スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠くて死にそうです…

とか言いながら夜の7時まで寝ていたのですが…。
昨日はブログを更新してからもそもそしていて結局何時に寝たのやら。。
多分…朝5時過ぎぐらい?。。
そして12時間以上寝たにも関わらず眠いです。
今日は早めに薬を飲んだのでそのせいだと思うのですが…
寝落ちはしない人間なのですが(実際したことはないです)、薬を服用していると寝落ちしそうな勢いで眠気が来ます。
そのため変な文を書く可能性もありますが寝惚けているんだと思ってやって下さい。。
でも勉強中にいつの間にか机で寝てたことはあるのですよねぇ。
何が…違うんだろう(笑) 他の人もいるっていう緊張感?なのかな?。。
あ、でも授業中はよく居眠りしてました(●´∀⊂)ペチッ 良い子は真似したらいけませんよ。

さて、今日も領土だったのでご飯を食べてから慌ててトッピーの石クエをしにアルデにインしたのですが、いつの間にやらお2人新人さんが…。
そういえば声をかけ忘れました!! 起きたばかりで眠くて頭が回っていなかったのですよね…(´・ω・`)
また会えたときに声をかけさせて頂こうと思います。

で、インしたときにしろもち。さんとぱぱとクラッシュさんがいらっしゃったようなのですが、何か突然呼び出しを受けました
何事かと思ったら、クラッシュさんが毒MOBで (。-人-。)ナムナム されたとか。。

…リザ5ですが良いですか…。
というかしろもちさんメインの方がきっとリザ高いと思うのですg(ry
あ、そこ言ったら駄目ですか。 そうですか。

そういえばしろもちさんが「しろもち」さんなのに髪が真っ赤になっていたのですよ!!
個人的には前の白の方が好きでしt(ry
あ、そこ言ったら駄目ですね。 そうですね。

ファッションも赤で集めたいそうなので、完成したら見せて下さいねぇ。
…真っ赤なしろもちさんになってしまいますが…。
是非赤ネになって(ry …冗談です。
(↑この話題も出たのですよ)

クラッシュさんが素晴らしくアクティブ魔法MOBに突っ込んでいくので(しかも固まった場所に)色々と慌てましたよ。
どうやら話を聞いているとPOTも使っていなかったようですし(・ω・;A)アセアセ…
毒なのでレストアしたりヒール入れたりしていたら毒がこっちに飛び火してくるっていうね…。
一応突っ込まないように、とか戦士としての立ち回り方について少しだけ話させて頂いたのですが…
私は基本1匹ずつ狩ってお座りで全回復→次のMOB な人間なので役に立たないかもしれませんね。
しかも60ちょっと↑の戦士しかいないですので(最近育てていないので立ち回りも忘れかけですよ)更に役に立たない気が致しますね。えぇ。
ロンロンに早く立ち回り方を教えて貰いたいなぁと思うのですが… ロンロン、喜んで変態道について教えそうで怖いのですよね。(ぇ)
19Dもまだですし、29Dもそろそろでしょうからロンロンに声をかけておかなくては…。
でも最近時間が合わないので困ったものです(´・ω・`)

そして慌てて石だけ受けてからカペラに行ったのですが、何だか領土MAPがバグっていましたね。
自分だけかと思って慌てていたらどうやら皆も同じようになっていたらしいので良かったですが…いや良くないですか。
あんなバグは初めて見ましたねぇ。 あれですよ、領土が実際にはあるはずなのに領土があるとつく矢印が消えたりとかしていたのです。(説明微妙で分かり辛かったらすみませんですよ
何があったのでしょうね。。
ちなみに矢印が出ていなくても領土は普通に出来ましたよ。

MKもまたHPが開けないとかって告知が出ていましたしねぇ。
多分(ただの予想なのですが)、土曜なのでそこをメンテナンス出来るような方がいらっしゃらなかったのではないのかなぁと思ってみたり。
それで直せていなかったのではないかなと。

さて、誅仙の方はですね… 今日は黒仙のイベントがあったようなのですが、見事に寝ていたので参加出来ませんでしたっ><
そのために黒仙の記事は書けないです… 期待されていた方がいらっしゃったら(いないと思いますが)すみません。
また12月のイベントに参加出来たらしてみたいと思いますよ~。

そういえば何とかID突破記念とかで3金が配られていたようですが…皆さんは何に使われましたか?
ギルメンは割とサプライズBOXを開けたりとかしていたようですけれど。
私は何に使おうかまだ悩んでいます… というかまずどのゲームに使うかから決めないとorz
完美がまぁ妥当かなと思うのですが… 次はどの鯖が良いのかとかorz
困ったものです(´・ω・`)
でも早く決めないと期限が確か早かったと思うのですよね。
悩んでその内忘れて放置して消えて勿体ないことをしたってことにならないように気を付けないと

何か…まだ書こうと思っていたはずなのですが眠気に誘われて忘れています。。
眠気には逆らえません><

という訳で29日の一言。
Let us be happy when others are happy.
周囲の幸せを喜べる人になろう
自分のことばかりでなく、人の幸せまで思う人になりましょう。

これって「難しい」と感じられる方もいらっしゃいますけど、心掛けてみると段々出来てくるものですよ。
時々話題に上がったりする「自分が中心でないと嫌で、他人の幸せは喜べない、他人の不幸なら蜜の味」っていう方はやっぱり馴染みにくく感じられたりしますよね…。
ただの綺麗事だとか、良い人になれ、とかそういうことではないのですが、ただ「おめでとう」って言われると何だか嬉しくなりますよね。
そういうちょっぴりの嬉しさを他の方にも分けてあげたいな、と思うものですね。
私のただの戯言ですけど、そういう方が増えたらもっと楽しくなるんじゃないかな、と。

…はい、そろそろ眠気が限界です。
皆様 おやすみなさいませ

>霧樹
スポンサーサイト

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

昨日のリベンジをば!!(`・ω・´)

…という訳で時間がかかるのを覚悟しつつ参りたいと思いますよ。
…頑張ります…。(昨日の時間と努力を返してっ。:゚(。ノω\。)゚・。 )

まだまだやりたいことが沢山あって勉強中な身なのですが、3足のわらじ+勉強となると中々イン時間が取れなくなって… というか、インしてても放置とかが増えるかもしれません。。
そろそろ勉強にも本腰を入れていこうかと思いますので色んな意味で頑張っていきたいなぁと思っているところなのですよ。

さてさて。他にもですね、wikiの編集にも微妙に復活致しました。
主に誅仙ですが。
wikiの編集が分からないって方もかなりいらっしゃるようですが、ソースを見ていったら大体法則が分かるのでプレビューも駆使しつつやれば意外と出来たりします。(プレビューとは多少ずれてるときもあるのですがね…)
でも苦手な方に「やってみて下さい!」とかは言わないですよ。えぇ。
大変ですし、タイピングが遅いと時間がかかったりしますしねぇ…。
あとは意図に反しておかしなことになった場合にどうしたら良いのか分からなくなると思いますので。

今日はBOTを発見したので張り付いて(コッソリおこぼれにも預かりつつ(笑))、DROPしたものを片っ端から編集してみたりしました。飽きたらやめましたが。(ぇ)
まぁ同じMOBばかり叩くので一部のMOBしか出来ていませんが…。
…。近くにいたからって私までBOTだと思って通報したりしないで下さいねっ!!
ちゃんと中身いますから!!

あとは自分でも検証のためにサブでクエを進行させずに叩いてみたりしています。
んー、まだ4回分しか出来ていないのですが釣りクエの検証もしていきたいですね。
どの餌で何が釣れたかというのと、確率ですかね。
確率はサブを育成して努力しても相当時間が…かかると思いますが…。
それでも宜しければ頑張っていきたいところですねぇ。
そういえば1日1回と言いつつ2回受けられた日があった気がするのは気のせいだったのでしょうか。
この辺りも微妙ですねぇ。
あと、釣りもそうなのですがイベントが公式HPの告知と1時間ずれていたりするものがまだありますね。
中国と1時間の時差があるので(完備の石クリリセットが1時なように)、まだきちんと直っていないようですね。
インしたら目当てのイベントが終わっていた!!なんてことがないように皆さんご注意下さいねぇ。

さて、一旦誅仙のブログを作ってこようかと思うので行って参りますよ。
更新が… しんどいでs(ぁ)
たま~に滞るかもしれませんが生暖かい目で見守ってやって下さい。
誅仙の方は初心者向け情報特化ブログになる可能性がありますが。
まぁそのうちきっと日記になっていくのでしょうねぇ…。


。。 寄り道をして記事を折り畳めないかとか色々調べてました。
また誅仙ブログに辿り着いていませんヾ(´ー` )ノ (アレ?w)

あれですね、一応多少のHTMLは知っているのですが… 私の能力ではまだ太刀打ち出来ません…。
まだまだ勉強不足ですねぇ…。
HP等にもその内手を出したいのですがこの調子だといつになるのやら。
まったり頑張っていきますよ~。
さて、そろそろ領土の準備があるので行って来なければ…。
あぁ、何だか今日は完美の内容が薄くなっているのですよ(´・ω・`)

調べ物の時間が長かったからですかねぇ。
しばらくこんな調子が続いてしまうかもしれません。
何せ目下勉強中ですので。

…とか言いながら石クエだけでも済ませておかなくてはとトッピーでインして少しクエを消化後に祖龍に戻ろうとしたら…
ファントムリーダーに絡まれた弓さんがお亡くなりになったところに通りかかりましたっ><
素早いし反応範囲は広いし移動範囲まで広いので危険を承知でリザさせて頂きました…(リザをもっと上げておけば良かったですねorz リザ4でした…)
そして離れた隙に起き上った… のですが、再び絡まれorz

何とか次は逃げられたのですが。
あの時はどんまいでした…(´・ω・`)

スキルを上げるにも金欠が加速していたりします。。
妖精が19で放置されたままなので流石にそろそろ上げようかな、、と思いつつ。
でないと私が㊎㋘㋡㉀になってしまうのですよっ><;

…最近クラウンさん、全くインされていない様子なのですが…。
本当に誅仙の方のお手伝いにでも行ってらっしゃるのでしょうかねぇ。。
いや、ただの想像の範疇なのですが。
そもそも複数のゲームを同じ人間でカバーしながらGMをするっていうのはとても大変な気が致しますしね。。
…いやでもはぐれGMだから有り得るかもですが('A`)
それにしてもいらっしゃらないのが長期間過ぎて寂しいものです。。
お会いしたらまた恒例の(?)漫才のようなやりとりがしたいですねぇ。


さて、結局完美は11時頃にやめて誅仙のクエを少し終わらせておこうかなとインした訳なのですが。
とんでもない出会いが私を待っていました…!
勉強しなければならないことが増えてしまいましたねぇ。

クエは神火教徒を20人討伐だったのですが、私はもう21レベルになっていたので3発ぐらいで倒せてしまうのですよね…(これは殆ど袋クエで上がったのですよ!)
宗派は天音にしました。完美でも精霊ですしねぇ。。これでも悩んだのですが。

途中で知らない方から突然囁きが。
でも何だか片言の日本語で違和感を感じながら話を聞いていると、どうやら鈴幻衆に入るためのクエで困っているので手伝ってほしいというようなことでした。
私は天音しか知らないので鈴幻衆!?と慌ててwikiを探してみたのですが情報がなくて焦っていると、「ついてきて」のようなことを仰ったので「追尾しますね^^」と後を追いかけ。
しばらく走っていると来たことのない場所に出ました…!
そして何とかの首飾、とかいうのを討伐しなければならないようです。
1人だととても難しい、と仰っていましたが、私達が倒した後に1人で挑んでいた方は確かにお亡くなりに…><
もう終わったので待っていらっしゃるならどうぞ^^、と声を掛けると攻撃を始められたのですが…お亡くなりになられたので宜しければお手伝い致しますよ、とササを入れても返事がなかったのでもしかするとその方も中国の方だったのかもしれませんね。。

意思疎通が難しかったので、昨日の景帝さんのように英語、漢字、日本語が混じった話し方もしていたのですが(その方は片言でですが日本語が話せるようでしたので)、話が進むにつれてちんぷんかんぷん…もとい中国語まで飛び出したので手に負えなくなり。。
とうとうAll英文で会話を始めてしまいましたっ><;
英語は高校で習ったきりですし、これでも理系だったのですよ…
自信は全くなくてハラハラし通しだったのですが、一応読解は出来る(と思いますよ、多分)ので何とか話は通じていたようです。。
英語で話し始めると凄い量を一気に話されるのでもしかすると翻訳サイトか何か使われていらっしゃったのかもしれないですが。
時々日本で学ぶ英語の言い回しと、あちらで学ぶ(使う?)英語の言い回しが違ったりして、何となくは分かるけど何なんだろうこれ、と詰まることもありましたね…。
その時は「日本だとこう言うのかな?」という感じで言い回しを変えて下さったので漸く意味が分かったり。

感想。 Global communication はトテモ難しいですねっ!!

結局あれやこれやと言い方を変えてみたり英語を駆使したり(出来ていたのかは謎ですが)何となく話は通じて。
最後に「このゲームを楽しんで下さいね 今日は楽しかったです^^ またね」みたいなことをその場凌ぎのたどたどしい英語混じりで言っていると、何とフレ登録が飛んできました!
これも何かの縁かなと登録させて頂いて参りました。
…英語、勉強しなくては…(´・ω,';,';,',

この調子だと5、6足のわらじになってしまいますっ
先生、とても時間が足りません…(´・ω・`)

まぁそういう訳なので、どうやら(完美でもそうですが)中国の方もいらっしゃるようですね。
皆さんお名前が日本人っぽくて名前だけでは全く判断出来ないですが。
もし困っていらっしゃる方に出会ったら、皆さんも助けてあげて下さいねぇ。
きっと良い経験になると思います。 英語とか英語とか英語とか中国語とか(ぇ)
…ではなくて、文化の違いとか、コミュニケーションの難しさとかでしょうかねぇ。
結構中国の方ってPTを抜けたりするときも無言でサッと抜けられたり、挨拶が乏しくてぶっきらぼうに見られがちですが、多分これってあちらでは普通なのですよね。
そういうところには拘らずに、お互いにざっくばらんに楽しめたら良いかなと思ったりもします。

そうそう、英語といえば私の従兄妹が大の英語好き!海外好き!留学好き!でして。
妹の方に至っては両親に反対されたオーストラリア留学を自分でバイトをして貯めたお金で行って来たらしいです。(まだ普通の大学生なのですよ)
兄の方は有名企業でバリバリの海外営業をやっていますしねぇ。
休みの日はずっと英語を勉強しているのだと叔母から聞きました。
この2人には頭が下がりますねぇ… 本当に。

でも英語は使えて損はないので頑張ってみようかなぁとは思いますよ。
ただ日常英語と習った英語って、随分差があるような気がするのですが…。。

28日の一言に参りますよ~。
Even now, a new attempt can be made.
やり直しは今からでも出来る
失敗を恐れずに進めば、どんな時も再出発は可能です。

またそのフレの話に戻るのですが、英語が上手だと仰るものですからとんでもないです><;、とか言っていると最後に英語を習ったのはいつかと聞かれたのですね。(この辺りは大体英語で話していましたが…今思うと余りに必死だったので一体どうやって話していたのやら自分でも分かりません
それで高校ですよと答えると、今22歳なんでしょ、大学は?と。
専門学校に行っていたのですが病気で辞めてしまいましたと言うと、でも大学は大事だよ、社会に出たりするのにも必要じゃない?、治ったら行った方が良いよと。
本当に何というか…今日の言葉にぴったりのことを言われたような気がしますね…。
それに凄く体も気遣って下さって、最後には早く寝ないと駄目だよと怒られてしまいました。
…とてもとても身に沁みますorz(現在3時半なのですよ)←(ぁ
意思疎通は難しいですがとても優しい方でしたよ。

さて、明日から… …時間が足りまs(ry
…し、死なない程度に頑張ります…(-ω-` ;)

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ヽ(;´Д`)ノアワワ

もう…色々と手が回らなくなってきそうなので完美やりながら記事も書いています。。

昨日は…ですね、回らない頭で必死になっていたのと薬のせいでぼんやりしているのもあって大変なことをやらかしてしましました
フレのブログにコメントを残したつもりが、慌てていたので確認も碌にせず何と違う方のブログにコメントをっ><;
しかもお会いしたことのない初対面の方にフレのつもりで書いてしまったものですから目も当てられません…orz
今日そのことに気付いて慌てて謝罪のコメントをしに行ったのですが何とコメント拒否されてしまっていました;;
確かに私が悪いのですが… どうしても謝りたかったので、見ていらっしゃるかどうか分かりませんがあの節は本当に申し訳ありませんでした
怪しい人間ではないのですよ。。一応は。。
自分でもこれにはショックを受けて今日は頭痛がいつもより9割増しです(´・ω・`)
薬飲まないとなぁ…
自業自得とはいえかなり参ってしまっています
皆さんはこんな馬鹿なドジはなさらないでしょうが慌てているときでもきちんと確認しましょうね。。
本当に申し訳ありませんでした…。
以上、私信でした(´・ω・`)

さて、次はブログについての連絡です。。
この調子だと誅仙の内容があまりに長くなりそうなので(イベントやら何やらあり過ぎて…)結局誅仙ブログも別に作ろうかなぁと思っています。
まだ思っている段階ですので手は付けられていないのですけれど。
そしてSSの量が半端なくなりそうなのですが、私のパソコンはノートで容量も頼りないので古い画像から段々と消去されていく可能性があります…。
パソコンから消しても残るのでしょうか…。。
そして更新頻度なのですが 完美(毎日)>誅仙(ほぼ毎日?不定期?)>夢(不定期…しかも内容薄っぺらでゴメンナサイ;;) になるかなぁという予想です。
…あくまで予想ですよ。

って書いていたら何と気付かない内に時間クエを受けてしまっていました><;
クロップマスチフとか… もう7分経過しちゃってます!!
これは間に合うのでしょうか…

…結果。残り1分半で何とかクリア…してきました…
もう無理かと思いましたよ。時間が赤文字とかねぇ、焦りますよ。
POT連打でお座りしながら必死狩りしました。
基本時間クエはレベルが少し上がったくらいで受けているのですが… 今回は同レベルだったのもあって多少厳しかったです。。
本当に1分1秒が勿体ないという状況でした。

さて、そろそろご飯のようなので一旦行って参りますね。
薬も飲まなければ…

◇‥───────────────────────────────‥◇

8時から誅仙の方で今日は鈴幻衆のイベントがあったので参加して参りましたよ。
昨日SSの不備が多数ありましたので今日は努力したのですが… が。
それでもまだ撮り忘れがあったりしますorz
景帝さん曰く「ニンジャ」な宗派なので動きが素早く、召喚MOBもウロウロしていたりでSSの位置調節に手間取ったりしてしまったのです…。
今日はお優しいことに「何段」とつけて下さったので分かりやすくて助かりました。

…今からSSを整理してくるのですが… 量が量なのとミスSSやらgdgdSSやら不良在庫も抱えておりますので処理に時間がかかりますねぇ…。
景帝さんファンの方も多いようでしたので会話(SSは加工に時間がかかったり名前の扱いに困るので椿さんの時のように手打ちになります。ご了承下さい。あと地味にSSとしてかさばるっていうね…)も景帝さんのものを踏まえてのブログ内容にさせて頂こうかと思います。
今日はややハイテンション気味で最後もサービスたっぷりでしたので景帝さんファンにはたまらなかったのでしょうね。
本当にサービス精神旺盛でお茶目な方でした。
割とクラウンさんのような感じの方でしたね。(という印象でした、私は。)


………。
朝の4時半から8時くらいまでかかってスキルのところまで大っっ分書いたのですよ。

間違って消えたっていうね!!えぇ。
流石に量が量だけに笑えません><

すみません。流石に無理です。
明日に回させて下さい先生。。

(´・ω・`)ショボーン

27日の一言。
Be careful about being overly confident.
自信過剰に要注意
「お陰さまで」という心を持ちたいものです。

泣きそうです。…色々と。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

誅仙始めました。(ぁ

冷やし中華始めましたみたいになってますが。
気にしてはいけませんよ。えぇ。

それにしても夢すらおぼつかないのに3足のわらじとか…私に出来るのかどうかすら怪しいのですがねっ
別に最近全くクラウンさんがいないからって浮気してる訳じゃないのですよ。
流石にブログまで3つに分けてしまうと更新だけで死んでしまいそうなので一応こちらでまとめさせて頂きますねぇ。
あまりに記事が増えたりすると夢のように分けるかもしれませんが…まだ分からないので保留です。

そして川柳ですがそろそろネタが尽きてきたのですよ。
毎日頑張ってらっしゃる方は凄いと思いますねぇ。
考えていても被ってしまうときもあってボツも多いのですよ。
大分前から考えてメモっていてもメモをどこへやったのかとかねぇ。
…いや、散らかしている訳ではないのですよ。ただメモが多過ぎるのです…。
メモに頼り過ぎなのでしょうか。
随分昔のメモには昔~のギルドHPのパスやら黄昏ボスでのペットの扱い方やら今更感溢れるものも混ざっていたりして。
えぇ、時は過ぎ去るものなのだなと痛感致しましたよ。

さて、誅仙なのですが今日から始めた… と見せかけて一応オープンβにかじっておりました。
でも人があまりに多いので(と、完美と夢で忙しかったのもあって)インしていなかったのですよ。
それにβの段階だと情報が少ない、というのもありましたしねぇ。
夢も同じで最初ちょこっとやってみたのですが称号やらクエやらに詰まって情報不足が激しかったために一時撤退していたというのもあったので。
wikiの情報更新にも出来る限りで密かに協力していたのですが… 力尽きました。
完美のwiki更新も一時期かなりしていましたけれどねぇ。
見ている人がいるのだろうかと疑問に思って今は辞めてしまいましたが。
(私が更新していたのは主にMOBのドロップ情報等でしたので)

何故また復帰したのかというと、クラウンさんがいなくて拗ねたのではなくてシルさんのブログを拝見していて、GMさんも多そうですし(これはオープンβの時点で知ってはいたのですが)楽しそうだなぁと思ったからですね。イベントも多そうな感じですしねぇ。
あとは完美と夢を足して2で割ったようなシステムなので慣れているというのもありますし。

誅仙は何故か霧がメインではなく露がメインになっていますのでご注意を。(笑)
ちなみに鯖は陽ですよ。
…いや、夢はまだ許せたのですがねぇ、キャラデザが…
……うぅん(自粛)、なのでちょっと男キャラをやる気が起こらなくてですねぇ。

今日はイベントで椿さんの鬼王宗についての説明がありましたので参加させて頂いてきましたよ。
SSを頑張って撮っていたのですが、とあるフレ(名前を出して良いと許可を頂いていますので後で載せてしまいますよ~)とササしたりしていたので時々撮り損なってます…。
あと全員のお名前を消すのもちょっと大変ですので割愛させて頂いております…。
写ってしまっている方、申し訳ありません。問題がありましたらご連絡下さいませ。
勿論カメラワークが下手なのは(相変わらず)仕様です。

さて、ツンデレで有名な椿さんですよ。↓
椿さんですよ。

スキルのSSはこちら。↓
鋭力陣ですよ。
鋭力陣:自分とPTメンバーの攻撃力上昇 らしいですよ

魔斬ですよ。
魔斬:近距離単体ターゲットを攻撃 らしいですよ

火炎斬ですよ。
火炎斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に一定確率で火傷を負わせ気絶させる らしいですよ

氷冷斬ですよ。
氷冷斬:近距離密着型範囲攻撃。当たると同時に一定確率で凍結させ減速させる らしいですよ

水竜斬ですよ。
水竜斬:攻撃と同時に相手の移動速度を減少させ、 ? の攻撃力が上昇し自分の移動速度が下がる (確か自分の、だったと思うのですがSSから読み取れませんねぇ… 申し訳ないのですよ)
wikiやらMMOstation確認してきましたが分かりませんでした。また分かれば更新しておきますので気長にお待ち下さいですよ
…忘れているかもしれませんがねぇ(ぁ)


迅雷斬ですよ。
迅雷斬:近距離単体ターゲットを2回攻撃 らしいですよ

渾身斬ですよ。
渾身斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に一定確率で虚弱状態にし攻撃力をダウンさせる らしいですよ

魂断斬ですよ。
魂断斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に気絶耐性をダウンさせる らしいですよ

猛火斬ですよ。
猛火斬:近距離単体ターゲットを攻撃。HPを一定量消費することでダメージが増す らしいですよ
これを使った後は椿さんのHPがゴッソリ減っていましたのでかなり消費量は多そう…な気がしましたけれどもねぇ… あ。個人的な感想ですよ。あくまで。

情壁術ですよ。
情壁術:自分のHPを減らし味方ターゲットが受けるダメージを減少させる
…日本語が少し変ですが、恐らくは味方でタゲられている人の被ダメ減少…なのではないかと推測してみるのですが。…でも大抵タゲは鬼王の方が貰っていると思うのですがねぇ、職的に。質問があれば鬼柳さんか椿さんにお願い致しますねぇ

奪神斬ですよ。
奪神斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に虚弱耐性をダウンさせる らしいですよ

盛血斬ですよ。
盛血斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に一定確率で付加攻撃力自分のHP回復に転用出来る らしいですよ
あれですかねぇ、完美でいう狐のブラッドサックみたいな感じなのですかねぇ。…という感想でしたよ。

アーッ 名前が分からなくなったスキルが2点程出てきました…。
申し訳ないのですよorz
以下名無しですよ…
名無し1ですよ…
 ? : …。効果も覚えていないのですよorz てっきり青衣陣かと思ったのですが違ったようですしねぇ…私はこれでもヘボヘボなのであまり情報に期待なさらないで下さいねぇ

名無し2ですよ…
 ? :確か一定時間(凄く短時間でしたが)無敵状態(ダメ入らない・デバフ入らない)的なスキルだったと思うのですよ

天滅斬ですよ。
天滅斬:近距離単体ターゲットを攻撃と同時に一定確率で攻撃力をダウンさせる らしいですよ

虚空斬ですよ。
虚空斬:遠距離単体ターゲットを攻撃後、一定確率で移動速度を減少させる らしいですよ

振龍破ですよ。
振龍破:近距離単体ターゲットを2回攻撃と同時にHPとMP上限をダウンさせる効果もある らしいですよ

聚賢化ですよ。
聚賢化:自分のMPを全て消費して近距離単体ターゲットに強烈な一撃を加える らしいですよ
完美に似たエフェクトですよねぇ。全MP消費って…非常に使いどころが難しいスキルだと思うのですよ

蒼衣陣ですよ。
蒼衣陣:法陣を維持している間は周囲にいるターゲット全てに断続的にダメージが入る らしいですよ

煉獄殺ですよ。
煉獄殺:近距離単体ターゲットを4回攻撃 らしいですよ

オマケ。法宝スキルですよ。
法宝スキルなのですよ。

ふぅ。漸くSS祭りから解放されたのですよ…
一応私が撮れたSSは以上なのですよ。
実際の効果やエフェクトは自分で確かめてみて下さいねぇ。
あと、段ごとに分けられたら良かったのですが少し時間も押していますので流石に許して下さいねぇ…
(ここでブログ更新に2時間以上費やしているなんて言えない…!)

質問で出ていたのですが、鬼王の旅団戦等の対人大規模戦闘での役割においては椿さん曰く
「至近距離での相手の削り要員かしら?」
「攻撃力と束縛や魅了なんかの足止めが序盤から可能だから 本格的にぶつかり合う所の最前線や 小部隊に別れての伏兵等では、罠的な役割も出来るかもね。」
「大人数でのぶつかり合いを回避しようとする相手を引き付ければ 足止めとしてコレほど厄介な近距離派閥はないんじゃないかしら?」
「捕まれば攻撃力はある訳だし 後はスキルで畳み掛けるっていう感じねっ」
「その為の、スキル使用で補助効果が付いたりする、言わば「加速」する攻撃力な訳だしっ」

「こんな感じでいいかしらっ?」
だそうですよ。
鬼王の方は参考になるのではないでしょうか。

私はというと派閥もまだ決めていないのですが…どうしたものやら。
求)皆さんのご意見 なのですよ。

そうそう、今日はフレが2人も出来たのですよ。
先程述べさせて頂いていたフレは ☆あみたし☆ さん。
ふとしたきっかけからササが始まって仲良くなったのですよ。
まだ初心者でwikiすら見ていなかった私に色々教えて下さった方なのですよ。
…いや、wikiを開くのが面倒で…。
全画面でやってしまっていたので一々Windowsを開いてやるにはノートなので重たかったのですよ…。
あともう1人は名前の許可を取り忘れてしまったので(-ω-;)ウーンなのですが。
某大佐さんですよ、えぇ。雨が降ると無能になりますよ。(ぁ)
10レベルから受けられる、完美で言うところの石クエのようなものがあるのですが、(1日20往復なので根気が必要ですよ。…特に男性が。)そこで男女ペアにならないと経験値にならないのですよ。
それで白チャをすれどもすれども返事がなかったのであみたしさんと共に1chに移って漸く声を掛けて下さったのが大佐でした。

太ったうさぎ というのがド赤ネームでいたので物凄く気になったのですが、大佐曰く「切れ!」と。
「ドSですね」と言ったら「Sだよ」とアッサリ認めてらっしゃいました。
切ったら逃げるらしいのですがね。そのときの私の称号が優しいウサギ使者でしたので「そんなこと出来ませんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と切れませんでしたよ。
うさぎには優しくしないといけませんからねぇ。

あとはシルさんが苦労されていたようなジャンプクエですが。
最初の城?で3つあるのですよね。
wikiも見ずに誰にも頼らずにクリアしてきました…。孤独過ぎですね。
って今wikiを確認したところwikiにも情報がないのですね…これは。。
ジャンプの感覚が割と夢に似ていたので夢のジャンプを思い出しながらやれば割とすんなり出来たのですよ。
…いやまぁ数えきれない程落ちたりもしましたがね…。
一応何となくですがコツは掴んだので情報が欲しいという方は中ででもこちらででもご連絡下されば。
時間が合えばその場で一緒に飛んでみますし、何でしたらSSとかで上げてみますがね。
ヘタレな私ので宜しければですが。
動画とかも探したらあるそうなのでそちらを参考にされても良いと思うのですよ。
女性でしたら霧樹で抱っこして飛べないことはないかもしれないのですが… きっと時間がかかりますよ、えぇ。
まぁこちらについてはまた皆さんの反応を見て、に致します。
しかも霧樹は陽と陰どちらで作ったか分からなくなっていますしね。(ぁ)

さて、そろそろ3時間が経過しようとしているのですよ…これだけ更新に時間がかかるのは初めてですねぇ。
というか、こんな調子だとブログを毎日更新するのも辛いのですよ(笑)

では最後に椿さんのツンデレでもご紹介しましょうかねぇ。
珍しくデレが出ていましたよ。
話題は勿論鬼王について、なのですよ。
「ボッコボコに敵を蹴散らして、ひたすら打つべしっ!って鬼柳さんは言うわねっ」
「それが「漢[おとこ]の気合」らしいからっ」
「皆も旅団Lvをガンガン上げて旅団戦で鬼王宗の恐ろしさ、見せ付けてあげなさいよっ!」

「が、頑張ったら…褒めてあげてもいいんだからねっ?」

以上、椿さんのデレですよ。
可愛らしいですよねぇ。

さてさて、もう6時を過ぎてしまいましたよ。寝ていないのですよ、今日は…。
26日の一言。
Have enthusiasm and passion for life.
人生は意欲と突っ張りで
初心を曲げない根性が、運命を拓きます。

初心忘れるべからず、とはよく言われますが、自分の中に芯を通して生きていけるのが良いなと自分では思っているのですよ。
譲れないもの、というか。
どこまでもその「何か」を貫き通していきたいものですねぇ。

では、流石にそろそろ失礼致しますよ。
疲れてしまいましたねぇ、今日は…。
2日連続ブログが長いにも程が。。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ネタが有り過ぎるのも…。

困ったものですねぇ。収集がつかなくなりそうですよ。

今日はFボス?なのか過去ボス?なのか分からないのですが。
シンハイルの傍でクエをこなしていると続々と高レベルさんが集まって参りました。
ギルドでシンハイルクエでもこなすのかなと思っていたのですが…それにしては凄い人数で。
それにクエがありそうな方もいらっしゃらずに何があるのだろうと思っていたところに、突如大きな物体が出現。
何事かと思っていると、どうやらボスのようです… こんなところにも沸くのですね…。知りませんでした。
百足集結者…とかいうらしいですよ。
…遠くからF9で拡大して撮った上に丁度妖精さんのポイズンが入ったようで見辛い画像になってしまっていますね… 申し訳ありません。この1枚だけ撮って満足してしまったのですよ…。
手前にぽつねんといるホムラケルタと比較してもしきれない大きさですねぇ。

この後ぱぱがインしたのでシンハイルやらシャドウダークやらダークレバーやら手伝って貰ったのですが、ぱぱ曰く 「シンハイルってこんな小さかったっけ?」
いや…普通のMOBと比べたら大きいとは思うのですが。
というか、こういう巨大ボスを見ているとシンハイルすら小さく見えるものなのですね。
初めてシンハイルと対峙した時などは「こんな大きくて強そうなボスを倒せるのだろうか」と思ったものです。
それを思うと…随分とシンハイルが小さく見えてしまう、そんな今の自分に不思議な感じすらしてしまいます。

さて、続いてですよ。
そっくりさんコンテストのお題は心閃さんでしたね。
ヴァーさんとマリトさんに比べると随分と参加者が少な… いえ、何でもありませんよ。
私もヴァーさんとマリトさんには挑戦したのですが、心閃さんには因縁があるので…。

…えぇ。P-1で負けてしまいましたからねぇ。
フルボッコですよ。
クラウンさんギルドにいる身として(そしてクラウンさんチームに参加させて頂いた身として)はささやかな反抗として参加を見送らせて頂きました。

それにしてもまず心閃さんの格好が。
プリンス服上(白)、サンタ服下、サンタ靴。
……個人的にですがそのセンスはどうかと……('A`)
そして参加者さんの名前は殆ど「新鮮」何とか。
いや、確かに変換としてはそうなんですけれどもね。少し笑えてしまったのは私だけでしょうか…。

遠い目で時々突っ込みも入れつつギルメンと話もしつつ観戦させて頂いたのですが。
…裸な方が多いのが気になるのですよ。
そしてP-1を思い出すのですよ…っ(うろ覚えですが「ドキッ☆漢裸祭り」的なチーム名だったような気がしますよ)
あのときは心閃さんチームは全員裸でしたからねぇ。

そして心閃さんファンの「あの方」は勿論参加されていた様子。
バッチリ1人だけ心閃さんの顔文字を駆使していたので恐らく入賞出来るだろうなとは思ったのですが。
最後に呼ばれたので流石に優勝ではないだろうな、と話していたのですが矢張り入賞止まりでしたね…。どんまいなのですよ、もち○さん。
他鯖にも出張されるのでしょうか…。がんばなのですよ。

裸の方が多い中、何だかプリンス服上(白?)だけを着て下は裸のまま、という中途半端な格好をした参加者さんがいらっしゃったのですが、何だか近い。近いんです。えぇ。
ギルチャで「何か近い!www」とか言っていたのですが、SSタイムも終わってお開きになった後で何と白チャで本名を!
…フレでした。あぁ、通りで…。
そのフレはキャラがとにかく多いので知らない内に私が辻バフとかをかけていたりもするぐらいなのです。
強襲のときもぱぱと話していると、戦闘態勢のエモでこっちを威嚇する弓さんがいらっしゃるじゃないですか!
ぱぱが「おぬし何者じゃ!」とか言っていたのですが(笑)、何となく耐性がついていたのですぐに「○○みさん?w」と名前が出ましたね。
でもその弓さん、法衣に法器装備という…何とも素晴らしい(?)キャラでしたねぇ。
ぱぱが即座に「仏滅に必要な人材だ!!」と勧誘していましたが即振られていました。
残念ですねぇ。
1キャラぐらい仏滅に入れてみては如何でしょう? …なんて私も勧誘してみたり。
育てるのが楽しいそうですので、心閃さんキャラも育てたりしていそうですねぇ。

そっくりイベントのSSはこちらなのですよ。
参加者さん一同ですよ。
この後心閃さんは上裸、下プリンス服になっていらっしゃったのですが。
私的に「微妙…」なファッションがSSで撮れていましたね。
小さくて見にくいですが申し訳ないのですよ。(カメラワークが下手なのは仕様です。)
あとは
コンテスト終了後ですよ。
…その他の人の殆どが仏滅なのは気にしてはいけないのですよ。
ぱぱが抱っこされてますねぇ。
キスとかしていたので「どっちがなかよし押してたんですか」と聞くとぱぱらしいですよ。
ぱぱはフェンタイですねぇ…。
シニアクエのためにコロシアムで殺して貰ったのですが、一撃で死ぬため+装備品を消耗させないために「装備をはずそうかな…」と言ったのですよ。
そうしたら「裸になるの!?」って… 裸言うななのですよっヽ(`Д´#)ノ
どうせ金欠でファッション未購入ですよっ><
…でなくて、 服を脱ぐ、ではなく装備をはずす、と表現したのに何故私が露出狂みたいに言われるんですかっ><
酷いですよっ。:゚(。ノω\。)゚・。

…と。取り乱してしまいました。すみません。
続いてなのですが、39D鉄に行っても来たのですよ。
フレとフレのお友達とギルメンで、戦士3(!)、弓1、精霊2で。
39Dって…川柳にも書かせて頂いたのですが爆発物がいるので戦士って難しいのですよね…。
トドメを刺す直前にギアで後退すれば良いのですが、タイミングが難しかったりするのです。
えぇ。戦士で参加したことがあるからこそ余計にそう言えます。。
そして誰もが道を知らずに迷いました。(笑)
「あれ、ここってさっき来たよ」 「え?;」みたいなことを繰り返し。。
そしてやっと通っていない道を発見したのですが、70台戦士さんと私だけぽつねんと残って皆は他を探しに行ってしまっていて。
「戦士と精霊なんだから突っ込め!w」と言われて突っ込んだものの、ヒールヘイトで2匹ぐらいこっちに来てしまって思わず逃げてしまいましたっ><
戦士さんの方に走らなければいけないと分かってはいたのですが… 「これは逃げないと死ぬ!」と本能が告げていたので。(ぁ)
1撃で護符が削れたのであながち外れてはいなかったと思うのですよ。。
丁度そのときに皆が戻ってきて合流出来たので何とかなったのですが… あの節はすみませんでしたorz
もっと良い処し方があったと思うのですよね…。まだまだ未熟なので頑張りますよ。。

途中でもち○さんがトイレで席を外されたのですが、私に同行をかけておくとのこと。
工エエェェェΣ(´Д`*))))とか言いながら頑張って皆についていっていたのですが…もう1名見当たらないのですよ。
おかしいと思ったらも○こさんに更に同行をかけている戦士さん!!
「ちょwwwwwww」とか言いながら道に迷っていると○ちこさん帰還。
「ドラクエわろたwwwww」発言に私が笑ってしまいました。。w
途中から引っ掛けたらしくドラクエPTは解散していましたけれどねぇ。

そして正しい道をやっと発見して2つ鉄は無事に消化したのですが…
3つ目で悲劇は起こりました。
戦士さんにヒールかけまくって「逝ってこい!w」と突っ込んだのは良かったのですが…
回復量が足りずに本当に逝ってしまわれました…(70台戦士さんなのですよ。)
リザはも○こさんの方が高いだろうと敢えてリザしなかったのですが、どうやらリザが入っていなかったようでQPを使われた様子…
本当に申し訳なかったのですよ、、ロンロン。。
ちなみにトントンではなくてロンロンなのですよ。
ロンロンとも○こさんのやりとりが面白すぎて大変でした。

ロンロンは39Dに行こうと言いながら一番時間が合い辛い方だったので、そのさんともご一緒出来て良かったです。
29Dはそのさんとしか行けなかったので残念だったのですよ…。
今日はクリップを途中で投げて寝るということだったので、「じゃあ明日は49Dに行きましょうか」と冗談で言ったのですが「言ったな…(ニヤリ)」みたいに言われたので内心ヒヤヒヤしていたりします。。
さ、流石に1日で7レベルは無理なのですよっ><;

…本当に収集がついてないですねぇ。今日は長過ぎですね。申し訳ありません。
やっと今日の一言ですよ。
The easier the task may seem, the more difficult they are to take on.
やさしい事ほど難しい
物事には緊張感を持って当たりましょう。

確かに簡単だから、と気を抜いた時に限って何かハプニングが起こったりするものですね…。
矢張りどんな事でも気を抜かずに真面目に取り組まなければ、ということなのでしょうか。
…まぁあれですよ、例えば今日転がったロンロンみたいなものですね。(違)
転がるといえばクラウンさんは朽ちゆくで気を抜くと転がるみたいですよ。105レベルですのにねぇ。
冗談はとりあえずこの辺にして、今日はもう眠いのでそろそろ御暇致しますねぇ。
また機会があればどうぞ絡んでやって下さいなのですよ。
それでは。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

神無とか 占いとか。

眠気に襲われて今にも眠りそうな霧樹です こんばんは。いやむしろおはようございm(ry
早朝に活動するのはどうかと自分でも思っているので直そうとは思っているのですがね…。
夜ご飯の後に眠ってしまって起きたのが12時頃だったっていうね。。
嗚呼。。
それでもまだ眠いのですよ。

今日はトッピーで初神無に挑戦して参りました。
40-55なので1軍だけですけれどね。
神無は実装直後に戦士で2回行ったことがあったのですが(もふなし戦士2魔道1妖精1精霊2だったと思いますよ)、護符が全部削れて1波目でもう壊滅とかしてたのは良い思い出ですよ。
随分昔のことですし今はどうなっているのかも分からない状態だったのですが、神果バグもまだ直っていないそうですね。
まぁこのレベル帯だと青陣もないですし1軍だけでもクリア出来れば良いのかな、と思ったりもするのですが。

今回はもふ1、戦士1、魔道1、妖精1、精霊2で行って参りました。
もふさんだけがどうやら神無初心者さんだったのかな?
私は精霊では初めてなのでと言いながら参加させて頂きました。

他の方が結構慣れていらっしゃったので、動きも良く見事に1軍はクリア出来た訳なのですが。
私はというと一杯一杯でPOTを飲み忘れたりして護符が凄く削れてしまいましたね。
もうお1人の精霊さんが凄く頼りになる方で、色々と教えて頂いてきました。
精霊としてのPSはまだまだですので、これからも色んなことを学んでいきたいと思いますね

そういえば野良PTは初めてだったような気が。
野良だと当たり外れがあったり…、というのは聞いたことはありますがカオス慣れするには良いのだとか諸説聞きますがね。
今回はもふさんがリーダーだったのですが、役割を説明し切る前にクエを受けてしまったので時間も足りず、もふさんとしてのお仕事は出来てなかったですね、あまり…。まぁ仕方がありませんでしたね、あの状況だと。
聞かれた時に「壁だろ?w」って…いや、ボスのときも言われてから漸く壁してらしたような?。。
神無は少々特殊ですからねぇ。
募集する前に他で情報収集を試みたりギルメンに聞いたりしてからトライするのをお勧め致しますよ。
40-55は1軍だけなので気軽に参加出来るのが良いですね。

SSもボスのときに慌てて撮ったものがあることはあるのですが…ちょっとお見苦しいものがあるので今回はやめておきます。
あのおっきいカブトムシですよ、えぇ。
私は初対面でしたのでとても感慨深いものがありましたが。…カブトムシに感慨っていうのもどうかと思いつつ。

さて、漸くですね、ぱぱのブログを発見したのですよ。
コッソリお邪魔させて頂いてきました。
またコメントを書いて足跡を残しておかねば。。
そこで心を惹かれる(?)占いを発見したのでやってみたのですが。
えぇ、占いは割と好きなのですよ。ゼロ姉さんにも占ってみて頂きたいものですねぇ、いつか。

ちなみにこちらなのですよ。↓
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/1.html

さて、ちなみに私の結果はこちらですよ。↓ …長いですね…。
━━━━━━━━
誕生数 6 の性格
━━━━━━━━
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。

誕生数 6 の詳細

━━━━━━
誕生数 6
━━━━━━
+ 独創性、忍耐力、向上心、温厚、誠実、親切、献身的、感受性、優雅、審美眼
- 自信過剰、頑固、嫉妬、独占欲、我侭、誇張表現、自閉的、打算的、喪失感

穏やかで個性的な人です。威厳がありどっしりと肝が据わった大人の雰囲気を漂わせたり、可憐で守ってあげたい雰囲気を漂わせ、どちらにしてもおっとり型でマイペースです。

6はとても感情豊かですが、自分の中から湧き出る思いを伝えたい時だけ表現するので、衝動に振り回されるタイプではありません。精神世界の住人で夢の世界に生き、現実的過ぎると冷めるので、周囲が動揺していても動じることなく冷静です。

現実を生き抜く方法も考えてはいるので極端に現実離れしているわけでもなく、地に足がついているものの心は夢の世界を追いかけていて、この微妙な特徴が6を頼もしくしています。淡々と現実を処理し平然としているので、強く見られ頼られることが多いようです。

何よりも人の心を大切に思っているので人助けが好きで、頼られると親身になって相談に乗り、とても優しいです。多少苦しくても無理して願いを叶えてあげたり、大切な人にはとても過保護で、自分の身を犠牲にしても何とも思いません。

また、6は一般社会の基準をあまり気にしないので独自の価値観を貫いていて、人の心について語ることをタブー視しているような今の世の中で、堂々と心の大切さを語る貴重な存在です。カウンセラーのような役割をし多くの人を癒し、人望があるので自然に人が集まってきます。

頑固で説教好きなところもあり、人として間違っていると感じると厳しくなる面もありますが、醜い駆け引きを嫌っているので手段を選ばない戦略も好まず、信頼関係の上に成り立った仕事で成功していくタイプです。夢を叶えるためならどんな努力も惜しまず、見えない真実を求め精神世界や科学の世界で活躍する人もいます。

6は夢と現実の境界線を彷徨う人であり、非現実的すぎてもダメでとても難しい位置にいます。手が届きそうな少し距離があるものを好み、手にはいるのに手に入れず微妙な関係でいて、手に入り現実に変わってしまうことを避けています。

そのため突然失ってしまうこともあり喪失感を抱え落ち込み、手に入れれば空しくなり、このジレンマが6を悩ませます。実際は手に入っていても自分のものではない気分でいられるものが丁度よく、ドラマのような展開を求め、非凡な人生に憧れています。

愛情に飢えているので家庭的な雰囲気も好きで、子供ができると溺愛し子煩悩ですが、平凡すぎると空しくなるので少し変わった環境がいいようです。非凡さを求める反面安定も求めているので、見た目は平凡でも生きている実感を感情の波で感じとれるなら空しさを回避できるようです。

◆誕生数6の人◆
反町隆史、福山雅治、河村隆一、矢部浩之、飯島愛、矢井田瞳、中島美嘉、深田恭子、ユースケサンタマリア、優香、ジーコ、中島みゆき、黒柳徹子、アインシュタイン、エジソン

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 2 の性格
━━━━━━━━
控えめで大人しい雰囲気の人です。特に、初対面や大勢の前ではとても恥ずかしがり屋です。神経過敏で人見知りが激しく、誰か知り合いがいないと見知らぬ場所では心細さを感じるでしょう。

ロマンチストで温和な雰囲気を持ち、周囲に安心感を与えます。誰にでも優しく接するので、みんなに好かれるタイプです。協調性があり気が利くので補佐的な役割を得意とし、強い者に依存し忠実な部下や後輩となります。でも、短気で被害妄想が発生しやすく、誤解が元で敵を作りやすい面もあります。思い込みが激しいので、ネガティブになった時は深刻になりすぎず前向きになった方がいいようです。

━━━━━━
誕生数 2
━━━━━━
+ 友好的、親切、思いやり、順応性、協調性、繊細、芸術的才能、独創性
- 依存的、小心、嫉妬、被害妄想、我侭、ヒステリック、不誠実、非論理的

とても繊細な心の持ち主です。陽気に振舞ったとしても、根は恥ずかしがり屋でデリケート。深い思いやりを持ち、とても親切です。相手が何を必要としているのか見抜く才能があり、援助の手を差し伸べ力になろうとします。忙しくても相手への援助を優先したり、犠牲になることを厭わない人もいます。平和を好むため争いは嫌いなのですが、大切な人を守るためなら攻撃的になることもあるでしょう。

鋭い感性の持ち主で、芸術を通して自己表現する才能を持っています。豊かな感情と想像力、バランス感覚に恵まれ、独創性豊かです。音楽や絵画、詩の世界などで非凡なセンスを発揮したり、凡人には理解できないコレクションを持っている人もいます。ロマンチックなムードを好み、映画や小説の世界では、行間を読んだり登場人物になりきることもあります。精神世界をとても大切にしているのです。

物質面では一度手に入れたら手放さない傾向があり、執着心の強いタイプです。金銭感覚に優れているので貯金の額が凄い人もいますが、人のために出費する傾向があるようです。人間関係では独占欲が強く嫉妬深いですが、相手に依存されてばかりだと重荷に感じるでしょう。優柔不断なところがあり、相手がリードしてくれた方が嬉しいようです。

2の人は主導権を欲しがらず補佐役に徹することを好みます。気配りがきくので縁の下の力持ちが性にあっていて、才能ある人を支えるのが好きです。協調性を重視し、順応性があるので八方美人と言われることもありますが、揉め事を起こさないための自己防衛です。

ただ、人に同調し過ぎて、本当の自分を見失ってしまう人がいるようです。世話焼きに疲れ果て、人のために何もしたくない気分に陥ることもあるでしょう。何もよりも人間関係を重視するため、気配りが過剰になってしまうようです。

この気配りは、本人は無償の援助のつもりですが、実際は相手の態度に一喜一憂し、感謝の気持ちや好意を確認しているようです。相手の反応が良くないと突然態度が変わり周囲を驚かせます。不満や疑念を抱いたら、取り越し苦労を減らすためにも意思の疎通を心がけましょう。特に多感な思春期は周囲の態度に過剰反応することが多く、トラブルが生じがちです。

2の人は誰よりも依存心が強く、愛情に飢えています。誰かのために生き、愛されることで生きている喜びを感じられるのです。独身時代は不安定さが目立ちますが、結婚すると驚くほど落ち着き、良き夫や妻として温かい家庭を築こうとするようです。

◆誕生数2の人◆
窪塚洋介、引田天功、山咲トオル、美輪明宏、遠藤章造、大貫亜美、浅倉大介、安西ひろこ、関根勤、石井一久、曙太郎、筑紫哲也、加藤登紀子、吉川晃司、岸谷五朗、内田春菊

……ちょ。
……あの、あれだと思うのですよ。

……当たり過ぎだとorz

何なんでしょうね。不思議なものです。
矢張り自分の生まれた日というのは自我形成に関わっているということなのでしょうか…。
というかブログの内容が本当にこれに沿って書かれていることがよく分かってしまうソースですね、これは…w
私がどんな人間なのかバレバレですねぇ。
まぁこんな人間なのだと思って頂ければ。

さて、長くなってしまいそうですので24日の一言。
Value your intuition.
直感を大切に
ふと心にひらめいたこと、気付いたことを行動に移しましょう。

悟る即立つ というやつですね。
すぐに動かないと好機を逃してしまったり、後々後悔してしまったりするものですよ。
皆さんも実践してみて下さいねぇ。
それでは今日はこれで失礼致しますよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

不規則な生活には注意ですよ。

薬を飲むと変な時間に寝て変な時間に起きてしまうので夜中に活動&昼間に寝ている…
なんてことが続いています。
皆さんも不規則な生活にはならないように気を付けて下さいねぇ。
体にも悪そうですしねぇ… でも薬は飲まないと頭痛やら何やらが出るので飲まないと辛いですし。
(-ω-;)ウーン。。

さて、昨日のブログの更新中にPTに拉致られてしまって中途半端になってしまった訳なのですが。
気付いたときには座り込んだ謎の集団に取り囲まれていて、何だか異様な雰囲気を醸し出していたのですよ…っ
元凶は恐らくへたrさnではないかと推測しているのですが。

そのとき私はレベルが8だったのですが、いつの間にやらお2人に抜かされていたので慌てて今日中に15に上げて… どころか今や19になっていますよ。
強襲に参加させたので20まであと少しのところまで来ています。

へたrさnは途中で眠くなったようで寝てしまったのですが、狼のフレさんの方と競うようにレベルを上げて参りました。
15になった早さは流石に負けましたが…っ
途中でササを交えながら朝まで狩りしていましたね。(変な時間に寝てしまったので)

狼さんの方には一昨日かな?に「不幸のテガミ(ぁ」という題名のメールを送りつけていたのですが(添付に5レベル☆2斧をつけて)、昨日はへたrさnにも同じ題名でメールを送りつけておきましたっ><b
添付はヒミツです。
へたrさnの方は内容は少し変えて「チェーンメールですよ(嘘)」と書いておきましたので内輪できっと不幸のテガミが出回ることでしょう。

どうなるか少し楽しみですねぇ(´∀`*)ウフフ

☆2装備は露で作ったものなのですが、一応使えるかなぁと。
内輪でその装備が回っていそうな気配がします(笑)

今日も法衣の☆2やらを渡しておきましたしねぇ。
有効活用して頂けると嬉しいのですよ。

SPがトッピーはきついので、生産スキルはもう露で上げることにしました。
それにしてもお金の貯まる速度もSPの余裕具合も… 妖精は楽ですねぇ。。
ゴレとハバビも捕まえてきたのでレベルを上げなければいけませんね。

そして今日は露で仏滅のRを立てるというおかしなことをしていたのですが誰も…突っ込んでくれない、というかササを入れてもいない様子で。
R名もいつもなら「仏滅ワイルド募集❤」なのですが、今日露で出していたのは「仏滅ワイルド募(仮」。
仮って何ですかと…。
だってまだ露を仏滅に入れていなかったのですよ。
それなのにRを立てているという無茶っぷり…

夜になってしろもち。さんがやって来たので「しろもちさんがかかったwwwwww」と笑っていると、しろもちさんも「wwwwwww誰ですかwwwwwww」とか言いながら結局私が誰かは分かっている様子。
「流石ですねぇ」と言っていたら「いやだって新人サンだとしてもRを立てるとは思えないしこれはマリトだな、と」って言われましたねぇ。私ってそんな無茶してますか、やっぱり。
仮のままだとアレなので仏滅に入れて貰いました。

…というかギルドMAXキャンペーンのせいなのか、何だか無茶な勧誘が多くって見ていられません…。
あれですか。私が1人でギルドを一杯に出来ますよねって突っ込んで注意が変わったせいですか。
フレと話していたのですが、「でもうざかったら拒否に出来るし大丈夫だよ」って言って貰えたので少し安心です。
ギルマスだけが得をしようとしているのなら揉めるでしょうし、今いる新人さんの大半はご新規さんではなくてキャンペーンで始めたサブの方でしょうから変な勧誘には引っかかったりはしないと思いますし…。

それでも初期村付近でひたすらに「Gメン募集です」チャットや無言でのPT申請。。
あとはやんわりと断っているのにしつこく「おねがいします><」って言いながらこちらが一応返事をしているのにも関わらずササが途中でぷっつりと途絶える。。
これは流石に… ハッキリと表現させて頂くなら迷惑千万なのでやめて頂きたいです。

…まぁそんな調子ならギルメンもMAXにはならないだろうと踏んでみたりするのですが。。
ギルドはそんなためにあるのではありませんし、キャンペーンがそもそも何のためにあるのかを考えて頂きたいところですね。
ギルドの活性化、困っている方への手助け等のためなのではないのでしょうか?
ギルドレベルが3になればギルドマークがつけられますので、それを楽しみにしているという方もいらっしゃるでしょうし。
ただただギルマス1人のエゴだけで全てが上手くいくとは到底思えないのですよ。

ギルドはギルマスだけのものではありません。しかしだからといって、ギルメンの我儘を通すためでもありません。
皆で協力して助け合って、絆を深めながらより完美世界を楽しむためにあるのではないでしょうか?
ギルドが何のためにあるのか、ギルドの在り方というものをよく考えてほしいものですね。

さて、ではそろそろ23日の一言に参りますね。
There is definitely a solution.
解決の道はきっとある
どんな困難な問題も、あれこれ本気で手を尽くせば出口は見つかります。

これは本当に行き詰ったときに頼りになる一言ですねぇ。
どうしようもない、なんてことはきっとないのでしょうね。
私も過去幾度となく「もうどうしようもない」と思ってきましたが、何とかここまで来ていますし。
未来は何となくぼんやりとですが見えているような気がします。
統合だからといってそれを理由に逃げることもしないですし、昔よりはしっかりと前を見れていると思います。
かといって1人で抱え込んでしまうのも辛いことなので、自分だけで頑張ってしまうという方も少しは周りを頼ったりもしてみましょうね。
きっとどこかに出口はあるのですから。
でも頼り過ぎもよくありませんから、自分で色々と悩んでみるのも自分の成長にもなるのですよ。
人によってそこは千差万別、クラウンさんに言わせれば十人十色なのですから、自分と相談しながら一歩ずつ前を向いて進んでいきたいものですね。
逃げることは人を駄目にしてしまいますから。

それではまた、なのですよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

…あ。(・ω・;)

起きたら1時半でした。
寝たのは5時台だったと思います。
さっきまで公式であぁでもないこうでもないと色々やっていたので時間が現在3時です。

トッピーは40歳になりました。早いものですね…。
これでキューブを抜けて祖龍までの移動が便利になりますねぇ。
騎乗を持っていないのでこれは随分と大きいのですよ。

それにしても寝過ぎましたね…39Dに行くかもしれないと言いつつこの有様で… ぱぱ、、すみませんなのですよorz
夜ご飯も食べていないというね。
また軽くなったら服でなくても飛んでしまうかもしれませんね…困ったものです。

寝ている間に物理防御OPのついた法衣を売り放置していたのですが(勿論NPCで売ってる価格より安く設定してますよ)、売れていませんでした。
結構長い間放置していたのに売れないということは…

…店ポイしましょうかねぇ。

さて、今朝も細の物さんに出会ってきたのですが。
コメントも頂いてしまいましたねぇ。お越し下さってありがとうなのですよ。

あぁ、ちなみに細の物というのは今朝方一緒にお話させて頂いた某ご夫婦の奥様の方のタイプミスですよ。
細の物といえばへたrさnということで…

え、違いますか?
気にしてはいけませんよ。

さて、では今朝方のSSでも…。

…完美の方で一応囁きがきたら「ブログ更新中~」と自動返信になるようにしているのですが。
今隣に狼さんの方のフレが…いらっしゃいますねぇ…(←見ているなら反応しましょう。)

でもブログを先に更新しておかないと眠ってしまいそうなのですよ。
すみませんねぇ。

腹筋を鍛えるの会。
また慌てて何か見辛いSSになってしまっていますが…。
某ご夫婦とのやりとりですね。
奥様に蹴られるへたrさn… だから折れちゃいますって!!
旦那様に至っては顔も見えない…慌て過ぎですね、私orz
チャットはドピンクだと見え辛かったですね…
上の「wwwwwww」が旦那様で蹴りを入れているのが奥様です。

…露樹は更にキャラメイクしたので顔がまた変わっt(ry

定員オーバーですよ…
3人も乗れませんからね!!w
旦那様ですね、こちらは。
足元に狐状態の奥様が隠れていらしたのですが近付くと逃げられてしまいます。
旦那様も嫌がってらっしゃいましたが無理矢理ウィンドパンサーに…
乗せられてしまいました。
ウィンドパンサーはきっと重たいに違いありません。
…いや若干一名細の物なので軽いかもしれませんが…


…って何か周りを謎の集団に囲まれていますwwwwwww
これは一体…w
「あ、気づいたw」って言われましたけどwww
レベル廃上げPTとやらに拉致されてしまいました。
またこちらは明日のネタにでもさせて頂きましょうか…
お待たせしてしまっていますしねぇ。

では22日の一言ですよ。
Especially listen to poignant suggestions.
苦言にこそ耳を傾けよう
アドバイスには自分自身の向上や状況打開のヒントが潜んでいます。

慌ててしまっているので内容が最後薄っぺらですみませんですよ…

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

(。-`ω´-)ンー…

寒いです。布団から出たくありません…。
最近おかげ様でベッドの中にいる時間が増えつつある私です。
駄目ですねぇ…。
まぁ薬のせいでどうしても眠たくなるのもあるのですが。

今日はずっと寝ていた+某人から再び電話+メインで領土があったのでトッピーのレベルが上げられなかったです。珍しく。
HIROさんともお話出来なかったですし… あの時は申し訳なかったです。
その代わりに(?)サボっていたメインのレベルが上がったのですが。(石クエで…。)
レベル差が段々激しくなりつつあるのでペットの世話もしなければとゴレのレベルも1上げてきたのですが…まだレベル差が。。
クラウンさんが大好きな(?)朽ちゆくをソロはまだ無理そうな気がします。ゴレが死んでしまいそうですからねぇ…

領土も初めての戦術で偵察はいらない子だったのですが(笑)、様子見のために空を飛んで上から見ていました。
自分のギルドも相手様もどこかは黙秘ですけれどねぇ。
初めてだけあってグダグダになってしまった感がありましたが。
慣れるともしかすると化けるかもしれませんので煮詰めていきたいところですねぇ。

某人なのですが、どうやら漸く事の大きさに気付いたようで謝罪もしてきたのですが…私が完全に呆れていることを伝えると流石にしょんぼりしていましたね。
某人の性格からして今言うべきではなかったでしょうか…後で少し後悔していたりします。
私の発言が就活に響かなければ良いのですが。。
でも履歴書の肝心な最後の一文を忘れたからって電話してきたらしいので…そんな前のことを私が覚えている訳が…。いや考えたのは私なのですが。(人に頼るからそうなるのですよ…)
皆さんは真似してはいけませんよ。履歴書ぐらい自力で考えるようにしましょうねぇ。
色々とまだ問題が山積ですね、こちらは。
…まぁ期限は大学卒業までだと思っていますので。それまでにどう変われるかぐらいは見させて貰うことにしますよ。
向こうのご家族にはお世話になりましたしねぇ。そこだけが心残りな感じですが。

そういえば金策のために妖精を作ったのですよ。
こちらは公開しても構わないので名前を出しておきます。「露樹(つゆき)」ですよ。
トッピーは完全にマリトさんイベント用だったので名前の雰囲気が全く違いますけれどねぇ。
仏滅には入れるべきか否か。。悩みどころですねぇ。どちらでも構わないのですが。
そしてキャラメイクでインアウトを繰り返していたのですが、何だかとても気になる方が。

…。 ……。(エモ) ………。(エモ)

えー…っと。これは。構ってということなのでしょうか。
ということでお声をかけさせて頂いたのですが。
もうお一方いらっしゃったのですが、エモのせいで3人共腹筋崩壊の目に。
早朝から酷い目に遭いましたよ。(ちなみに朝3時頃だったと思うのですよ)
凄く眠たかったのに目が覚めてしまいました。
腹筋崩壊の理由。
慌てて撮ったので露樹の顔が出てしまっていますが、これから更にいじってあります。
そして抱っこするとどうなるかということで…
迂闊に抱っこ申請出来ませんよ。

抱っこしたら折れますよ、腕。
とか言っている間にはつきっすを奪われました…!
トッピーでもメインでもまだなのにっ・゜・(PД`q。)・゜・
(´・ω・`)ションボリ
体重は一応重たくないのですよっ><
この方の腕が細すぎるだけなのですっ><

壁としても心もとないことこの上ないですね。。
ファッションを着たらどうなるのか?という話題になったので30レベルぐらいまでは上げるそうです。
あまりに心もとないので(ぇ)フレ登録しましたよ。
もうお一人のもふさんと比べると… 細い、ではなくてもっと別の言い回しがあるような。そんな感じですね…。
これでもまだ肉をつけた方らしいですよ。最初はもう…何というか、糸のようだったそうです。
エモは何か「がおー」って感じで腕を振り上げるようなのがあまりに見ていられないので(ぇ)、もうお一人に「そのエモは禁止!!」と言われていました。
2人並んでやってみると… えぇ。見ていられないですよ。。

…とここまで書いたところでうちのクラちゃんが脱走したので(リアルハムスター。ツンデレなところがそっくりなのでクラウンさんのお名前を拝借しています)今日はここまでに致しますっ><
素早いので見失ったら行方不明になるのですよっ

最近クラウンさん、いらっしゃらないですねぇ…寂しい限りですよ。

21日の一言。
Happiness lies in even the smallest of feats.
ほのぼのとした満足に幸せがある
胸の内に湧く温かな充足感は楽しいものです。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

眠いですよ。

薬の影響でどうも飲むと眠たくなります… 睡魔が。。
薬はセロクエル25mgで、1日に2錠飲んでいます。
本来は寝る前に1錠で良いのですが、具合が悪いのでそれに合わせて飲むと1日2回に。

それでも必死に起きて頑張ってインしているのは… べ、別にクラウンさんに会いたいからじゃないんですからねっ ゲフンゲフン。何でもありませんよ。

それにしても働きたい病が…!(-ω-` ))ウズウズ…
でも今無理したら療養の意味がないのですよねぇ
それでも働きたいっ…(-ω-` ))ウズウズ…
薬の効き具合と体調の回復具合と… あと就職についてお医者さんに訊ねて、その上で両親の許可を取って某企業に当たってみて良感触なら引っ越しを考えようかと思っているのですが。うぅん。。いつになるのやら。引っ越しするにも色々とありますし…遠いですし…
でもでもどうしてもっ!!働きたいところがあるのですよねぇ…
こんな状態なのに既に当たって砕けたいぐらいウズウズしていますから(笑)
もし仮に砕けたとしても諦めないだろうなと思うくらいですよ。
こんなこと自分でも初めてですねぇ。自分で驚いています。
とりあえずそのためにも今は療養しますよ~

何かまったりとやっているだけなのにトッピーは39レベルになっています。
「39D行きます?」と訊いたら皆に「えぇ!?もう39なったの!?」って反応されたのですが…
早いんでしょうか。分かりません。(←P-1のための廃上げで感覚が麻痺しています)

今日は落ちようとしていたまさにそんなときにクラッシュさんが「ダークレバーってどこですか」と訊いてらしたので、いくらレベルが結構あるとはいっても1人で行かせるのもと思って百虎林道へ。
着いたときには丁度討伐されてしまっていたのでPOPを待っているとクラッシュさんは舞妓の遺骨で昇天されていたそうで…。
リザをしようとPTを飛ばしたのですがもう町に戻ってらっしゃいました
とりあえず取り巻きをさっさと終わらせて本体に攻撃を始めたのですが、舞妓の遺骨が邪魔過ぎて…
クラッシュさんが連れてきてしまったようです。。
ヒールかけたらこっちにタゲがきましたよ…。
PvPではありませんが、昔のマリモなクラウンさんのようにクラッシュさんをタゲったまま自分にヒールしようとするような真似はしませんでしたけれどもねぇ

え? 何も言ってませんよ。
空耳じゃないですか。

とりあえずそれでダークレバーは終わったので良かったです。
実は私だけで討伐出来るか少々不安だったのですよね
いつも手伝って貰う側でしたからねぇ。自分でもレベルが上がったという実感もありませんでしたので。
少しは精霊としての役割を果たせているのかな?と嬉しく思ったりもします。

※後で考えてみるとダークレバーではなくブラッドデスだったのですよ。
 よっぽど眠かったのでしょうねぇ


最近は誅仙に負けまいとするぐらいイベントが目白押しですよねぇ。
でもギルドMAXの告知で誤字はあるし内容も ? な所があったりで。
メインとサブで別ギルドに入ってる方が恐らく多いでしょうに、それも駄目なのか?とか
これって1人で大量に複アカ持ってて全部突っ込んだら1人占めも出来ますよね…とか
そういうことを朝にもそもそと回らない頭で書いて運営さんに送っておいたのですが。
夜確認したら直ってましたね。
1人占めを企んでいらした方、申し訳ありません。私が犯人です(ぇ)
前まではこんなことわざわざ申し出したりしていなかったのですがね…多分クラウンさんギルドにいて、クラウンさんと一緒にいると何だか自分がしっかりしないと、やらないとという気になってしまうのですかね。
クラウンさん効果恐るべしなのですよ。。
どちらかというと尊敬している方なのですけれどね。
最近いらっしゃらないので寂しいですが。
その分ギルドを引っ張っていければと出来る限りは頑張っています。
…とか言いながらそこまでしっかりしていなくてごめんなさいなのですよorz

何だか妙な方向に進んでしまいましたのでそろそろ締めに入りますよ。眠たいですしね。
Learn from your subordinates.
目下からも学ぶ
その意見は思いがけない示唆を含んでいます。

うーん、そんなこともあるとは思いますねぇ。
自分が目上だからと傲慢になるのではなくて謙虚にいきたいものですよね。何事も。
年下でも意外としっかりされていたりする方もいらっしゃいますからねぇ。
ではでは、そろそろ眠気が素晴らしいですので(違)これで失礼致しますねぇ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

※愚痴注意報ですよ。

今日は朝から病院に行かないといけなかったのですが、余りの寒さと体調悪化で動くのも辛かったです…。
でも行かないと薬が貰えない! 薬がないとこのままでは悪化の一途を辿ってしまう!!
…ということで這いずりながらでも病院に行こうと四苦八苦しておりました。

着替えようとしていて、親が服を投げてよこしたときに服ごときの勢いでこけました。
情けなかったです…。 というか、普段からクラウンさんに「飛びますよ」と言われていたのが実現してしまったようです
身長から見た体重が中2の平均体重程しかないですからねぇ…。
昔はストレス太りしていたのですが今や見る影も。。
でもガリガリに痩せている訳ではないのですよ。

病院では矢張り陽性徴候(幻聴や幻覚)がないとのことで、ハッキリとは統合と言えないですが、一応薬はそちらの方で試してみようということになりました。
鬱と統合の薬では効果が真逆のものがありますので、今まで鬱の薬で悪化をしていたのも一理あるのかもしれません。むしろ全く効かなかったですし…。
でも統合には破瓜型というのがあって、それが若年発症で陽性徴候が余り出なくて陰性徴候が強いものがあるのでそれではないのかという話もさせて頂いたのですが。(昔精神医学も学んでいたので基礎は知っています)
「詳しいねぇ」と苦笑されましたが、それでも矢張り陽性徴候が強くないと断言は出来ないとのこと…
自分で最初に疑ったのが統合だったので医者ですら頼りにならないのでしょうか。。精神を病んでいる人間には厳しい世の中ですね。

さて、何とか病院から帰って来てインしてみると、りちぇさんが寂しそうにしていらっしゃいました。
どうやらお1人で寂しかった様子です。
しかもドロップ1.5倍なのにソロでDに行っていたのだとか…。
低レベル過ぎてお手伝い出来なくて大変申し訳なかったです
ギルメンも誰もいなかったので、りちぇさん的にはGでDに行ったりするのを楽しみにされていたようでしたのでご希望に沿えなくて…。本当に申し訳ないとしか。。
フレも出来るかもしれないですし、野良募集に行ってみては如何ですかと提案はしてみたのですけれど…矢張りギルメンと和気あいあいと行ってみて慣れたい、という気持ちもとても分かりますし。
そして私は途中で頭痛でダウンしてしまい、夜に戻ってみるとりちぇさんはGの体験を終わらせて頂くということでした。
とても残念なことですが…現状ですと仕方がないことかもしれませんね…。
本当に何ももてなすことが出来ませんでしたがまた機会があればご一緒致しましょうね。
りちぇさんに合うGやフレが出来ることをお祈りしております。

そして今日が強襲だったのをすっかりと忘れていたのですよ。
薬を飲んで寝込んでいたので…。
思わず「きゃああぁぁ 強襲あったのね><」と叫びながら戻って参りました…。
皆さんに笑われましたよ、えぇ。
どうせいつもクラウンさん口調がうつっていますよ(´・ω・`)クスン
1軍は受け損ねましたが2軍からは受けられました。
レベルも上がったのでとりあえずは良しとしておきます。。
あとぱぱは黒豹が売れていたそうですよ。
おめでとうございます。㊎㋘㋡㉀終了でしょうか?

さて、それではそろそろ19日の一言ですよ。
Actions bring on golden opportunities.
動けば好機がやって来る
活動的、積極的な姿勢に新しい風が吹きます。

これは…何と言うか。もうあの某人にぶつけてやりたい言葉ですね…。
下に愚痴があるのですが。
もう溜息しか出ないです…。
皆さんは毎日生き生きと新しさを見つけていけるように動いてみて下さいね
それだけで生き方が随分と変わるかもしれませんよ。

>霧樹


↓↓ 以下 愚痴ですので読みたくない方は飛ばして下さいね ↓↓


昨日某人のお話をさせて頂いたのですけれどもね。
某人から久々に電話がありました。
遠恋なので話すのも久々だったのですが、相変わらず就職は決まっていないらしく。
「もう12月だよ?どうするつもりなの?」と聞くと、「いやもうネカフェ生活でフリーターでもいいかなって…」
完全に私のことすら考えていない様子です。(心配させると私が悪化するとかも考えていないですし、自分の人生なんだから私には関係ないじゃん、と言い出したりします)
どうやら土曜に飲みに行っていたらしく、それで親には口も聞いて貰えないのだとか。
謝るつもりもないようですし、これからも飲みがあれば「行きたいねぇ」とのこと。

…もうね、舐めてるんですかと。
私みたいな生きてるだけでも精一杯で親もいつどうなるか分からない、実家もいつ倒産するかという人間からするとイライラしてしまう訳です。ただでさえ働きたくても働けない体なのに。
完全なるお坊ちゃんですね。甘ちゃんなんです。
バイトをしても面倒だからと続かない、大学を出たら家を出なければならないと分かっているのに毎日ネトゲに没頭。(完美ではないのですが)
ネトゲも一時期辞めるとキャラデリまでしたのにまた始めているという… せめて就活決まるまでは自分で辞めてみるとか制限しないと駄目だよ、と言っても効果なし。
電話しても埒が明かないと思った私はお母さんに代わって欲しいと言ったのですが、「今狩場確保してるから…」と動きたくない様子。
電話しながらネトゲをするなとね。話半分にしか聞いてくれないですし。
私が色々と言うと「生まれてきたくなかった」とか言い出す始末。
むしろそれはこっちの台詞ですから!!
誰もが通る道なのに働きたくないだとか、就活することの意味が分からないだとか、どうしてそんなことが言えるのかと不思議でなりません…。

先日書かせて頂いた「自分では○だと思っていても他の人から見れば□かもしれない」というのも某人のことだったりします。
思い込みが激しいのですね。
自分はこうだから、と思ったら梃子でも動きません。
周りにどう「それは違う」と言われようと自分の考えを改めようともしません。
おかげで一度親から投げ出されて自炊やら何やらさせられていましたが、それでも懲りていないようです。
「一人暮らしをしたら分かるだろう」とのんびり言っている始末ですからね… もう勝手にどうにでもなって下さい…。
面倒見が良い方なので何とかここまで続きましたが、流石にもうついていけないです。
今日にでも「さようなら」って言いそうになりましたよ。
卒業まで遠方から眺めているつもりでしたが、それも怪しくなって参りました。

以上、愚痴です。申し訳ありませんでした。
どうしても吐き出さないと辛かったものですので(´・ω・`)
私は私で頑張っていきますよ…。

最近いらっしゃらないのでクラウンさんと話して癒されたいですよ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

もう…限界です…

明日がやっと病院の日です><
今日はもう一杯一杯で半分死んでました
薬がないともう倒れそうなくらい悪化が進んでいます
専門的に言うと起立性低血圧が… 座っていても意識飛びそうです…
今も意識朦朧としてます。ひっそりと。日本語変だったらそのせいなので見逃してやって下さいねぇ。
Rを立てているときはまだ余力があってしばらくインして活動しているときで、立てていないときは(勿論いない場合もあるのですが)、もう限界で無理なときや倉庫整理等でインアウトを繰り返すとき等ですね。
今日は立てていない時間がいつもより長かったです…

その割に29Dや英雄の地クエをお手伝いして頂いてこなしていたりしたのですが。
19Dでお友達になったその四壱さんも来て下さいました。
そしてしつこく(ぇ)勧誘した結果、サブのその三さんを入れて下さいました!!
そのさん、宜しくお願いしますねぇ
…その三とそのさんだからってギャグじゃないですよ。そのさんだからそのさんなのです。

そういえば今日城南で†クラウン†さんという方を見かけました。
これは!!と思ってササしてみたのですが、どうやら放置していたようで返事がなく。
HIROさんと2人でWアタックをかけてみようかと話していたところ、HIROさんの方に返事が。
どうやら倉庫キャラなので無理です^^;という内容だったらしいです…残念でなりません。
でももふさん(ちなみにトラさん)だったのですよねぇ。精霊だったら分かるのにと2人で話していました。

今日のイベントのモンス召喚で、突如何があったのかぱぱがゼロ姉さんをギルド招待!!
驚いたのですが、「あら、クラウンさんのギルドなのですわね」「それならいることはできませんわねぇ」ということであっという間にさようならでした…。
早かったです。えぇ。
でもぱぱは黒豹をテイム出来たらしいです。漸く㊎㋘㋡㉀から脱出出来るのでしょうか…
20mで売ります世界チャを流していましたが冷やかし(?)世界チャしか返ってこなかったみたいです。
早く㊕㊟㋮㋱に戻れるといいですねぇ(←犯人。)

タイプ速度が落ちてきたりタイプミスだらけで何を打っているかも分からなくなってきたのでそろそろ締めに入りますよ~
18日の一言。
When you have to apologize, do it quickly.
「おわび」は速やかに
「すみません」は時間をおかずに心から伝えましょう。

これは…ある意味当たり前というか何というか。。
社会人としては出来ないとやっていけませんね><
すみません、に心がこもっていないのもすぐに分かりますからねぇ…(体験談ですよ、えぇ)
いや、私がでなくてね。いつも心のこもらない謝罪しか出来ない人がいるのですよ。
その某人はおかげ様で大学4回のこの時期にして就職が決まっていませんよ。
皆さんはきちんと3回から就活は始めましょうねぇ。
ちなみに某人は次の日になると漸く謝ったりするのですが…心はこもっていないし何だかずれているしで。。

遊びたい、フリーターになりたいとか言ってますよ。私に「養って」とかね。もう。
流石に卒業したら潔く捨ててあげるので覚悟しておいて下さいねぇ(^ω^#)
普段怒らない私を怒らせるのですからよっぽどですよ。
某人のお母様からも別れてOKの許可も出ていますし。
その前に私が病気なのでその関係上でも仕方ないのですが。
性格の不一致も甚だしいのでね… よく1年以上も続いたものです…。
そういう訳ですので(ぇ)皆さんも謝罪はきっちりとしないと振られますからねぇ。
自分が悪いと思ったらきちんと謝りましょうねぇ。
ではでは。(一体どんな話題なんだろう…)

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ぱんだ こぱんだ まごぱんだ。

これって早口言葉にしたら言い辛いと思うのですがねぇ…どうでしょう。

チッピーです。
どうもチッピーです。
…誰ですか。チッピーって…。
あえて有って辺りがクラウンさんらしいですが。

今日からなんとかweekが始まりましたね。
GMさんに会えれば何か良いことがあるらしい!?…とかいうことで皆さん奔走されていたようですが。
私はいつもクラウンさんと話しているだけで構わないのでちっとも気にしていなかったりします。

ただ自分で探したりするのが醍醐味だと(私は)思っているので、GMギルドにいるからといってどこにいるか分かるだとか、聞こうだとかそういうことはしないですよ。
わざわざRにまで来て聞こうとされても無駄ですからねぇ。そういうことはなさらないようにお願い致しますよ。
フレの1人はクラウンさんに会えてお世話になったと言っていましたが。
「お世話になった」の内容までは公開しませんよ。
皆さん自分で探してみましょうねぇ。

シルさんがヴァーさんを探しに公式19Dイベントにやって来たので、一緒に集合場所に行ってみました。
ミニマップで集合場所を探そうとすると人だかりが…2箇所?
何だか1箇所はパンダだらけですし…。

そしてPANDAMANさんが現れて、19Dに行く方は転送されてゆきました。
ヴァーさんはいません。
シルさんは何だか悲しそうにしていましたが一生懸命にヴァーさんを呼んで…いると。

PANDAMANさんが消えて代わりにヴァーさんが。
「PANDAMANさんはお腹の調子が悪いそうですので私が代わりに転送させていただきますね(-w-*)」
笹でも食べ過ぎたんですかねぇ。
最後の方になってPANDAMANさんも戻って来られました。
何故か突然クラウンさんも現れてGMが万獣に3人に。豪華ですねぇ…

そして19Dの転送も終わった頃にパンダ軍団が動き出しました。
どうやら3鯖合同パンダイベントらしいです。
物凄い数のパンダパンダパンダ…白黒です。モノクロですよ。
これは参加せずにはいられない!!
GM3人も一緒にぞろぞろ。
ですが途中でクラウンさんは消えてしまいました。神出鬼没ですからねぇ…
一応リザ要員として最後尾についていきましたが…流石に妖族だからか、泳ぎが速いです。
ヴァーさんやシルさんが最後尾になってしまっていました。
途中1名がカメを殴って逝かれてしまったのでリザをしてまた祖龍へと。
PANDAMANさんはやる気満々で水着に着替えて泳いでらっしゃいました。
途中で遅れている人の報告等もしていたのですが、ヴァーさんにまで「クラウンさんと話し方がそっくりですね」と言われてしまいました。
うつってますからねぇ…汚染ですよ
ついでにボケた方にはツッコミも入れておきましたよ。ツッコミ属性ですからねぇ。

祖龍へ着くと皆一列になってぞろぞろと南から北、北から東方面へ。
そこで勢揃いしてのSSタイムです。
パンダ祭りですよ
こちらは公式にupさせて頂いたのと同じ画像です。
名前有はこちら↓
パンダ祭り(名前有)

ここでGMさん方とはお別れです。
パンダさん達は「ダークレバーを討伐だ!!」と英雄の地へ。
楽しそうだったのでついていってみると… 死屍累々。
というか白黒の絨毯が出来上がっていました。
リザとバフとヒールをずっとしていましたので随分神符が削れてしまいましたがパンダさん達の命には代えられません。
これは無理か…!?と思われたのですが、何とか辿り着き、モノクロの屍を越えてとうとうダークレバーを討伐!!!
皆で喜びを分かち合っていたところに雑魚がREPOPしてほぼ全滅パンダ軍団。
「このまま死に戻りしましょう~」ということでパンダ達は消えてゆきましたが自力で脱出したツワモノもいたようです。

中には万界にまで到達したパンダさん達もいらっしゃったようですが…私は英雄の地から出たところでお別れ致しました。
機会があればまたお会い致しましょうねぇ。

それではそろそろ17日の一言。
Broden your field of vision and reevaluate.
視野を広げて眺め直そう
ちょっと離れてみましょう、別な何かが見えてきます。

今日はずっと空を飛んでパンダさんを見ていたのですがねぇ、白黒が一列になって動いている様は壮観でしたよ。
…別な何かでも何でもありませんね。モノクロですから。

と、まぁこれは冗談なのですが、自分だけの視野で物事を見てしまうのはとても危険なことでもあるのですよ。
思い込みになってしまって周りを傷つけてしまったり、取り返しのつかないことになってしまうこともあります。
客観的に見る、とよく言われるのですがそうして見てみると自分にとっては○でも他の人にとっては□であったり。
そうやって情報を整理しながらやっていかないと訪れる失敗は大きかったりするものです。
注意をして促してくれる方は貴重ですよ。注意されなくなったらお仕舞いです。≒見棄てられた(見放された)ようなものです。
これを自然にやっていける方は良いのですが、中々そこが上手くいかない方もいらっしゃるもので。
それで揉め事が起こってしまったり…。
皆さんも注意されたら素直な心で受け止めて客観的に考えてみては如何でしょうか。
これは大分自分の経験談も入っていますので結構重要なことだとは思います。
…何だかかなり重たい話になってしまいましたね。
でも社会という枠組みの中では大切なことですので皆さん考えてみて下さいねぇ。
それではまたなのですよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

今日は何とお2人も勧誘出来てしまいましたよ!
…というかRに来て下さいました。
明日のクラウンさんの反応が楽しみですねぇ。
お2人共レベルが高くていらっしゃいます。
宜しくお願いしますね~

いつもクラウンさんと話しているせいでクラウンさんの口調がうつってしまっています。
クラウンさん口調で話していたらしろもち。さんに「あああああああんクラウンさんがいるみたいだぁ!!」と言われてしまいました。
余程似ていたんですね。
でもマリトさんの話し方も出来るんですよっ><
最近はしていませんが…。

そんなことをしているものですから自分の話し方を忘れてきてしまいました。困ったものですね。
そしてクラウンさんがいなかったので代わりにボケてもツッコミを誰も入れてくれません。
いつもならクラウンさんがボケたら私が突っ込むのですが…。
私がボケても誰も突っ込んでくれないので寂しいですよ。

そういえば今日は強襲でしたが、そこでぱぱに出会ったのでバフをかけたのですよ。
ところが気付いていなかったようで…
「本当だ!バフかかってる!!」

「ぱぱ。後で体育館裏に来て下さいねぇ」
「愛の告白ですか!?」
「女に告白する趣味はありませんよ」
「じゃあメインで行きますねっ><」
「…」
「今度からバフあげませんからね。」
「えぇぇ><」
「逝ってらっしゃい。リザもしてあげませんけどね。」
「一応QPはあるんだけど…;;」
「精霊はいらない子なんですね。わかります」
「でもQP高い;;」
「妖精なんですからお金はあるでしょう」
「いや…」
金欠らしいですよ。
クラウンさんに頼んでおきますからねぇ。
ちなみに白チャで誤爆ってた方をぱぱが茶化して何を見ていたのか聞いていたのですが、ケロロ軍曹だったらしいですよ。
ここで私がGチャで「ケロロ軍曹ですか」発言をしたのをきっかけで「え、近くにいるの?」と…
そこから話が発展して上記になった訳なのですがね。
存在感がないんですね。分かります。
この後見かけたHIROさんにもバフをかけたのですが、白チャでありがとうと言われて…(ry
えぇ。いいですとも。存在感が(ry

…何だかダークさが垣間見える本日でしたね。
クラウンさんの言うダークさってこれなんでしょうか…。
…(-ω-;)ウーン
…気にしないことにします。

それでは本日の一言に参りますよ。
Have you already decided that you cannot do something?
「できない」と決めつけていませんか
できるかどうか。一歩踏み出せば案外できるものです。

そうですね。結構臆病になってしまうのですが(病院実習とか病院実習とか病院実習とk)もう必死でもとりあえずやってみたら案外すんなり出来たり…はありましたね。
あの頃も既に病気だったので必死どころか瀕死でしたがね…
実技は頭が真っ白になって出来ないので知識だけで乗り越えました…。
皆さん真似してはいけませんよ。知識だけでは患者さんを良くしてあげられませんからね。
先輩の答えられない質問やオペの術式でのこともスラスラ出てきていましたからねぇ。
知識だけは無駄にありました。あの頃は。
模試も一応上位はキープしていましたけど…って過去の事ばかり気にしてしまうのも統合の症状ですね…。
でも国家試験は確実に通るだろうと言われていたので勿体ない気がしてしまうのも事実だったりするのですが。
焦ると悪化してしまうのは分かってはいるのですが早く働きたいですね…本当に。
とりあえず水曜の病院に行ってからの話ですね…
はぁ。働きた(ry
ゲフンゲフン。失礼致しました。
それでは今日はこの辺で失礼しますよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

P-1 World Max@アルデ

本日はP-1 World Max「PTチャレンジカップ」が行われましたね。
今回はGMチームがクラウンさんと心閃さんの2チームでしたが、11日に募集が始まってから頑張って10レベル上げましたっ><
…いや、選ばれるとも限らない訳なのですが。。
でも努力はしたかったのですよ。

何だかんだで今日再びぱぱに百虎を手伝って貰って、何とかクラスクエは完了致しました。
ぱぱはというと…「R27でGMがルーム立ててるよ」と心閃さんを冷やかしに行っていたらしいです。
ぱぱ曰くめっちゃテンションが高かったそうです。
そこでまだ受付が間に合うと聞いてメインで申請してきたらしいですが。

…とここで父親が肩が凝ったから助けてくれとやって来ました。
サ○ンパスもどきを貼って肩や首や頭やらを叩いたりほぐしたりして…結構時間が経ってしまいましたね。30分は経過したような…
元々理学療法の勉強をしていたのでこういうのは得意なのですよ。
ただもう離れて2年程経つので筋肉の詳しい付着部等は流石に忘れてしまいましたがね。
母親は風邪でダウンしているらしいです。
私にもうつしたのに治らないとは…

はい。完美の話に戻しますね。
結局時間までに34レベルまで上げました。
スキルは キュア1、ヒール6、リカバー2、リザ3、レストア1
       プロテ9、マジック7、リジェネ3、メンタル2、羽盾1
       アロー5、トルネ5、サンスピ1、爆発 です。
完全に支援型ですね…狩りがしんどいです。
でもKIAIで頑張りましたよ><

もし選ばれたら、ということで一応青銅護符と神符を持って7時半前に闘技場へ。
選ばれなければ領土に行こうか…それとも観戦しようか等と考えているとヴァーミリオンさんが現れて司会進行を始められました。
クラウンさんはギリギリにインされて、ひょっこりと近くに現れました。
どうやら最初はレベルがきちんと規定範囲内に収まっているかを確認しているようでした。
ぼーっとそれを眺めていると、クラウンさんが「ではメンバーを発表しますよ」とのことでかなりドキドキです。
確かにレベル上げは頑張りましたが規定範囲内ならもっとレベルの高い方はいくらでもいらっしゃるでしょうし…と半分期待、半分諦めで聞いていると。
PTにお呼ばれ><

!!( ; ロ)゚ ゚
呼ばれてしまいました!!
フレやギルメンの声援を受けながらPTに入ってみると…皆さんレベルが高いですっ
しかもぱぱのメインも呼ばれているという(笑)
結局何通の応募があったのでしょうか…気になるところです。。

PT名は確か「遅れてきたよし君」だった…と思います(覚えていないというね…orz)
いや、出場者は7時半には闘技場にいないといけなかったのですよ。
それがいらっしゃらなかったのでクラウンさん直々に呼び出しテレポを(!!)
「そんなことが出来るなんて聞いてないですよっ」と言うと「言ってませんでしたからねぇ」と…
確かにそうですけど何だか狐にでも化かされた気分です。
そして遅れてきたよし君さんはPT名になりました

初戦はいきなり心閃さんチームとの対戦><
心閃さんのところにだけは負けたくないということで護符と神符をつけたのですが…即死レベルなので全く意味がなかったですね。。

まずバフを消すのに全員が中央に集合するのですが、そこでクラウンさんに対する挑発なのか、あの独特のエゴイスティックパープル(でしたっけ?)のプリンス服を紫芋だと言い始めたのです(笑)
周りもそれに釣られて芋やら紫芋やらのチャットが流れて…w
私もついつい「紫芋って美味しいですよね」って言ってしまいました。
…好物なのです。紫芋…。
それがどうやら相当嫌だったようで、クラウンさんはこんな格好に↓
紫芋クラウンさん(違)
は、半裸ですっ><
珍しいものを見てしまったと思いますが…やっぱりいつものクラウンさんの方が好きです。。
そしてお連れさんはクラウン様(専用)元気用さんですよ。
ぱぱが抱っこ申請したら断られたらしいですからね(笑)
結局ぱぱの元気溜めは私になってました。
否定されていたらしいですが…多分、自前です。元気用さん…
HIROさんが相当ヤキモチ妬かれてました。
私は恥ずかし過ぎて自分からクラウンさんに抱っこ申請なんて出来ません><;
HIROさんはその点凄いと思います…w

そして試合なのですが、開幕クラウンさんは全体物理バフ→無敵→… 忘れました。(ぇ)
でしたので、私はまずクラウンさんにメンタル→マジック→リジェネ、他の方にバフ…としようとしていたのですが。が。
クラウンさんにバフ終わった辺りで全戦蒸発致しましたよ
範囲でどうやら逝ってしまったようです。
…34レベルですからねぇ…

…結局全敗してしまいましたorz
修行して出直してきます…

またしばらくはアルデで黙々とレベル上げ致します。。
せめて1勝はしたかったですよ~
悔しかったので…くすん。
悔しさをバネにするですよっ
そしていつかクラウンさんを見返すのですっ(←懲りてない)

そういえば、護符やら神符をつけてしまったせいで狩りが効率悪くなりましたorz
護符はまだ良いとして…問題は神符です
75%まで減ったら回復って…早すぎなんです…
HP強化MOBとかだと余裕で75%切ってしまいます
凄く勿体ない気がして一々戦ってはお座り戦ってはお座り…ストレスです…。
他の方に辻バフするだけで発動しちゃうんですよっ!!
これって凄く死活問題です!!
辻バフ辻ヒール大好きなのに!!!
自由に付け外し出来たら良いのに…(´・ω・`)ショボーン

そもそも精霊しか育ててないので金欠なのに…金欠を加速させる罠ですね。分かります。
それともいっそ思いきって使いきってやろうか…と珍しくダークな心も沸いているのですが。うぅ。。
でもとにかく辻バフが出来ないのは超ストレスですーーーー!!!!><
あぁ…もぅ。。
神符はもっと高レベルになってからお世話になるべきですよね。。
もう付けてしまったものは仕方ないので何とか…なると信じてみます…。

それでは15日の一言に参りますですよ。
Reflect on today for the betterment of tomorrow.
明日につながる反省を
くよくよしないで反省を生かしましょう。

くよくよしているので明日からもレベル上げ頑張ります。(違)
ではでは皆さんまたなのですよっ

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

風邪g…

夜になってハッキリ分かりました。
両親が風邪をひいていたのでうつされたようです…。
いつもなら夜だけは食べられるのですが今日はそれすら…orz
本日の食事はココア1杯とヨーグルト1パック?(大きいのじゃなくて3つで1セットみたいになってるやつ)でした。(お昼がココアだったのですがクラウンさんに「米を食べなさい」と言われました。光合成している人に言われたくありませんっ><)
おかしいなとは思っていたのですが…しっかりうつされていたようです。。

またクラウンさんを心配させてしまうかもしれませんね
ただでさえ病状がやや悪化しているのに

自分で疲れが分からないのですよ。
疲れているのだか眠いのだか… 眠いけれど眠くないという。
頭痛もずっと続いていました。
統合はそういうのが主症状で普通に現れるので(鬱だと自分が疲れているかぐらいは判断出来るらしいです)突然体調が変化したりしてパニック状態になることもあるようです。

昔はパニック発作がよく出ていて感覚がなくなったり立てなくなったり人に会えなかったり夜に誰にも会いたくなくて海辺を彷徨ったりしていたものです。
声をかけられても気付かなかったこともありましたね。そりゃあ真夜中に彷徨ってたら何事かと思いますよね…。
ストレスを与えられると呼吸困難(過呼吸と無呼吸が交互に来るような感じでした)を起こしてぶっ倒れたり。
普段は勉強や実技も暇さえあれば勉強しているような性格だったのですが、いざテストで実技、とか皆の前で実技、とかやらされると頭が真っ白に…。
これも統合の症状ですね

今はまだ鬱の薬のままなので、症状が抑えられずに結構苦しかったりします。
水曜までの我慢なのですが…うぅ。

今日も苦しんでいたところクラウンさんがさりげなく休んでみるようにと勧めて下さって、クラウンさんの言う通りにしてみたら結構落ち着きました。
流石GMですね(←多分関係ない)
そういうこともあってクラウンさんを褒めていたら「褒めてもスルーしますよ」と冷たくあしらわれてしまいました。ツンデレですね、わかります(違)
でもクラウンさんは本当に良いGMさんだと思います。
というか性格が好きですね(笑)
HIROさんが懐いているのもよく分かります。同じく懐いてますよ(←迷惑)

夜になって新人さんがインされたのですが、私は離席しないといけなかったのでクラウンさんに「何かあったらお願いしますよ」と言って離席したのですが…
戻ってきたらクラウンさんがいらっしゃいませんでした(笑)
まぁ特に問題もなかったようだったので安心しましたが…イン時間が合わないと助けてあげられないですからね。そこがやや心配です。
どうやらまだクラウンさんと私にしか会っていないようですし。

結構ボスクエが溜まっていたのでぱぱに助けて頂きました。
ピーヘンラージとか…連れて飛行していたので「新しいペットですか?」と聞いてしまいましたよ。
ハバビの名前がアミーだったのですが、一瞬見たときにアミーしか見えなくて「凄い!」と思ったところがハバビだったので笑いました
今日はボスツアーありがとうございました

今日は33レベルまで上がったのですが…クラスクエをこなしたいです、せめてorz
でも多分もうすぐ終わるはずなので…頑張ります。。
精霊は知らない方でも気軽にバフをかけて差し上げられるので楽しいですね。
結構性に合っているようです。
残念ながらクラウンさんの言う「ダークさ」が分かっていませんが(笑)

それではそろそろ今日の一言。
Is your soul satisfied?
心は満ち足りていますか
今日を充実した一日にしましょう。

充実した一日だとスッキリした気分で眠れますよね。
…って眠れない自分なのですが。
一日一日を後悔のないように過ごしたいものですね
それでは今日はこの辺で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

早撃ち大会@ベテル

今日はひたすらアルデの方のレベルを上げて30にしてきました。
頑張ったのですが…そろそろ息切れしております…。
歳でしょうか。(ぇ)

そうそう、今日はようやくお一人勧誘出来たのですよ。
早朝からRを立ててもそもそしていたらいつの間にか入室された形跡があった方がいらっしゃいまして。
Rって縮めていると発言でない限り(入退室では)反応してくれないのですね…。
それを知らなかったのでこまめにチェックしていた訳でもなく、見逃してしまっていました。
気付いてササを送ってみたのですがそのときはいらっしゃらずに残念な結果に。

ところが夕方頃に偶然辻バフをした方のお名前に見覚えが… ん?

! Rにいらっしゃっていた方です!!

慌てて反応出来なかったことへのお詫びと、一応Gについての説明をササでさせて頂いたのですが返事がありません…。
これはもしや…と思いつつクエ報告とアイテム整理に祖龍に行ってクエに戻る途中。
ようやく返事が!!
この時点で自分はあることを予想していたのですが、聞くのも失礼なのでそのままクエに向かおうとするも…
いらっしゃいました。一生懸命(天敵)ムカデと戦ってらっしゃいました。

そのまま辻ヒールをしながら会話へ。
聞いてみたところ矢張り思った通り初心者さんでした。
ササに手こずっていたのでは?=初心者さん? という図式が頭の中にあったのでやっぱり…と。

どうやら26レベルにもなって19Dにも行かれていないようです。
Dのことも ?? のようでしたのでまたクラウンさんにでも説明を押しつけておこうと思います。
とりあえず昨日フレになった方に戦士さんがいらっしゃるのでDでの戦士の立ち回りを教えて頂けるように手筈は整えておきました。

説明しながらクラウンさんにその旨を伝えるとGチャやRで「新人さんはまだですか」「どこにいるんですか」「早く入れてくださいよ」と急かしてきます

「もう!ギルマスなんだから手伝ってくださいよっ」と言ったところようやく隣に現れ。
GMはゲームマスターなのかギルドマスターなのかギルメンなのかとか変な話題に逸れつつ一応チャット等の機能についての説明をしていたのですが…
突然クラウンさんが「今から凄いことをしますからね」発言。
何!?試しにPvPで私殺されるのかしらとか色々頭の中を駆け巡りましたが次の言葉は……

「今から!マークが出たらクリックしてはいを押してくださいねぇ」

無茶振り勧誘でした!!!!!

即Gに入隊されました… クラウンさんの孔明の罠発動おめでとうございます。(違)

まぁそのままGチャットの説明と、初期設定のままだと一般以外にしていると他のチャットが聞こえないのでその設定の説明をさせて頂いたのですが。
…説明したの、殆ど私でしたorz
クラウンさんに任せれば良かったです。。。

そして途中で新人さんがチャ落ちされてしまいました。
「チャ落ちしたみたいですねぇ」
「('A`)」
とか言いながら2人で新人さんを待っていると。
孔明のチャ落ち。
座り込んでしまったクラウンさんが「戻ってきたら教えてくださいねぇ」と仰ったので「叩き起こせばいいんですね」と言ったところ「いえ、ジャンプしてくれればわかります」とのこと。
何故ジャンプ…。「ダークエルフの力ですよ」と本人は仰っていましたが下心が何やら見えます。

何とか戻ってこられた新人さん。
私はクラウンさんの様子を窺いながら「クラウンさんがジャンプしろとうるさいのでジャンプしますねぇ」と(わざわざ)言ってクラウンさんの周りをジャンプ。
するとすっくと立ち上がったクラウンさん。あぁやっぱり見てたんじゃないですか… …

「何やってるんですか?マリトピアさん。」(サラリと)

また孔明デスカ!!
いや何となく分かってましたけどね… その白々しさが素晴らし…いえ、何でもないです。。

結局「困ったことがあれば マリトッピーに 助けてもらってくださいねぇ」
っていやトッピーじゃないですから。
私お世話係ですか。
いや…まぁ過去お世話係じゃなかったことってまずなかったですけどねorz
慣れてますけどねっ(開き直り)

あと、リアルで飼っているハムスターがツンデレなので「いっそ名前をクラウンに変えてやろうか…」等と呟いていたらあっさり本人から許可が下りましたのでうちのハムはクラウンになりました。
ダークさも持ち合わせているらしいですよ(クラウンさん談。)

。。。

ベテル編。
今日はベテルで早撃ち大会があったのですが、どうやら鯖の調子が悪かったみたいですね。
30分延期で始まりました。
そしてベテルでのクラウンさんGに26レベル精霊と弓も加入。。
とりあえず今はアルデ精霊を頑張りますよ…。

早撃ち大会はこの間もお伝えしたのですが、今回は弓で参加致しました。
が、相変わらず全くPANDAMANさんが分かりません(笑)
余りの分からなさに笑えてくるほどだったので諦めてのんびり観戦していました。
今回はアルデと違って結構カオスで範囲は禁止なのに撃ってる方がいらしたりしたようです。
巻き込まれると護符が削れるのでそっと空を飛んでいました
クラウンさんは途中で「芋が呼んでいるのでいってきますねぇ」という謎の言葉を残して失踪されました。
芋って何だったのでしょうか…。

そして長くなりつつあるのでそろそろ締めに入りたいと思います。(結局昨日の19Dの話も書けてませんが
13日の一言。
Be gracious, smile, and be flexible.
感謝・笑顔・素直
今在ることに感謝し、何事にも明るく立ち向かう人は、輝いています。

これは…もうこれ以上言うこともありませんね。
それでは今日はこの辺で。

>霧樹

*ちなみに余談*
自分は先日も書いた通り病気持ちで具合が悪いので、基本的に朝昼が食べられないです。
しかも不眠症でいつ寝るか起きるかもよく分かりません…。
おかげで中学の頃よりも体重が落ちているのですが、ひょんなことからそんな話になったときに「あまり心配させないでくださいよ」との言葉が。どうやら心配して下さっているようです。
「きちんと食べないといけませんよ」
「でも食欲がないんですよ…」
「そんなときはあれですよ」
「(・ω・?)」

「…わすれました。」
凄く期待したのに!!
「もしかしてウィダーインゼリーとかそういうのですか?」
「なんですか それ」
「CMでやってたのとか知りません?」
「GMですか?」
……
「…( ゚д゚)」
「寝てください。」
クラウンさん滑りました。
「ちゃんと寝違えないように寝るのですよ」
「でも寝違えてくださいねぇ」
デレツンですか!?
「いじめるからですよ」って言われても…いじめてないですよ、私。クラウンさんが勝手に滑っただk(ry
いや…笑ってしまいましたけど。今日も楽しかったですよ。
ちなみにクラウンさんはお昼を食べるのではなく光合成をしているそうです。
「葉緑素があるんですね」
「なんですか それ」
「いや…光合成に必要じゃないです?」「緑色になりますけど。色が。」
…「色って言いすぎましたorz」
「十人十色ですからねぇ」
それどこかで聞きましたよ。
とりあえずクラウンさんの光合成の邪魔をしないようにこの後お昼寝しに行きました。
結論。クラウンさんはツンデレでデレツンですが根は優しくてお茶目な方です。以上。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

@アルデ…

もうね…こう色々と特定されてしまいそうなのでアルデのキャラをばらしておきますね。
クラウンさんGの[仏滅ワイルド]のリーダーをさせて頂いておりますマリトピアで御座います。
本当は仏滅ワイルド、なのですがクラウンさん曰く「ワイルド△ ワイルド○」だそうですので。
R立てたりしてるので入りたい方は是非お越し下さいませ。

今日は確かレベル23から27まで上げました。
廃…でもないですね…微妙なペースです。

ちなみにマリトピアという名から想像がつくかと思われますが、マリトさんのそっくりイベントでクラウンさんに拉致られました。
何を思ったか精霊で参加して浮いていたからでしょうか…。
当時レベル1でしたのに3日で10まで上げてくださいねぇというスパルタっぷりで今日まできております。

でもお茶目なクラウンさんは「Rに誰も来てくれません…」と発言した物凄く後にRに入室して来られて(忙しかったのでしょうね)、開口一番「ギルドに入れてください」。
いや貴方がギルマスでしょう。
「どんなギルドなのですか」 いやだから(ry
「クラウンさんがボケるギルドですね」と言ったら「いじめですね わかります」と拗ねてしまわれました。
いや事実を述べたのですg……
一応フォローのつもりで「痴呆の方のボケるじゃありませんよ」と言ったら「ええ わかってますよ」 って…
逆に私がからかわれていませんか?

そして話はP-1 World Maxへ。
今回はクラウンさんと心閃さんチームが募集しているのですが、どうやら心閃さんチームに応募数が負けている様子です…
「今1003通きているのですがね」「向こうは1008通なのですよ」
「微妙な差ですね…w」
どうやら応募数が負けているのがご不満な様子です。

「いや、想像なのですがね」
想像なんですか
「でも想像なら勝ってる可能性もあるんじゃないですか?」
「どうなんですかね?」
「いや私に聞かれても分かりませんよ…」

漫才ですか?
そして私がひそかに応募してるのがばれていてからかわれているのでしょうか。

しかも「ギルドマスター託していいですか」
「えぇ!?クラウンさんのGじゃないですか!!」「クラウンさんがいなくなったら私とHIROさんが悲しみますよっ」
「ちょっと放浪の旅に出てきます」
いやいやいや。ギルド放り投げないで下さい。

「やっぱりからかってません?」
「何がです?」
「え?」
「え」
「え じゃないですよ!!」
「あぁ すみません」「お でしたか」
違…!!orz

もう…あれです。クラウンさんクオリティーですね。
クラウンさんには敵いませんよ、もう…。

そして「ではあとは任せましたよ」
「え、何をですか?」
「いろいろです」
「色々じゃ分からないですよっ><」


会話から消えました。Rにはいらっしゃるのですが。
まぁ勧誘を、だったんでしょうね。きっと。

今日はHIROさんに誘われて公式19Dイベントにも行ってきたのですが、長くなってしまいそうですので明日にでも書こうかと思います。
そこでお友達も出来ましたよ

それでは12日の言葉に参りますね。
今日の更新が遅かったのは19Dで疲れきって寝てしまっていたからです…。
Arrogance and conceit have no value.
慢心は無価値と知ろう
わがままは、人を損ない、自分をも損ないます。

わがまま…ですか。
自分には無関係なことだと思っていましたね。
小さい頃からわがままも言わないお人よしで成績優秀な良い子のフリをしていましたから。
まぁそのツケで今病気になってしまっているのですがね。

色々ばらしてしまうとですね、不眠症+αは鬱とAC(アダルトチルドレン)だったのですけれども。
今日あることが発覚しまして、鬱でなく統合失調症らしいことが分かりました。
昔で言う精神分裂病とかいうやつですね。
鬱と比べると大分重症に分類されると思われる病気です。
医療に関わっていらっしゃる方は御存知だと思われるのですが。
自分も学校に行っていた頃に習いましたのでよく知っています。
一番最初に自分で疑ったのが統合だったのですが、そこの先生には「違うでしょ」と一蹴されてその線はないのだろうかと思い込んでいたのですが。
全く…鬱と統合の境目もはっきりしていないらしいのできちんとして頂きたいですね。
合わない薬をもう2年くらい飲んでいたことになります。
通りで治らない訳ですね…。
病気について知りたい方はググって下さいませ。
全てを話していると専門的 且つ 長くなってしまいますので。
精神病と聞くだけで引かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、昔の可笑しな偏見が残っているだけですので中身は同じ普通の人間です。
ただ少し疲れてしまっているだけの。
薬さえ合えば随分楽になるはずですので、それに期待してみます。
まだ鬱の薬のままなのですよ…手続きが終わっていなくて。
同じように鬱や何かで悩んでいらっしゃる方がもしいらっしゃれば、こんな自分で宜しければ相談に乗りますので非公開ででも匿名でもコメントを頂ければお返事を差し上げますから遠慮なさらず書き込んで下さいね。
色々とカミングアウトな今回でしたね。
まぁ気楽にいくつもりですので変わらず宜しくお願い致しますね。
それでは。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

カペラ……。

とある諸事情によりしばらくの間アルデの方を廃上げ致します…(とはいっても限界があるのですが)
しばらくしたらまたカペラに戻ってくるつもりですのでご安心下さいね。

段々カペラの霧樹の日記でなくなってきているので大変申し訳なく思っております

ではしばらくぶりですが初心者向けの自分なりの講座をば再び…。(やろうと思っては忘れているのです

今回は弓さんのお話を致しますね。
19になるまでバスターが使えないので中々狩りが大変な弓さんなのですが、アイスを覚えると敵が減速してくれるので大分狩りやすくなるのではないでしょうか。

自分はアイス→ラピッド→通常攻撃2発ぐらいで大体敵が沈んでくれます。(ステは体力1力1敏捷3です。)
ミスが入ると接近されるので、ショートカットに拳を入れておいて持ち替えて殴って倒すようにしています。
これを続けていると元気がなくなるのでラピッド→通常攻撃3発→すぐ拳に持ち替えで元気を溜めて、HPが削られた分はお座りで回復しています。
更にこれを続けると今度はMPがなくなってきますので、MPが半分を切りそうになってきたらラピッド→通常攻撃→羽盾→拳に変えます。(羽盾分の元気がないときはラピッド→通常攻撃→拳で溜めます)
そして再びお座り。
これを何度か繰り返すとMPが序々に回復してきますので、再びアイス→…の狩りに戻します。
何とかこれでバスターを覚えるまで凌いでみて下さいね。(参考になるかどうかははたまた微妙ですが…)
自分の狩り方ですとこうやっておりました。

ちなみにエルフだとボスクエが2つある訳なのですが、自分は適性で1人で狩れないと分かっているので(狩れるかもしれませんが護符が削れるので)レベルが19になってから2つともこなしていました。
まぁ、頑張って狩っていらっしゃる方を見つけたら回復して差し上げたりするのですけれどね。

もし霧樹がいるときにボスで困っていたら声をかけて下さればお手伝い致しますので遠慮なさらずに声をかけてきて下さいね。(しばらく留守にしていますが……)

樹下の方のボスは精霊さんで倒すなら、最初は通常攻撃で殴っちゃって下さいね。
ボスは弓なので遠距離から打たれるとこちらは大ダメージを受けてしまいますので。
相手が2回逃げようとして離れたら、あとはスキルでどんどん攻めて大丈夫です。
斧柄の方はボスが逃げませんので、1度通常攻撃で接近してからあとは普通に攻撃して大丈夫です。
ただどうやらチャームドエルフの方に接近してしまうとリンクしてくる場合があるので遠くで戦うようにする方が無難だと思われます。

以上エルフでの初心者豆知識でした。
参考になるかどうかは…分かりませんが

それでは11日の一言に参りますね。
What we are now is only possible by the virtue of our ancestors.
先祖のおかげで今の自分がある
歴史の中の自分を思えば、人生を疎かにできません。

確かにその通り…なのですが…自分の今までの状況を考えると生まれてきたこと自体が呪わしく思えてしまいます。
物理的ではなく精神的にですが、もうどうしようもない所まで堕ちたことがあるものですから。
自分の居場所もなくて、実家でも落ち着けなくて一人ぼっちで。
無力で何も出来なかったあの頃にとてつもない傷を負ってしまって今でもまだ治らずにいます。
子供は親の道具でも玩具でも思い通りになる人形でもないのに。
操り人形の糸がぷっつり切れてしまった。正にそんな比喩がぴったりだったような気がします。
今も修復出来ない心のままですが、一応前は向いています。
結婚でもすれば生まれてきたことに感謝出来るのでしょうが…もう恋なんて、という気持ちもあったりしますね…。
一人で生きていくのも良いかな、何て思ってしまったりしています。
いやまだ20代前半なのですが。こんな悟ってて良いものか…
まぁ気が変わることもあるかもしれませんしね。
のんびりやっていくことにします。
それでは今日はこの辺で。
皆さんもたまには人生について振り返ってみて下さいね。
自分や周りについて新たな見解が生まれるかもしれませんよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

…アレ?

カペラがメインのはずなのに…なのに…
クラウンさん効果でアルデでのインが増えています

アルデの精霊は霧樹のレベルを越えてしまいましたし…はてさて。

今日もアルデでの話になってしまうのですが、22レベルになりながらまだ19Dに行っていなかったので、ギルメンに誘われて行ってきました。

先に言っておきます。
…クラウンさん。いつも美味しいネタの提供をありがとうございます。

名前は出しませんがギルメンの59レベル妖精さん、41レベル戦士さんと…
クラウンさんもついてきて下さいました!

自分はというと、消化するまでクエを受けていなかったので樹下まで取りに行き、皆で「誰が一番に着くだろうね~」と話していると…
全員一致。「クラウンさん(様)じゃない?」

その通り。クラウンさんが一番乗りでノリノリで敵を倒してらっしゃると妖精さんから聞いて…
「え。雑魚クエあるんですけど…
「2周目も必要だったらついてきて下さいね

何て冗談混じりに言っていたのですが…

雑魚クエはハマスピリッツ12匹。

中に入ってみるとコインしか落ちていません…
先に進んでみると(気持ち悪い程に大量の)大名行列を連れたクラウンさんが悠々といらっしゃいました。

そして範囲で一掃。流石です!!

戦士さんも追いついてきたのでクラウンさんがバフをかけて下さって、「ここからはお任せしますよ」と言って先に離脱されてしまいました。

「ボスに会っていかないんですか~?」と妖精さんが聞くと、「もう年末に向けての挨拶回りに昨日来たばかりですからねぇ」とのお言葉。
年末に何かあるのでしょうか…?とても気になります。

そしてそこからは妖精さんと戦士さんが戦って下さって、自分は回復に回ったり余裕のあるときは攻撃をしたりして(途中道に迷ったりもして…)ええぃ、面倒だ!と言って妖精さんがメインの高レベル精霊さんにccして雑魚を片付けるも10匹でストップ… あと2匹なのに見つかりません

そのままボスに辿り着いてしまい、精霊さんが範囲を撃ち始めたので慌てて鉄を受け(柱の後ろのサボテンにそのときタゲられてしまいました)、そのまま華麗に終了。

皆「おつかれさま~w」…

……い、痛いです……
サボテンが片付いていませんっ
地味に護符が半分程削れていたりHPが残り45になったりギリギリの攻防を1人でしていたのにようやく皆が気付いて下さったようです。。

「何が攻撃してるのか分かんなかった」と言いつつも何とか死ぬ前に撃破して頂きました。
本当に…死にかけました。あれは。

クラウンさんのあの素晴らしいバフがなければきっと転がっていたと思います。
クラウンさんありがとうございました…

雑魚が終わっていなかったのでPTを組み直して雑魚残り2匹を撃破。(←微妙に2周目)

そして村に戻り、「青いの貰っておいで~w」と見送られて樹下へ。

…長老の上の旗が黄色くありません。

ん?
…クエストが完了していません。。。

えぇ!?

どうやらクエは雑魚→ボスという順番でこなさないといけなかったらしく、先にボスを倒してしまったためにボスクエだけが終わっていない状況になってしまったようです…

自分「Σ … …… ………」
ギルメン「え?どうしたの?
自分「…3周目…良いですか…
ギルメン「!?

。。。

結局ギルメンの1人がメイン魔道(レベル100!)で来て下さって、マラソンしながらボスへ。
同行しながら一生懸命ついて行っていたのですが(マラソンしてると敵をタゲってしまったりするので…)タゲを取り漏らしたのがいたらしく転がりました…。
復活の護符使用で何とか続きを。
3周目にも関わらず道に迷い(クラウンさん曰く19Dで迷うのは必然らしいです)、爆発→華麗なる攻撃でボス瞬殺
何故か今回はアイテムが出て、優しいことに全部下さいました。
某ギルメンさん、(見ていないとは思いますが)お付き合い下さってありがとうございました…

…実はクラウンさんが先走って敵を倒していなかったら1周で済んでいたんですよね。
いや楽しかったですけど。良いネタになりましたけど。
流石クラウンさんでした。

いつも色んな意味で楽しませて下さいます。。
今日もリザのためにひょっこり現れて優雅に去って行ったりと素敵過ぎます。
これからも宜しくお願いしますね


さてさて、今日も長くなってしまいましたね… 続きを読む。とかやってみたいのですがまだブログの機能に頭が追いついておりませんのでお許し下さいね
それでは10日の一言です。
Once you get into the right rhythm (tempo) with your work, it will be fun.
リズムに乗れば心は楽しい
小さな事でも、計画し、手順を決めて進めましょう。

確かに自分もこの言葉にのっとれば、リズムに乗っているときは勉強も仕事も凄くはかどります。
計画は…一応頭の中で考えてはいるのですがずれ込むことが多いです…。
そのまま徹夜…とか学生時代何度繰り返したやら分かりません。
おかげで自分のペースが分かったので計画も早め早めに配分するようになって学習致しました。
暇な時に計画をざっと決めるだけでも思い出しながら手早く済ませられることもあるのでお勧めですよ。
皆さんも実践してみては如何でしょうか。
それでは今日はこの辺で。
昨日今日と長くなってしまって申し訳ありません
またお会い致しましょう。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ちまちまと。

レベルを上げています。(サブの)

アルデの方も今日は上げに行っていたのですが、面白い世界チャットを見てしまったので紹介してみます。
ただSSはないのですが…

どうやらとあるRに集まって、明日のメンテでなくなってしまうトレジャーBOXを全員で一気に1人1つ開けてみましょうというイベント?をしていたようでした。
呼びかけで集まったのは15人。その中で赤文字が流れたらおめでとう!!という感じだったようなのですが、結果は…

「3・2・1・0」

「GO!!」


……

赤文字なし!!!

世界チャットで流れる爆笑の嵐…
虚しく領土の結果を知らせる赤文字だけが流れてゆきました。

15人の皆さん、どんまいでした

皆さんもめげずに(?)開けてみて下さいね。
明日までですよ~。

自分も1つだけチャレンジしてみましたが幻仙石でした。
運がなかったようですね。残念です。

さて、昨日は疲れきっていてネタがない!とか言っていたのですが…よく考えたら沢山あったのでした。
矢張り疲れ過ぎて頭が回っていなかったようです…。

今日は日曜でしたが皆さん週末はゆっくり過ごせましたでしょうか?
しっかり疲れをとって明日からも頑張りましょうね。

自分はというとお風呂で滑って転んだりとドジばかりしています…
良い大人の癖に恥ずかしいですね…。

今日はお風呂で天敵(!!)のゴキ○リに遭遇してしまいました。
シャワーで排水溝に流して差し上げましたが… さようならです。

自分の天敵はゴ○ブリだけでなく、他には蚊やムカデもいます。
ゴキ○リは…名前を書くのも嫌気が差す程嫌いです…
1人暮らしをしていた頃は部屋に友達が来てくれるまで遺体を処分出来ずに部屋の隅に転がったままになっていましたしね…(アースで撃退までは出来るのですが、近付かれると叫んでしまいます)
生きたまま処分するには掃除機で吸うか排水溝に流すぐらいまでしか出来ません。

蚊はあの音とシマシマが。飛んでいると眠れません。殺すまで。。

ムカデに至っては小さい頃のトラウマがありまして。
眠っているときに首元でゴソゴソ感が。自分で動いたつもりはなかったのでん?と思ったのですが気のせいかとまた眠ろうとすると再びゴソゴソ感。
これは!!と思いガバッと起きるなり首元を払いのけると(見るまでゴキ○リかと思っていました)、太さ1㎝程、長さ10㎝以上はあろうかという大物がボテッと音を立てて落ちたではありませんか!!
…家中に悲鳴が響き渡ったのは言うまでもありません…

騒ぎが収まってからコッソリと祖母が庭に通じる戸を閉めに来ました。(自分が寝ている部屋の裏だったのでそこからムカデが侵入した模様です)

それが原因か…!!と思ったのですが祖母には逆らえません…。
泣き寝入りです…。小1ぐらいの出来事でした。
未だにトラウマですよ。。

…大分完美の話から逸れてしまいました。申し訳ありません。

それでは随分と長くなってしまいましたので9日の一言へ。
When you have to give up, do it decisively.
諦める時はきっぱりと
見極めは大切です。さっと方向転換しましょう。

難しいですね…諦めるのは。
自分はとある医療系の専門学校に通っていたのですが、まだ新しい学校だったので内容も先生も宜しくなかったです。。
自分が病気になってしまい、結局休学→退学してしまったのですが、信頼して相談していた先生には絶望的な言葉を言われ、学科長には(病気の)意味が分からないと言われ、担任には患者を何人も殺したという台詞を言われ……何なんですかこの学校。
医療系の学校…ですよね?
流石に名前は出しませんが。
でも無理してでも続けていればもうこの春には就職出来ていたのですよね…。
同期の仲間が求人広告で笑顔で載っているのを見ると心が痛みます。
今は実家が自営業なので手伝ったりしているのですが、今は不景気で今にも潰れてしまいそうですし。
それを思うと就職出来ていれば…、と後悔の念がどうしても出てきてしまうのです。
それに自分はまだ病気が治っていない上に不眠症を抱えていて、就職もままならない状況…
でも働かないと、とどうしても思ってしまうのです。
50を越えた親にばかり負担をかけたくない、と。
諦めるのはまだまだ難しそうです…。

今日は随分と感傷的になってしまったようです。
自分の話ばかり書いてしまって申し訳ありません。
それでは、明日も皆さんにとって良い一日でありますように。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

大分…

疲れております…はい。
不眠+今までの疲れ+今日はメインで領土があったものですから。

今日は夢にイン出来るかすら怪しいです。

一旦寝てから行けたら行こうとは思うのですが…どうなることやら。
毎日更新するつもりでしたのに早くも挫折になってしまうのでしょうか

さて。更にサブを増やしてしまい自分の首を絞めてしまっております。
恒例新規キャンペーンですね!釣られましたねっ!

もう…自分でも分かっているのについついと。。

まぁそちらはゆっくりとでいいかな、と思っております。

…早くも書くことがなくなってしまいました。
いわゆるネタ切れという奴ですね…

そういえば慌てて申請していたバナーがようやく付きました。
やっとこれで落ち着けます
出来栄えについては… ノーコメントですが

さてさて、今日は短いですがこれで締めさせて頂きますね。
初めてのネタ切れに少々焦っておりますが。

別にクラウンさんがいなかったからやる気が起きなかったとかではありませんよ。

8日の一言。
Do you take small matters too lightly?
些細な事を疎かにしていませんか
人生は小さな事の積み重ねです。一つ一つに心を込めて。

考えてみると随分疎かにしてしまっているような…
仕事については割と完璧主義なのですがね。
私事については疎かにしがちのような気が致します。。
もっとゆとりが欲しいところですが…難しいです…。
皆さんも身近なところから気を配ってみると新たな発見があるかもしれませんよ。

それでは今日はこの辺で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

やらかされました。(色々な意味で)

はい。昨日早速イベントの模様をお伝えした訳なのですが…
どうも某はぐれGMさんの目に留まってしまったようで…

アルデでは割と親しくさせて頂いていたのですが、結論から言うとカペラのこと(霧樹のことやらカペラでのメインキャラ)やらこのブログやら色々とばれてしまいました

ダークエルフの力半分、自白半分だったとクラウンさんは仰るのですが…
自白…した覚えが…御座いません。。。

嘘はつけないタイプですねと言われてしまいました。
…確かにその通りで御座います。はい。。

今日のブログはクラウンさんのことを書かせて頂きますからねと言ったら遠慮しておきますと言われてしまいました。
…言われても書きますよ、ええ。

ギルドも全鯖でクラウンさんのギルドに何キャラか入れることになりそうですね…成り行き上。
霧樹を入れるのかどうかは未定ですが。

いつか見返してやります。きっと。。
それも遠慮しておきますと言われてしまいましたけれどね。

クラウンさんといえば朽ちゆく迷宮にいつもいらっしゃるのが定番なのですが、今日は珍しいことがありました。

「リザください…」

クラウンさん、死んでらっしゃいます!?
残念ながらアルデの精霊は17レベルでしたのでリザが御座いませんでした。
結局どうなったのでしょうか…。

朽ちゆく迷宮はいつ朽ちるのでしょうかねぇと聞かれたので、酒の仙人にでも聞いてみたらどうですか?とお答えしたのがきっかけで…一体何レベルなのですか?とどうやらクラウンさんの好奇心を刺激してしまったらしく、根掘り葉掘りダークエルフの力を存分に使われてしまいました。。
皆さんもお気を付け下さい。。。

ちなみに朽ちゆく迷宮は1周するごとに少しずつ朽ちていくらしいですよ。
皆さんクラウンさんのせいで朽ちてしまう前に行くことをお勧め致します!!
クラウンさんのせいで朽ちてしまったらもれなく自分が怒ります。

…でもあれで結構根は優しい方なのですよ。(ボソ)

さて、クラウンさんだけの話で終わってしまいましたが7日の一言に参りますね。
Tackle things with humility and modesty.
「やらせて頂きます」の謙虚さを
人は皆、生かされて生きています。「させて頂く」という素直な心を持ちましょう。

中々これも難しいですよね。
ついつい「押し付けられた」、とか「面倒だな」、とか色々と思ってしまうものですが、一人一人に役割があって、それを皆でこなしているからこそ社会が成り立っている訳で。
「あぁ、これは自分に与えられた大事な使命なのだな」と謙虚さを持って何事にも当たっていきましょうということなのでしょうね。
自分もすぐ忘れがちになってしまうことなのですが、また思い出しながら頑張ってみようと思います
では今日はこの辺で。
皆様良い夜をお過ごし下さい。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

イベント「早撃ち大会」@アルデ

本日も一足お先にイベントの報告を致します。
今回は[GM早撃ち大会]についてのお話です。

公式にもあります通りGM PANDAMANさんを最も早く攻撃出来た方に賞品が贈られます。

また、職業ごとに別れてのイベントとなりますので、弓さんが有利!ということも御座いません…

が、「PANDAMANさんに一番早くダメージを与えた方」になりますので、詠唱-装備やエイムマスタリー等の関係上矢張りやや高レベルさんが有利といったところでしょうか…。(ミスはカウントされませんのでダメですよ!)

ですがPANDAMANさんは現れたり消えたりする上、障害物として沢山のPANDAMEN(←笑)等のお邪魔物体が現れるので中々本物を探すのは困難です。

だからといって「適当に範囲撃ってたら当たるだろう」というのはダメですよ!
範囲攻撃は禁止となっております。
詠唱も長いですしイベント妨害にもなりかねませんからね。
メリットはないかと思われます。

今回は戦士→魔道→妖獣→妖精→精霊→弓の順でイベントが行われました。
最後にはアンコールに応えて何と全員入り乱れてのPANDAMANさん探しも!
勿論アンコールの分も賞品は頂けていたので最後は皆さんで楽しみましょう
アンコールのときは…範囲がバンバン見えたような気がしたのですが…自分の見間違いでしょうか…

さて、今回参加されたGMさんはPANDAMANさんだけではなかったのですよ。
はぐれGMクラウンさんも来て下さって、皆さんにフルボッコにされていました…

そして精霊の番が来ると何とクラウンさんも参加!!
これはどうなるかと思いきや、クラウンさんは空を飛んでいただけ…
ついそちらに気を取られてしまったのでPANDAMANさんを見つけることすら出来ずに終了してしまいました。

他職のときは階段付近まで下がらないといけませんので、遠くから見ることになるのですが自分はちっともPANDAMANさんを見つけることが出来ませんでした。
皆さんも目をよく凝らして頑張ってみて下さいね!

今回見事早撃ちを制された皆さん、おめでとうございました
アンコールでは弓さんの時に早撃ちを決めた方がまた決めておられましたので、W受賞されていましたね。
アンコールにおいては弓さんやや有利、かもしれませんが是非皆さんトレジャーBOXゲットを目指してみて下さいね。

そして最後に賞品を渡す段階まで進んだのですが…最後の最後、アンコール分の取引をしようとしていたまさにそのときでした。

!!

PANDAMANさんが消えました!

取引が終わったのだろうか? それとも何かの余興?
様々な憶測が飛び交う中のんびりとした声が聞こえます。

「どうやらパンダテレポが暴発したみたいですよ。」
「すぐ戻ってきますからねぇ~」

こののほほんとした口調。はぐ…クラウンさんです。
…いやパンダテレポでなく笹テレポなのですが…。
おそらくチャ落ちでもしてしまったのでしょうね。
慌てた様子でPANDAMANさんが戻ってこられました。

「笹テレポが暴発してしまったぱんだ~
あぁ矢張り笹テレポでした。

そんなハプニングもありましたが中々楽しいイベントでした。
まだベテル、カペラでも行われますので皆さんも参加してみて下さいね

ちなみに自分は一応全鯖にキャラがいます。
…へぼいですが。
皆さん詮索等されませんように。霧樹はカペラにしかいないですからね。

それでは今日の一言。
Value yourself.
自分をもっと大切に
大事なのはまず自分です。長所をよく知り自信を持ちましょう。

おっと…また今日も自分には随分と痛い一言です。
私は自分を大切にしない人間なのでおかげ様で色々と(不眠症その他諸々)大変なことになっています
自分自身をもっとよく見詰め直さないといけないなとは思っているのですが…中々上手くいかないものです。
皆さんも自分のことは大切にしてあげて下さいね。
では今日はこの辺で失礼致します。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

公式19Dに行って参りました。

ようやく鉄の消化です。
精霊3(適正)、妖精2(70レベル台、20レベル台)、戦士1(20レベル台)のPTで行くことに。

精霊3人の鉄だったのですが、まず1周目。
ヒールヘイトで19レベルの精霊が何度か転がりました…
リザがあったので起こしていたのですが、ヒールヘイトで護符が削れる削れる。
精霊3人でMOBを回しながらヒールし合うという何とも言い難い光景も見られました…

最後には鉄を受けていないにも関わらず妖精さん、ボスに突っ込む突っ込む!!
慌てて自分が「鉄は?」発言をしてギリギリ滑り込みで19レベル精霊さんの鉄完了……

が、残っていた雑魚がヒールしていた精霊に攻撃し始めて(精霊以外の人達はどうやら鉄消化で安心しきっていたようです)自分と22レベルの精霊さんが転がりました…

転がるとアイテムは入らないようで、自分はアイテムは良いからと先に外に出て忘れていた復活の巻物を取りに。
誰も転がさないつもりが自分まで転がってしまって情けない1周目でした

2周目。
19レベル精霊さんが魔道さんにccしての挑戦です。(レベルは忘れてしまいました
今度は誰も転がさないと意気込んで、回復だけに回りました。
…というか高火力すぎてタゲって攻撃モーションに入ったときにはもうMOBが死んでいるという状況でしたので。。

今回は無事に転がらずに済みましたが、再び鉄を受けずに突っ込む突っ込む!!
リダを回して下さいと慌てて叫んで再び滑り込みセーフ
もう…SSを撮る暇さえありませんでした…

19鉄その1
↑完全に終わった後ですね…

3周目。
今回は魔道さんがお仕事とのことで抜けられて、5人での挑戦です。
火力も減ったので今回も転がさせないで頑張ろうと思ったのですが…

…ボス前まできてそれは起こりました。
柱の裏にいるサボテンに22レベル精霊さんが1人で立ち向かっているではありませんか!!
慌てて回復に向かうも追いつかず… …
リザで起こしました。。
すみません…適正だとリザ1しか御座いません。。

そして3回目なのにまたまた妖精さんが突っ込んでいて「鉄ーーー!!!」状態勃発。
本当によく間に合ったなというタイミングで22レベル精霊さんの鉄完了…
お、お疲れ様でした…orz

どうやら戦士さんと自分以外は皆さんお知り合い(同じギルド)だったようで。
後で聞いてみると22レベル精霊さんはメインも精霊さんなのだそうです。

「適正を転がすようじゃあ手伝いにきてる意味ないよ」との辛辣なお言葉も。。
そうですね…適正だと雑魚すらボス相手のようなものですから。
確かに1周目はカオスでした…
初心は忘れてはいけませんね…というようなお話をさせて貰って、結局リアルと同じで人がいるのだからそこが難しい、という話に発展しました。
自分はPSを上げたいという理由からなるべく適正で行きたかったのですが、高レベルになってしまうと「突っ込んでも何とかなるなる」と思うようになってしまうのでしょうね。
それを忘れてはいけないね、という話になりました。

とりあえず手伝って下さる高レベルの皆さん、手伝って下さるのはとても有難く嬉しいことです。
でもどうかもう少し周りも見てあげて下さいね。

今日の教訓でした。。
自分もレベルが上がったら気をつけなければなりませんね…。

それではそろそろ5日の一言。
Let us complete our assigned tasks.
任された責任は全うしよう
引き受けた以上は、誠意で最後まで進めていきましょう。

これは自分的には絶対的な信念のようなものとしてありますね。
責任を放り投げるのは自分は絶対に嫌な人間です。
仕事上では特にそうなる傾向が強いように思います。
自分だからこそ任された、と思えるからこそなのかもしれませんが、例えそうでなかったとしても全うすることに意義があるとそう思います。
…と話が変な方向に進んでしまいましたね。
それでは今日はこの辺で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

サブ育成中。

今日は霧樹ではインせずにサブの方を育てておりました。
何とか10レベルになりましたが…疲れますね
自分は2PCが出来ない環境ですので霧樹で手伝うこともなく1人黙々とクエをこなしていました。
でも高レベルで手伝ってしまうと興醒めしてしまうというか…何だかあまりそういうのは好きではないので1人でもコツコツ頑張って上げていこうと思っています。(Gメンやフレに手伝って貰う、のではなくて自分で2キャラ操作して手伝うのが…という意味ですので誤解されませんようにお願い致しますね)

さて、自分についてなのですが一応全職触ったことはあります。(一部20レベル台までしか育てたことのない職もありますが)
なのである程度自分の持てる知識の中で豆知識的に少しずつ紹介していこうかと思います(笑)
役に立たなかったり「そんなの当たり前だよ!!」ということもあるかもしれませんがそこはご愛嬌ということでお許し下さいませ。

精霊として育ててきた中で矢張り目に留まるのが精霊さんと弓さんですね。
そんな方達を見てきて思ったのが「敵との距離が上手く取れていないのではないか」ということです。

皆さん近付かれてしまって、あわや!ということが多い…ということは御座いませんか?
自分がいつも使っているのはいわゆる引き狩りで(違う呼び名もあるようですが自分はこれで統一していきますのでご了承をお願い致します)、精霊であればトルネで鈍足にしてその間に距離を離し、またトルネ…といった感じの狩り方法ですね。これだと鈍足が不発でも倒すまでに1、2発喰らうくらいで済みます。

大変なのは弓の方ですね。
敵との距離を離せるバスターショットを覚えられるのが19レベルからですので、それまでは高火力を活かして近付かれる前に倒してしまうか、どうしても近付かれるのであれば逃げながら弓を撃つか、拳に持ち替えて接近戦に持ち込んでしまうかというところですね。

見ていた中では敵との距離が上手く保てずにHPがギリギリまで削られてしまうという方が多かったですので、そういう工夫をしてみては如何でしょうか。

そして気付かない間に随分とカウンタが回っていたので驚きです。
皆さんご訪問下さってありがとうございます。
毎日更新しているくらいしか長所?はないブログですが、これからもごゆるりとお付き合い下されば嬉しく思います。
匿名でも結構ですのでコメントでも残して頂けると励みになります
また拍手を下さった方もありがとうございます。
拍手を頂けるような内容だったのか自分では分からないのですが、見て下さっている方がいらっしゃるというだけでも嬉しいものです。
これからも宜しくお願い致しますね。

さて、ではそろそろ今日の一言。
Time is moving. Always be a forward thinker.
時は動いている。 いつも前向きに
時の流れとともに周りもさまざまに変わります。勇気を持って。

そうですね。ついついと時間の大切さを忘れがちになってしまいますが、過去のことを振り返ってくよくよとするよりは変わろうとする努力が大切なのかもしれません。
自分もこの点についてはまだまだ至らないことが沢山ありますね
身にしみます
では今日はこの辺で。
またお会い致しましょう。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

21レベルになりました。

祭司から貰える鉄前のクエって面倒ですよね…
ようやく終わらせて21レベルになりました。
そのまま祖龍へ向かっても良かったのですがサブもそろそろ育てようかなと思うのでサブでの出没が増え始めるかと思われます。

スキル振りもSPの関係で段々悩んできました。。
デバフ系は後回しにしようかと今のところは考えているのですが…どうなのでしょうね
「絶対にこれ!!」というものがある訳ではないのが難しいところです。
とりあえず自分は回復系+バフ系を中心に上げていっていますが。
これがお勧めですよ~というのがあれば是非ご教授下さいませ。

今日クエをこなしているとちょこちょこと後をついてくる精霊さんがいらっしゃいました。
どうされたのかな?と様子を見ていると…
アロー連打で瀕死になっているのが多かったようだったので(何故か精霊さんなのにプロテもかけていなかったのでかけて差し上げました)回復をしてあげたり少し面倒を見ながら自分もクエをこなし。
しばらくすると私の狩り方を見て何か学んだのか似たような狩り方に変えて少しマシになってらっしゃいました。
名前的に中国系の方なのかな?という気もしたのですが…(断言も出来ませんが)こんな自分ですが何か学べるものがあったのなら嬉しく思います
とはいっても普通の引き狩りなのですがね

さて、ブログの方も少しいじってみました。
MMOはいくつか経験があるのですがブログについてはさっぱりの初心者なのでまだまだ手こずっております
テンプレートを変えたら見え辛くなった絵文字があったので修正致しました。
バナーの方も慌てて作って申請しておきました。
急いで作ったのでお見苦しいかもしれませんがorz

夢のブログも別に作り直しました。
夢もなさっている方は是非そちらの方も覗いてみて下さいね

ではそろそろ3日の一言に参りましょうか。
Be fair and just by maintaining objectivity.
事情にとらわれず公明正大に
偏らず、清く正しく自分を律して生きましょう。

ついつい自分に甘くなってしまったり緩んでしまったときに見ると引き締まった気分になりますね。
特に今の政治家さんにはしっかりと心に刻んで頂きたい言葉でもありますね…
それでは今日はこの辺で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

やらかしました。(色々な意味で)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが完美のファンサイトに登録されました。
改めて宜しくお願い致します。霧樹と申します。
ついでにテンプレートも変更。
3カラムにしたかったので

…バナーの作り方が分かりませんorz
皆さんバナーが綺麗で憧れます… 本当はバナーが出来てから登録しようかと思ったのですが先走ってしまいました。お恥ずかしい
↑やらかしましたその1。

昨日も不眠に悩まされた揚句何をしていたかというと夢世界に行って参りました。
別に初心者支援に釣られた訳じゃ…っ 

……釣られました。すみませんorz
鯖はフラワーで同じく回復系ということで神官(だったかな?)を目指そうかと思っています。
夢世界は眠れないときにぼーっとしながらやる程度だと思われるのでメインは完美です。
あくまで完美です。(強調)
↑やらかしましたその2。

もし夢世界もやっておられる方がいらっしゃいましたら同じく「霧樹」で活動しておりますので気軽にお声をかけて下さいね。
チャンネルは大体ビギナーにいると思われます。
PK怖いんです…(弱)
昨日眠れないからとひたすらに敵を殴っていたら13レベルくらいになってしまいました。
…アレ?

さて、完美の方はというと何とか20レベルに辿り着きました。
以前「20になれば馬に乗れる…」という件を書いていましたね。
スキルを振りに樹下へテレポしてのそのそとしていると周りに茶色い馬が多いな~と思い…

…!!!
そうです。思い出しました。馬の存在をすっかりと忘れていました
↑やらかしましたその3。

慌てて馬を孵化させて乗ってみると速い速い
テレポの必要性を感じないほどに快適です。
これで随分移動が楽になりそうです

さて、ファンサイトにも登録されたことですし、お友達も増えたら良いなと思っているのですが…
サブをですね。作りました。
名前は似ているので雰囲気で分かると思います。
ただもしかするとある意味で「アレ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
そのときはそのときですね。聞かれたら答えますよ。多分。曖昧にですが。(ぇ)

実は夢世界が始まってしばらくしてから夢の方に行っていた時期があったのですが、(鯖は勿論ジュエルでした)クランに体験所属させて頂いたままで実家から離れて遠方へ半年ほど行っていたものですから迷惑をかけたなと思い一応様子を見に行ってきたのですが…
人数が物凄く減っている!? 3ページくらいいたはずが10人いないくらいに。
一体何があったのかと思いきやメッセージ欄に残された一言。
「ルーセントハートにいってきます」…
それはクラメンも減りますね…
自分も抜けさせて頂くか悩んだ挙句、クランサイトに書き込みでもしようかと探してみたところ…
クランサイトすらなくなっていましたorz
もうどうしろというのでしょう
まぁフラワーの方で新たな気持ちで育てていこうかなと前向きに考えてみます。

さて、随分と長くなってしまいましたが今日はこの辺で。
では恒例(といっても2回目ですが)2日の一言。
Find a balance between body and soul in order to lead a healthy life.
心と体のバランスを図って健康に
楽しい心と体のケアで健康的な自己表現を。

確かにその通りですよね。楽しいからといってゲームをやり過ぎると体に悪いですし体を酷使すると心まで疲れてしまいます。
皆さんも気を付けて下さいね。
あと風邪にも注意ですよ。
それではまた。

>霧樹

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり…

思っていた通りカペラのハロウィンイベには参加できませんでした
変幻… 使い道がなくなったのでもの寂しいですが捨ててしまいましょう…(倉庫の邪魔にorz)

昨日は指輪を大量生産して露店していた訳ですが、結局最後の1つも売れていました。
ありがとうございます。

精霊はSPがすぐ足りなくなるので生産Lvを上げるのは後回しにしようと思ったのですが、とりあえず経験値だけMAXにしておこうと色々生産して(☆1でノーマル、五行微妙なのは捨てましたが)☆2やとりあえず使えそうかな?と思われる弓さん装備(軽装備、弓、拳、指輪)を生産出来た分だけ樹下の倉庫付近で露店を出して、余った1枠に脂肪を200コインでポイしておきました。(値段はいつも良心価格にしているつもりです)
どうせ売れるにも時間がかかるだろうし寝ようかと思ったのですが…不眠症の自分はいつも寝付きが悪いのです。
3時頃布団に入って電気を消すも眠れず…(特に昨日は酷かったのですが)、仕方なく5時頃起きて様子だけ見ようとしたら自分が離席した後ほどなく全て売れていました。
これには流石にびっくりしたのですが、どうもログを見ると全て同時に売れたらしい=同じ方が全て買って下さった?… のかどうか分かりませんが。
今回は数えていませんでしたがそこそこの霧樹銘装備が出回った模様です。
何だか照れくさいような嬉しいような…複雑な心境です。
使って下さる方がいらっしゃるだけでも有難いことです。ありがとうございます。

レベル19になってからですが、クラスクエを終え、とりあえずリザを覚えました。
他の回復系(ヒール以外)はSPと相談しながら考えていこうと思います。

さて、自分は不眠症だと先ほど述べたのですが、極度の不眠症なのかあの最強と言われるハル○オンでさえ効きません。
どういうことなのでしょう…
医者に薬を変えて貰い、ハ○シオンよりワンランク下の薬になったのですが(名前をど忘れしました。ワンランク下になったのは、変えてみたら効く場合もあるという医者の説明によります)、それも勿論効くはずもなく。
自分のブログ更新が深夜に多いのはこういう訳があるからなのですね。
眠れずに仕方なくのんびりと更新していることが多いのです。

眠れなくても電気を消して横になるだけでも違うと皆さん仰られますが、何もせずにただぼーっとじーっとしているのは結構苦痛なものです。
そして枕元では夜行性の元気なハムスターがカラカラと回し車を回していて…
…和みます。(動物大好き人間です。)
まだ余り慣れていなくてたまにしか手に乗ってきてくれないのですが。
それでも動物には癒されます

さて、話が逸れてしまいましたね。
もうすぐ20レベルになるので、初心者キャンペーンで頂けた馬に乗ることが出来るようになります。
精霊は足が遅いのできっと快適に走れるようになるのでしょう。
20レベルまで後少し、頑張ってしまいたいところです。
ちなみに19Dはまだこなしていません。
とりあえず後回しでもいいかな…というとんでもなくのんびりした理由で。
精霊PSを上げるためにも矢張りイベントに参加することにでもしましょうか…
適正さんもその方が揃いやすいような気も致しますし。

さて、では今日はそろそろこの辺で。
いつもならば挨拶で締めるところなのですが考えているとどうもありきたりになってしまうので折角11月にもなったことですし、自分の使っている日めくりカレンダーの言葉を抜粋していきたいと思います。
もしこれを知っていらっしゃる方がおられたら… …コッソリ教えて下さいね
自分は毎日これを見て頑張ろうと気合を入れています

日付が変わってしまいましたが1日の言葉。
Act with passion and follow-through.
情熱と行動力を持って
人はそれぞれ希望、目標があります。どこまでも熱意で歩みましょう。

日めくりと言いつつ1月ごとにまた同じ言葉に戻ってしまうのですが…12月になったらどうしましょうか。(笑)
去年の分でも持ち出しましょうかね…
まぁのんびりと考えておきます。
それでは皆さん おやすみなさいませ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完美時計
Copyright
完美
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
夢世界
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
誅仙
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
SEKIHEKI
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。