンセラーをおいていたりもすると思うので、まずは役場に行ってみるのも手かもしれません。
悩んでらっしゃる方は一度試してみて下さい。
…とはいっても自分で行動を起こせる元気のある方はここで悩まないのですよね…。
まずは家族の理解と協力がとても必要になりますので、身近にそういう方がいらっしゃるという方はとりあえずどんな病気なのか、どういう状況なのかというのをよく分かってあげて手伝ってあげて下さい。
…いやまぁ本人が病院に行くまで病名は分かりませんけれどもね。。
そこでついた病名ともまた本当は違っている、という場合もあります(鬱だと患者、家族には説明しておいて本当はカルテ上では統合になっているということもあるようです。これは病院側の配慮ですので、どうしても確認しておきたい、知りたいという場合は担当医に相談してみると良いと思います)
精神病、と聞くだけで一昔前の人なんかは拒絶反応を見せる方も多いと思いますが、ぶっちゃけ普通の人ですよ(笑)
普通に振舞おうと思えば出来ますし(勿論病状によっては出来ない方もいらっしゃいます、「病識がない」のが普通ですので、自分が病気だということにすら気付いてらっしゃらない方が殆どです)黙っていれば私が統合だと知る人はまずいないと思います。
まぁ例えるならば「心が少し疲れているので休息が必要な人」といったところでしょうか。
たまに鬱などは「心の風邪」とか言われたりするようですが、実際にかかった方曰く「風邪なんかじゃ済まないよ!」とかいう感想もあったり。
でも鬱は2人に1人というとんでもない発症人数ですので、本当に風邪並にかかりやすいのですが。(笑)
ですから今や精神病は身近…というか、自分もかかるかもしれない!ぐらいメジャーなものになりつつあります。
だからこれぐらいの知識は是非持って頂きたいなと思いますね。
…って書いていたら尋常じゃない量になってますが。申し訳ないのですよ(・ω・;A)アセアセ…

さて、では精神病講座はこのくらいにしておいて。
今日もまたトッピーの石クエだけで終わりました…。
㊎㋘㋡加速中です。危険です…!
露はトッピーの3倍くらいの所持金になっていますね…恐ろしいことに。(トッピーが金欠過ぎるのもあるのですが…)
露からトッピーにお金を移動させておかないといけませんね(´・ω・`)

そういえば起きたのが丁度11時前だったので誅仙で慌てて釣りクエだけ受けてきました。
釣りクエって1日1回って言われていますが、実は矢張り2回受けることが可能です。(もう完全にこちらは確認済みです)
1日に6回釣りクエを受けられる時間帯がありますが、他の5回で1回目を受けておけば、最後の22時~23時で何故かもう1度釣りクエを受けることが可能になっています。(あ、未検証ですが22時~23時だけで2回受けられるのでしょうか?ちょっと現時点ではこれについては分からないです
でもこれはお得ですよねっ!

そして釣ってみたところ…また釣り大会のチケットを釣ってしまいました。2回目です、これ…。
今年の運は使い果たしたと思っていたのに!! 驚きです。
でもあみたしさんに聞いてみたところ、釣り大会は(レベル45↑でないと大会にすら参加出来ないですが)夜の7時からあるそうで。
餌が10個貰えて、1時間の間に釣り道具の奪い合いなんだそうですよ…
釣り道具が出るところをひたすらクリック連打!なんだとか。
でも釣れる物は流石に豪華なんだそうです。
豪華なお魚(や、中には貝もあるそうですよっ)についての内容は…秘密にしておきます。
是非ご自分で参加して確かめてみて下さいねっd(・ω・*)

で、ですね。まぁ夜7時~8時となると我が家ではご飯の時間とかぶるのですよ。
しかもその時間内で奪い合いとか…時間とチケットの無駄ですし争奪戦自体が苦手なので。
チケットはあみたしさんにプレゼンツしておくことに致しました。10個ストックがあるそうなので10日後にですけれど。
ちゃんと良い物釣らないと許さないんですからねっ(笑)
1度目釣り上げた頃は釣りチケは3~4Gぐらいしていたそうなのですが、今は1Gぐらいまで値下がりしているのだとか。
私は普段から袋クエは全くせずに狩りでレベルを上げているのでお金にはあまり困っていないのです(まぁあるに越したことはないのでしょうが…)
袋クエもさぼっていると言うとまた怒られてしまいましたけれど。
2セットで大体1レベル上がると考えたら良い、らしいです。
え、今ですか? 3セット倉庫に放置してありますよ。
それ以前に袋自体「もう良いや」と受けなかった日は数え切れないほd…
…駄目ですか。 そうですか。。
今日の分はまだ受けていないので計4セット分溜まっていることに… こなすの面倒d…
…女の方が楽なんだからって言われてしまいましたが。
まぁ確かに男の人って移動距離長いですし、人口も男の人の方が多いからどうしてもあぶれる人が出るのだとか聞きますが…ねぇ。。
あぶれる人が可哀想なので今度からまぁ…なるべく…頑張りますよ(´・ω・`)
なるべくですが。。

さてさて、ではそろそろ3日の一言に参りますねぇ。
Manners and etiquette keep harmony and order.
礼節が、秩序と調和を美しく保つ
適切なマナーがあって初めて、気持ちのよい人との和が生まれます。

よく言われる「親しき者にも礼儀あり」っていうのにも通じるものがありますよね。
たまに冗談で言ったつもりが相手を傷付けてしまったり…ということもあるのではないでしょうか。
ネットゲームって、チャットだけで意思疎通をしなければいけませんから、どうしても思っているのと違う解釈をされてしまって、誤解が生まれたりしやすいですよね。
これについてもお話させて頂くこともあるのですが、「自分はこういう人間だから、こうだから」って固執してしまうと、どうしてもその誤解が解けないままにお互いが嫌な思いをしてしまうこともあります。
だからこそもう少し気を配って、「自分が」ではなくて、「相手は」どう思うのか、どう感じるのか、どういう受け止め方をしているのだろうか、と考えられるようになるともっとお互いが楽しめるようになるのではないかと思いますね。
まぁ本当に仲が良い人の場合はこれに限りませんが。
お互い気持ち良く楽しめる、そんなコミュニケーションが取れると良いですよね。

さて、そろそろまた寝てこようかと思うので今日はこの辺で。
お休みなさい~

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

寝坊気味です(ぁ

今日は夜の7時半に起きました…。
そしてトッピーの石クエだけ終わらせて…って今日それしかやってないです
眠たかったのです…凄く。。
昨日も眠たかったので誤字脱字があったのを直しておきました…。
いや、まだ直ってない箇所があるかもしれませんが…。。

インして挨拶したらしろもち。さんに「おはよう」って言われてしまいました。
どうして寝ていたって分かったのでしょうねぇ。
でも本当に眠たかったのでまたすぐに寝ます的なことを言っていたのですが、私の「冬眠してイイデスカ」発言ともちこさんの「冬眠ですか」発言がかぶりました。
もちこさんたら「かぶったので落ちますね」とか…いやかぶったからじゃないですよね。
本当は石も終わったので落ちます。だったようでした。 やっぱりNE!
この後はクラッシュさんの質問に答えたり世界チャしているぱぱを見付けたので捕まえて色々聞いたりしてました。
ぱぱはどうやら天下五剣の方に移籍したらしいですよ。
またそんなネタギルドに…って言っていたら(←失礼な…)仏滅もネタギルドじゃん!って言われてしまいました。
まぁ…確かに… 否定出来ませんねぇ。
でもうちはクラウンさんしか香ばしくないと思うのですg…(ゲフンゲフン) いえ、何でもないですよ。
…あ。私も香ばしかったですか?ヾ(´ー` )ノ  気のせいだと思いますよ。きっと。

さてさて、今起きて慌てて更新している訳なのですが、何だかネット流行語大賞とかもあるらしいですね。
クラウンさんがよく使う「~ですね、わかります」が2位に入っていましたね。
私も伝染してよく使っておりますが。
…いや仏滅の人って結構伝染して使ってる気がしますねぇ、これは。。
妙に親近感が沸いてしまった記事なのでした。

あとはサプライズBOXがもう終了らしいですねぇ。
何だかこういうクジ系って販売期間が凄くまちまちになっている気がするのですが…。
期間を別々にして統計でも取っているのか、それとも売れ行き具合で終了しているのか…。
まぁ今回はレア石とトントンぐらいですよね、目新しいものといえば。
だからあまり今回はアタリなクジではなかったような気が致します。個人的な感想なのですが。
でも貰えた3金でこれを買ったって方も多そうなのですよねぇ…。
次のクジも恐らく実装されるのではないかなとは思うのですが…内容次第な気も致しますねぇ。。
基本課金出来ない人間ですのでクジとかはぼけーっと見てるだけになりそうですね。
この間何となく1つ買ったら幻仙石でしたし(笑)
今年の運はとある…トンデモナイコトに当たりましたのでそれで使い果たした模様ですし… 何故私が当たったんだろう、アレorz
家族の方がむしろ興味があって「当たらないかな~」とか楽しそうに言っていたのに(´・ω・`)
良いのか悪いのか分かりませんが… まぁ良い勉強にはなると思いますのでもし…になったら頑張ることに致します。
えぇ、書けないことなのですよ。アレですのでね。
内容の方はご想像にお任せ致します。

おや、もうすっかり朝なのですねぇ… 早朝って冷え込みが厳しくて辛いのですよ。
そういえばもうインフルエンザが流行っていて県内では休校だったか学級閉鎖だったかがもう出ているそうです。
皆さんは予防接種は受けられましたか?
私は受験生の時以来しておりませんが。
でも矢張り予防接種は(100%かからなくなるという訳ではありませんが、)受けておくべきだとは思いますねぇ。
特に歳をとってくると大変なことになる場合もありますので早めに受けておくことをお勧め致しますよ。
普通だと2回受けなければなりませんしねぇ。早めに受けると良い感じだと思います。
ちなみにうちの親には絶対に予防接種をするようにと厳しく言ってあります。
…それでも病院嫌いなのもあってお金がないことを理由に行かない可能性もあるのですが…
ある程度お歳をめされた方は地域毎に安く受けられるようになっているのが良いですね。
うちの親はまだその歳には達していませんが…。
とりあえずは我が家でインフルエンザ発症者が出ないことを祈りつつ、ですかねぇ。

ではそろそろ2日の一言に参りますね。
Embrance your innocence.
唯々、無邪気に
素直に明るくあっさりと暮らしましょう。

過去を引きずってぐちぐちねちねちするよりはこの方がすっきりしていて良いですねぇ。
朝一番に「おはようございます」って大きな声で(この時勿論笑顔は忘れてはいけないのですよ)言ってみると何だか気分が割とすっきりして一日を始められると思うのですよ。
何か嫌なことがあった時は是非試してみて下さいねぇ。
苦手な人相手でも笑顔で颯爽と接していればギスギスとした雰囲気にもなりませんしねぇ。
苦手な人がいて困ってらっしゃる方はこちらも試してみると良いと思いますよ。
突然の変貌に驚かれることもあるかもしれませんが、暫くするとそれが普通になるものですし。
私も過去色々あった人間ですが、私をいじめていた人に毎朝会っていたのですね。
その度に努めて明るく「おはよう!」と声を掛けていたのですが(相手はどぎまぎとして無言のままでしたけれども)暫くするときちんと「おはよう」と返してくれるようになりました。
こういうのって何だか嬉しいですよねぇ。
過去ってどうしても引きずりがちになるものですが、そんなことに精神を費やすのが勿体ないと思うようになりましたね。
いや、そういう結論に至ったのはごく最近なのですがね。
昔は物凄く引きずるタイプでした(笑)
まぁあれですよ、楽しく過ごせるならその方が良いじゃないですか。
という訳で長くなりそうなのでこの辺で失礼致しますよ。
今日も皆さんにとって良い一日でありますように。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ファッション購入致しましたっ

結局悩んだ末に何とかID記念で頂いた3金はファッションに使ってみました。
3金だけで買えるものとなるとかなり限られてくるのですが…(私はとてもネトゲにお金を使えるような金銭的余裕はないので無課金族です

そこで悩んだ末に購入したのはこちらです。
上:ラヴァーズシャツ(3金)、フラワービキニ(3金)
下:ノースリーブ(1.5金)、ミニフリルスカート(3金)
靴:ノースリーブ(1金)、ゴージャスヒール(2金)、編み上げサンダル(1.5金)

計 15金。

実はまだ他のキャンペーンも合わせると17金分余っているのですが… こちらはまだ使用については未定です。

靴だけ3足なのはですね、最初ノースリーブ靴は買わないつもりだったのですが、ゴージャスヒールの色が微妙だったのでつい買ってみようかなと思ってノリで購入してしまいました。
…結局色は似たようなものだったのですがorz

さて、トッピーに着せてみたので少しファッションショーをば。
色は購入時のままですよ。(そう思うと割と当たり色だったのかなとも思いますけれど)
ラヴ+ノース+編み ですね
ちょw 拡大しないと顔が大変なことになっている上に画質劣化が酷いですね…
ゲーム内で見る色とも違っていると思います(´・ω・`)
…顔にモザイクかけてやりたい衝動が…(ぁ)
ラヴ+ミニフリ+編み ですね
ここまでは上がラヴァーズ、靴が編み上げサンダルで下だけ変えてみたverですね。
さて次ですよ。
フラワー+ノース+編み ですね
何故か紫系統がよく出ました。
…恐るべしクラウンさん効果なのですよ…っ(←こう書いて紫芋効果と読みます。過去記事を見てらっしゃった方には分かるネタだと思いますよっ><b)
フラワー+ミニフリ+編み ですね
はい、ここまでは上がフラワー、靴が編み上げサンダルで下だけ変えてみたverですよ。
さて、次です。
フラワー+ミニフリ+ゴージャス ですね
靴の色が大変orzなのですよ。
(´・ω・`)ショボーン
フラワー+ミニフリ+ノース ですね
こちらも靴が大変orzな色となっております…。
ラヴ+ミニフリ+ノース ですね
はい、どんどんいきますね~
ラヴ+ミニフリ+ゴージャス ですね
…靴ががg orz
ラヴ+ノース+ゴージャス ですね
…そろそろ眠たくなってきてファッションの名前を打っていると合っているのかも分からなくなって参りました…
ラヴ+ノース+ノース ですね
こちらは下と靴がノースリーブでお揃いですね。

…以上でファッションショーはお仕舞いになります。
頭が眠気で回っていないのでもし撮り漏らしの組み合わせがあれば教えてやって下さい。。
ちなみに露にはこれを着せようかなぁと思っていますよ↓
露ファッションですよ
あぁ、露まで拡大してきちんと見ないと目が死んでいますorz
もう少し画質を良くしてup出来る方法ってないのでしょうかねぇ…
またこちらについてももそもそと勉強していきたいところですね。

後日談
露ファッションは視点をキャラより遠く置くとしっぽの部分から横に破れることが発覚致しましたorz
まぁ…普段は装備でウロチョロしているのでしばらくはこのまま放置なのですよ…(´・ω・`)


ちなみにトッピーのファッションはラヴ+ノース+ゴージャスになっています。
気になる方は祖龍辺りをフラフラしているところにこっそり近付いてこっそり試着してみると良いと思いますよ(ぇ)

以上、配布された3金でファション購入される方にとっては少しはお役に立てるかな?と思って上げさせて頂きました(この組み合わせって調べたり探したりしても中々見付かりませんでしたので、実際に着てみるとこんな感じになります。)

ファッションセンスについては…ヾ(´ー` )ノ  ノーコメントなのですよ。(そこ、冬なのにフラワーとかサムイヨとか言わないであげて!)

最近クラウンさんのインが全くないです。音沙汰がないです。。
ベテルでのGMチーム募集がskitさんになっていましたのでこのまま暫くはいらっしゃらない臭がぷんぷん致しますねぇ…。
それに応じてHIROさんのインが減っているのも気にかかるのですよ(´・ω・`)
そしてぱぱやらもちこさんサブが抜けてしまっていました
まぁお2人共別キャラが残っているのでよしと致しましょうか(´∀`*)ウフフ
新人さんお2人は…一体どなたなのか、誰が入れたのかもまだ分からずに謎のヴェールに包まれています。。
いつお声をかけさせて頂こうか…ゆ、勇気が要るのですよorz


さて、誅仙の方は縁結びイベントとやらに参加してきたのですが…
実際参加してみて、
①参加しても同じアイテムを持った異性がいるとは限らない
②クエアイテムには制限時間があり(3時間以上はありましたが受けるタイミングやら決まった相手がいる場合、クエアイテムが9種類あるので同じものが出るとは限らない等運に大分左右されますね…)、その間に異性を探して見付からなければオワタ(はい、終わりましたが何か。)
③時間が短時間なので、本当に趣旨の通り機会を与えるイベント、といった感じで終了
というのが感想でしたね…。

ですが愛情クエストについてよく知らなかったのでこういうクエもあったんだなと把握して参りました。
今日のGMさんも瞬刻さんだったのですが、とても優しい方なのでしょうね、相手が見付からないと嘆いている方には「(GMパワーで何とか工面して)そのアイテムを出してあげたいところなのですが無理でした…」みたいなことやら「このイベントがきっかけで結婚される方が出て来たら大変嬉しく思いますよ」的なことやら仰っておられました。
瞬刻さんファンの方が多いのはこういう優しさに惹かれるのでしょうかねぇ。
C&Cには優しいGMさんが多くて素敵なのですよ(*´ω`*)ポッ

さて、そんなこんなしつつバタバタとしていたらあみたしさんが52レベルになっていました。
おめでとうの囁きを入れると驚いたような返事が返ってきましたけれどねw
それでも旅団の中ではまだまだなのだとか…。皆さんどれだけ廃なのですかっ><
そして実は家族長だったということを聞いて驚いていたら怒られましたよ(ノω`*)アハッ
家族に入らないかという嬉しいお誘いも頂いたのですが、3足のわらじ+αな上にのんびりまったり屋(しかも合間にwiki更新を挟んで狩り)なので とても…とても置いてけぼりを喰らいそうですorz
そこだけがネック…ですかねぇ。
ちなみに旅団は90人の大所帯なのだそうですが。
大所帯さに驚いたのですが、完美だとギルドLv3で200人ですよね。
それを思うとまだ少ない方なのか、、と思わず自分突っ込みを(笑)

あぁぅ、まだ書きたいのですが寝落ち寸前のところまで睡魔が><;
瞼が閉じたらアウトです、KIAIです、私…!!

1日の一言(去年のカレンダー登場)ですよ。
Express yourself freely and lively.
自己表現は自由闊達に
人は本来、自由です。"自分"を表していくことも、伸びのびとやっていきましょう。

…◯o。(‐ω‐●)))ウトウト <もうダメ…

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルって…

いつも悩むのは私だけでしょうか。
というかタイトルで内容が分かれば良いのかなぁと考えてみたりもするのですが、私の場合内容があり過ぎることが多々あるので中々難しかったりするのですよね。
いつか分かりやすく見やすいブログ作りが出来るようになれたら良いなぁと夢見つつ。

そういえば久しぶりに手に霜焼けが出来てしまいました。
痛痒いというか…これって治るまで地味に辛いですよね。
本当に久しぶりで…何年振りだか、っていうぐらいですね。
おかげで霜焼けだと気付くのに数日かかりました。
最初は虫刺されかな?なんて考えたりもして(笑)
もう12月にもなりますし、皆さんも風邪や霜焼けには気を付けて下さいねぇ。(いや、他にも色々気を付けるべきものもあるでしょうが…)

さて。今日も起きたのが夕方の5時半ぐらいだったので(ぇ)、あまり何も出来ませんでした。
特に完美が… 最近クエをさぼってるなぁと思いつつも。。
それでもトッピーは44になりましたねぇ。
石クエやら装備を整えたりやらしていたら完全に金欠になりました…。
あ、まだスキルも取らなければorz
妖精を早く育てて金欠を解消したいと思いますよ(・ω・;A)アセアセ…

今日は誅仙のジャンパーイベントやら河陽襲撃やらに参加してみました。
ジャンプは…本当に夢で修行した成果が!!って感じですねぇ。
…いや、結局最後のジャンプで落ちたのでまだまだ修行しなければいけないのですがね。
また補習で1人で飛んでこようかと思いますよ。

さて、まずはジャンパーイベントの説明から参りますね。
今日いらっしゃったGMさんは瞬刻さんでした。
私は初めてお会い致しましたねぇ。
では瞬刻さんの台詞をお借りして説明させて頂こうかと思いますよ。

瞬刻さん(以下この色)「本日集まっていただいた皆さんにはジャンプを駆使して私がいる場所まで辿り着いてもらうといったイベントです。

誅仙の世界では「Space」キーを押すことによりジャンプを行うことができます。
このジャンプを駆使して特定のポイントに辿り着くことで称号や経験値を得ることができるクエストがあり、これをジャンプクエストと呼びます。

今回は皆さんに私たち[GM]が見つけたジャンプポイントに挑戦していただきます。
指定のポイントに辿り着いた先着3名の方にはささやかではありますがプレゼントをご用意してありますので皆さん頑張って挑戦してくださいね。
指定のポイントに関しましては基本的に「Space」キーによるジャンプのみで到達可能となっており、公平を保つ為に舞空術や走駆などのジャンプ力が上昇するものや移動速度に変化が生じるスキルの使用は禁止します。
ペットの騎乗も禁止となりますね。
また、指定ポイントについてはキャラクターがしっかりと立っているモーションを取った時点で成功とみなします。
ジャンプモーションのまま引っかかった状態では成功とは判断いたしませんのでご了承ください。

以上で説明は終了となりますが、ご質問のある方はいらっしゃいますか?
「制限時間とかありますか?」
制限時間は最長20時までですね。
それまでに先着3名の方が到達した時点で終了となります。
「だっこの状態は認められますか?」
だっこをしても構いませんが、プレゼントの対象者は1名となります。
最初のジャンプポイントが早く終われば2箇所目もあるかもしれませんね。

今回は少し難しいかもしれませんよ。
到達ポイントまでの距離が長いので1度の失敗が命取りになるかもしれませんね。
ぜひ、慎重に進むことをお勧めいたします。

では、早速はじめましょう。
という訳で今日のジャンプポイント発表ですよ。
今回は河陽城北側(座標154,195)の木の上でした。

瞬刻さんはというと、
それでは、私は先にいって皆様を待っていますね。
とテレポされてしまいました。

まず場所の確認のために地面を走って行ったのですが… 見事に遠いです。。
そして着いた先で木の上だと分かって衝撃を受け。

どうやらまずは城壁に登るために河陽の3つ目のジャンプクエで使用した場所から登っていけば良いようです。
が、しかし。皆焦っているのかどんどんと落ちてゆきます…。
私はというと1回で城壁には登れたのですが、城壁の角で曲がらないといけない場所から何度も落下致しました
それを何とか乗り越えると、次は「本当にスペースのジャンプで登れるの?」と疑いたくなるような難所が4箇所待ち受けています。。
そこはどうやら「段の上の奥の方をクリックして、割とギリギリからジャンプすれば登れる」らしいです。
教えて頂いてやっと登ることが出来ましたが時間がかかりました…。
あ、勿論補習でですよ。 本番ではここまで到達すら出来ていませんでしたヾ(´ー` )ノ
角で落ちまくりでしたからねぇ。
そして4箇所目のジャンプの難所に乗れたら、漸く木に向かってジャンプ、なのですが…
2回飛ばないといけないのですね。。
1回でも失敗すれば即、やり直し。 即ち最初から。
これは勇気が必要なのですよ…!
私は1つ目の枝には乗れましたがそこまでしか出来ませんでした…(えぇ、補修でですよ。)
またいつか個人補習をしておかなくては…。

3人到達されるのに結構時間がかかったので、今日はこの1箇所だけで終わりでした。
ですが時間が中途半端に余ったのでなんと瞬刻さんも最初から挑戦!!
何度か失敗もされたようでしたが、難所から木に飛ぶのはきちんと1回で決めておられました。
流石ですねぇ… 練習とかされているのでしょうか、GMさんって。
でもジャンプポイントはGMさんが探されているということらしいですので、意外とあちこちでジャンプしてらっしゃるのかもしれませんね。こっそりと。

ということで、本日は全行程44分くらいで終了でした。
では、今回は1箇所だけでしたが、これにて終了といたしますね。

あ、そういえば。瞬刻さんのSSを撮っていなかった!と気付いたので慌ててパシャリ。
瞬刻さんですよ。

では、皆様私はこれで失礼致しますね。
と、瞬刻さんは颯爽と去ってゆかれました。

そしてしばしの談笑。。
が。何だか凄い所にいる人が!という声がしたので見回してみると…
あっ いらっしゃいました!
∑!?
えぇぇぇ!
どうやったらあんな所で空中浮遊出来るのでしょうか…。驚きです。そして謎です。

このとき絡んで下さった皆さん、ありがとうございました
とても楽しかったのですよ。

さて、次の河陽襲撃イベントなのですが。
こちらも初参加であみたしさんと行ってみたのですが… が。
人が多い&重い。 …のはまだしも、
横が多い…です…。
PTを組んで同じPTの人で叩けば良いのでしょうが、そうでなくても横があまりに酷かったですね
仕方がないので郊外まで追いかけて人気のないところまでMOBを連れて行っても、その先でまた横をされorz
横当たり前イベントなのでしょうか…。
私は他の方が叩いてらっしゃるのに横をしたりするのは嫌でしたので、結局すぐに引き返しました。。
ドロップは多いみたいなのですけれどね。
PTを組んで横でも何でもばっちこい!な方は参加してみても良いかと思います。
とりあえず私とあみたしさんはすぐに参加を諦めました。(あみたしさんとお友達さんにとってはつまらない、らしかったですが)
完美の祖龍強襲みたいな感じなのでしょうか…。
でも完美の方はクエは受けてもMOB討伐はしたことがないのでその辺りのルール?がよく分からないですし、そこについてはあまり言及致しません。
勝手に個人でルールを決めるものでもありませんしね(よく勝手に俺様ルールを作る方もいらっしゃるようですが。)
そういうので揉めるのも嫌いな性質ですので。

さてさて、もう12月に入ってしまいますけれども。
30日の一言に参りますね。
Clear your mind of preconceived notions and listen.
まずは白紙で聞いてみる
既成概念を持たず、言葉の奥にある"心"に耳を澄ませましょう。

11月は30日までしかありませんので31日の分も載せておきますねぇ。
(日めくりですが月単位で1周してしまいますので)
The unknown keeps life interesting.
分からないから面白い
明日のことも将来のことも、未知の分野だからこそやり甲斐があります。

明日からは去年の日めくりカレンダーを持ち出そうかと画策しております…。
ではでは今日はこの辺で失礼致しますよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完美時計
Copyright
完美
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
夢世界
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
誅仙
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
SEKIHEKI
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
