

イベント3日目きろく。

一昨日から始まっていました完美・夢世界・誅仙の合同イベントですが。
…1、2日目は完美での領土のため行けませんでした
なので最終日の今日だけでも参加せねば!と頑張って3ゲームを渡り歩いて参りました。
ただしSS処理の元気がないのが分かっていたので何とSS皆無ですpq
SSを楽しみにされていた方は申し訳ないです…(´・ω・`)
そもそもログ流れも早く、会話の流れを追っていたらSSを撮る余裕がなかったというのもあるのですが
しかもちょこまかと動きまわるGMさんも多かったですし… 構図を決めているとログは流れるはGMさんは動いてしまうはでw
気力も足りませんでした。

まずは19時からなのですが、ご飯のため19時半~の夢世界。
とはいっても40分頃にインしたので殆ど時間がなかったのですが、慌ててイベント場所に向かうと既に人だかり… と思ったところ、、花火大会だけとあってか思ったよりは人が少なかったです。。
司会はこだまさん、ゲストはヴァーさんと景帝さんでした。
キャラクターはヴァーさんは魔尊、景帝さんは黒騎士だったような…。
ちょこちょこと歩いては花火を撒いているこだまさんが可愛らしかったです(*´ω`*)
景帝さんは走駆のような(!)スキルを使って走り回ってらっしゃいました。
逆にヴァーさんは動かずにチャットをしながら順番に抱っこに応対されている感じでした。
元々夢世界のイベントには全然参加していなかったので(19時~というイベントも多い特性上、ご飯とかぶって参加が難しかったのです)、こだまさんに会うのも初めてな私は途中参加しながらもただぼ~っと花火や会話を見ているだけ… だったのですが。
ふと「夢世界のイベントは中々参加出来なかったので嬉しいです」的な発言をしたところ…
何と景帝さんがそれに反応を返して下さって、「短イ時間ダケド楽シンデネ!」的な発言と共に私の周りをぐるぐる走り回ったかと思うと抱っこ申請が!
とにかくびっくりでしたww まさか!という感じで。
SSを撮る時間もないぐらいにタターっと走ったかと思うと、サッと皆の輪の中に降ろされてしまい、強制参加wといった感じです。
元々イベントとかがあっても聞いているだけ、たまに突っ込むぐらいなので中に入るのは躊躇われたのですが、景帝さんの計らい?のおかげでGMさん達の目の前に。
実はここでもSS撮影を試みたのですが… 景帝さんが降ろして下さった位置が、
ヴァーさんと景帝さんを入れるとこだまさんが入らない。そしてヴァーさんが抱っこしているのでヴァーさんの顔が入らない。
こだまさんが戻ってきて下さったので3人を撮ろうとすると景帝さんとヴァーさんがはみ出る。
これは無理だと悟って諦めましt… 本当に近過ぎたのですね。
そしてあっという間に20分が過ぎ、お開きに。
景帝さん、ありがとうございましたっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

続いては誅仙の陽鯖でのイベントです。
21時まで夢世界にいたので開始には間に合わず、着いたときにはゲストの紹介が始まっていました。
今回の司会は瞬刻さん、ゲストはサンドバックさん(!!)、マッスルさん。
キャラクターはサンドバックさんが天音、マッスルさんが鬼王だったと思います。
もちろん150カンストで装備も立派! …ですが裸なお2人でした。
しかもシャウトで叫ぶ叫ぶww 陰鯖でもそうだったのですが、まっするまっするーーー!とかうひょーーー!とか聞こえたならそれはこのお2人でまず間違いないです。
ってうひょーって… サンドバックさんのキャラクターがよく分からなかったり…w
ゲストに質問をしてみましょう、ということだったのですが、段々とPvPの様相を呈し始め、勿論150レベルなGMさん方なのでカンスト組でも勝てるはずもなく。(例外でゆきっぴ。さんが1度サンドバックさんに勝っていたようでしたが)

サンドバックさんといえば… イベントで事あるごとにボコボコにされるのがお仕事の彼。
…あれ、誅仙ではボクって強い?
…ということで無双してらっしゃいました(●´∀⊂)
楽しそうに一撃で相手を沈めて最初はテンションも高かったです。…最初はw
マッスルさんは筋肉について熱く語ってらっしゃいましたね。
三角筋や上腕二頭筋や大胸筋は知ってらっしゃる方も多いとは思いますが…
膝蓋靭帯とか橈側手根屈筋とかねww マイナーにも程が!w
私も理学療法の勉強をしていたからこそ知っていますが、他の医療関係の方だと中々知らないこともあるのではと思ったので相当筋肉について詳しいようですね…。
筋肉について語れるかもしれないと思ってしまいました。(ぇ)
橈側鍛えるなら尺側、屈筋なら伸筋も鍛えないと使えないことになりますけれどね(ボソ)
ちなみに筋肉豆知識。人間にもハムがあります。(正しくはハムストリングスって言いますが)
ブタさんだけにある訳にはないのですよ~。

そして21時半からは陰鯖でのイベント。
司会は鬼柳さん、ゲストは変わらず…なのですが…
そう、誅仙といえば。
陽と陰で同じ名前が使えない!のです。不便ですよね(´・ω・`)
なのでマッスル’さんとサンドバッグさんになっていました。
質問の時に、陽鯖にもいらっしゃった方なのか「どうしてサンドバックなんですか」と聞いた方がいらっしゃったのですが…陰ではきちんとサンドバッグ、だったので「…あれ?wサンドバッグだ」という一コマも。
そしてゲストのお2人が筋肉について語り出したので、鬼柳さんまでも途中で脱いでしまって3人共筋肉談義!
こちらもまたPvPやらになったのですが、あまりの暑苦しさに(笑)、サンドバッグさんが「ボクもうだめ~」とへばり気味に。
何もしていないのに「忙しいの~」「頭の中では。」とかすっかりとだれてしまいました。
そう、先程の最初「は」テンションが高かった、というのはこのことだったのです。
すっかりと疲れてしまったサンドバッグさんを尻目に、他のお2人はPvPで連勝の限りを尽くし(マッスルさんは抱っこにも応じてらっしゃったり、忙しそうな様子でしたが)タイムアウト。
サンドバッグさんがマッスルさんの「~まっする」という言葉を横取りして、マッスルさんが「それは我輩の台詞でまっする!」と突っ込んだりというやりとりも何度かありつつで、サンドバッグさんも中々侮れないキャラだなぁと思ったりしましたね。

さて、最後は完美です。
こちらも時間を過ぎてインしたのですが、驚いたことにクラウンさんが!
イベントでずっとお見かけしていたシルさんも先に移動していらっしゃいましたし、HIROさんもインしてらっしゃって珍しく(?)賑やかなテルギベウス連合でした。
そしてよくよく聞いてみたところ、クラウンさんは3日共インしてらっしゃったのだとか。
きちんとササの通り来て下さったみたいですね。
…ただ…顔が( ゚д゚)…!?なことになっていましたが…w
一体何があったのでしょうか。
司会は勿論ヴァーさん、そしてクラウンさんがゲストのようで、クラウンさんに質問…だったのですが…
怒涛の如く質問でログが流れる流れる。
凄い勢いだったので驚いてしまいました。
でも1つ1つクラウンさんは答えてらっしゃって、それでも次々に質問されるのでどれに対する答えなのか分からないくらい。
ですが質問の答えは一貫してナルシスト~な感じでした(笑)
そして質問の嵐が終わったかと思うと、次は他ゲームからのゲストが。
誰なのか当てる、というコーナーだったのですが、まず夢からはフレミィさん、そして誅仙からは亜夜芽さん。
お2人共キャラは魔道でした。
私は初日も2日目も出られなかったので要領も分からず、シルさんが教えて下さるのを聞いてとりあえず今は答えない方が良い、とのことでまたぼんやりとしていたのですが、突然マッスルさんが出現!
見た瞬間に特徴で分かるという素晴らしい偉業を成し遂げてらっしゃいました…(違)
ここからはシークレットイベント、らしく、先程の商品はセキトだったのですが、こちらはバッグの拡張石とのこと。
参加するつもりもなく見ていたのですが、流石に分かりやすいのもあって皆さん答えるのが凄く早かったです。
あまりにあっという間にログが流れて目を白黒させてしまったのですが、シルさんはしっかり5位内をゲット。流石ですね…!
このままマッスルさんで終わりなのかな~と思っていたのですが… 突然現れて観客側から「マッスル ダト 思ウヨ」とか言っちゃうGMさんが!
片言&爪装備だったので最初は景帝さんかと思ったのですが、次の瞬間一人称が「オレ」だったので違うと感じ、Gチャで話しているとヴァーさんの「こちらは誰でしょう」が。
凄い勢いで名前も挙がっていたし、参加するつもりもなかったのでGチャで「元封さんかな?」とか言っていると… 挙がっている名前が元封さんでない…&GMさん本人も「チガウ…」とか言ってる。
まさか間に合う…?と、とりあえず「元封さん」とだけ打ってみて、あれ、覚醒とかはいるのか?という話になって再びとりあえず「覚醒した元封さん?w」と打ってみたのですが(その間に物凄くログは流れていましたが)まぁ間に合えばラッキーかな、、なんて思っていたら何と先着5名に入っていたようでバッグ拡張石を頂いてしまいました
元封さん…何だかすぐに分かって貰えなくてちょっぴり寂しそうに見えてしまいましたw
しかもツタヤに延滞はカッコワルイとかで時間が押している、と面白い理由で退散 …のはずが、「バラ、ウザクネ?」とかヴァーさんとマッスルさんの撒いていたバラについて辛口コメント。
対抗して撒けば良いよ、との発言に何故かクラウンさんが白ユリを撒き。
結局何も撒かずに「ヴァー様ト クラウン、マタナ」とかヴァーさんだけ様付けして去ってゆきました。
ちなみに様付けなのは「ヨン様的ナ?」らしいですよ。
普段見られない他ゲームのGMさんの絡み(ボケ、突っ込みとか)を見られて楽しかったですね。
思いがけず拡張石まで頂いてしまいましたし…

さて、頑張って書いてみましたが相変わらずKIAIが足りない私です。
まだ飛び飛び更新になるとは思いますが長い目で見てやって頂ければ幸いです(*´ω`*)

12日の一言。
Compliments motivate.
褒める言葉が意欲をわかす
小さな努力に対しても、褒め言葉を贈りましょう。

何でもそうですけど、相手がやってくれたことに対して不満があったとしても、「~してくれたら良かったのに」ではなくて「~してくれてありがとう、でもこうしてほしかったかな」って言うのでは全然印象も違いますよね。
しかも私とか病気がある人だと、ほんのちょっとの事で凄くエネルギーを使って疲れやすかったり色々と弊害がある中でその何かをしている訳で。
それに対して文句を述べるのではなくて、ただ「ありがとう」とか「あれ良かったよ」と言われるだけで頑張ってみて良かったな、って思えたりねぎらいになったりするものです。
そういうところを踏まえてお互いに声を掛け合えると良いですよね。
私も気を付けなければと思います。

それではまたの更新で。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω・`)ウーン

1日の半分以上寝ている気がする今日この頃です。。
どうもあまり具合は良くない…気がしたりしなかったり。
というか起きた時の喪失感というか、「また勿体無いことしてしまった><」っていう感覚はあるのですけれども。
それでも目覚ましをかけていても全く気付かないのですよねぇ…
どうしたものやら。

昨日は本格的に死んでいたので欠かさずにいたトッピーの石クエすら出来ずに終わってしまいましたし。
でも石クエ代を稼ぐのも一苦労だったりするので悩みどころですねぇ。

それにクラッシュさんもとうとう仏滅を抜けてしまわれたので… インしている人数が…
……(´・ω・`)
なことになっています。
久々にぱぱと話した時もそんな話題になってしまいましたし…
クラウンさんが戻ってきて下さったら幾分か活気が戻ったりしないかなと淡い期待をしてみたりするのですが。。

そういえばアルデではいつもクラウンさんはプリンスを着てらっしゃるのですが、ぱぱがそれをジャージって言っていたので笑ってしまったのですよ…w
ジャージって…ぷ、プリンスを愛用している方にちょっと失礼だと思ったr(ry
かく言う私もカペラでプリンスを持っていたりするのですけれども。
ジャージですか… 自分で笑ってしまうので着辛くなってしまうじゃないですか…。
いやまだお披露目したことはないのですがね。プリンス。
暫く(忘れるまで?)はプリンス封印になりそうな予感がしますねぇ。
それ以前にカペラで男性キャラを使う気配自体が暫くなさそうですが。

あ。ついついジャージネタをやってしまったので何を書こうとしていたのか忘れてしまったのですよ。
恐るべしジャージの笑い効果…!

仕方がないのでそのままぱぱと話したことでも。
誅仙の話が出たのですが、全体的に完美や夢と比べても課金の値段がお高いですよね
とても手が出せません…。(えぇ無課金ですしね)
ですがそんな中で完美や夢と違うのがクジの安さですね。
しかも運が良ければ50金もする騎乗が当たっちゃうかも!、なんて凄い…商売上手ですよね…
課金していたら私も釣られてしまいそうです。
だって50金で騎乗を1匹買うぐらいならクジで50金分ひいたら騎乗+αが当たりそうな気がするじゃないですか。(あくまで気がする、ですが)
でも亀とか蛙が騎乗って何だか不思議な気もするのですよ…
嫌という訳ではないのですが、まさか騎乗に登場するとは!って感じですね。
その辺りがちょっと中国っぽさを感じますね~。

そういえば何となく、ですが夢でのペット合成みたいな感じなのが誅仙の法宝の合成、という感じが致しますね。
育てて合成して、辺りが。何となくですけれど。
…ふと思っただけです(笑)

今は夢を絶賛強化中なので完美と誅仙にはあまり出没出来ないかもしれませんが(そもそも1日の大半を寝ているので)ちまちまと頑張りたいなぁと思うのですよ。

それでは15日の一言ですよ。
Gracefully accept endings.
潮どきを知る潔さ
すべて思い切りよくいきましょう。

これもまた私にとっての課題なのですけれど、何かやり始めるとやり遂げるまでずーーーっと延々頑張ってしまうということがよくあるのですよね…。
終わらせるまで帰らない!みたいな。。
勉強や仕事についてだとついつい完全主義みたいなものが出てしまってそうなる傾向にあるなぁと自覚してはいるのですが…
ちょっと肩肘張り過ぎなのかな、と最近は思ったりも。
ついついのめりこむと潮どきを逃して頑張り過ぎてしまうので、余計に自分を疲れさせる原因になってしまっているのではないかなと。反省点ですね…
あ、ゲームについてはこういう傾向は少ないですので悪しからず。(笑)
たま~に「領土のためにここまでやらなくちゃ」「これがあるからここまではやらなくちゃ」って時もあることはあるのですが、それ以外は眠気に負けてグッスリ逝って(ぁ)しまいますので。

…よし、今日はまだマトモな日記が書けたと思うのですよっ
体調によっては「日記なのコレ?」ってものもありますからねぇ…その時は生暖かい目で見てやって頂ければ…。。
今も物凄く眠気と戦いながら書いていたりします。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

早速やらかしてますね。

一応生きてます。1日飛んでますが生きてます。

何故って昨日はカフェミルで散々遊んでから眠気に勝てずに更新せずに寝てしまったのですね。
朝起きてから頑張ろ~とか思ったのですが。
今日起きたのが夜の11時半とかね。

( ゚д゚)ポカーン…
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)…

はい、どう見ても夜中ですね。丸一日寝ていたようです…。

体調によってはこんな日もザラにあると思いますのであくまで「ほぼ」毎日更新ということで…お願いします…orz
いや、毎日更新するつもりだったのですよ。
…ねぇ。(何)

ですから今日(9日ですよ)は全く何もしていないのですが、とりあえず今はトッピーの石だけ受けながら書いていたりします。

昨日(8日)は朝から活動出来たので割と充実?した1日でしたが。
メインも顔を出したらいきなり2-1に攫われたりとか(ギルハンとかも行っていなかったので物凄く久しぶり過ぎて死なないか心配でしたw)
確か何か出たのですが…今も寝惚けた頭で書いているので忘れました。。
というか必死過ぎてあまり理解出来ていなかったという方が正しいかもしれません(笑)

あとはマッタリしてから時々誅仙の釣りと詩経をちょこっとだけやったような気がします(曖昧)
詩経も相変わらず平日昼間から凄い人なのでやっぱり面倒です…。
奪い合いが嫌いですからねぇ。。
こちらはもう気が向いたときだけ参加するようにしようかな、っていう感じですね。

えーっと、曖昧な記憶を辿ると次は仏滅に顔を出したような。
もちこさんとお話しながら「あふりかん」にバージョンアップしたクラッシュさんに驚いたりとかしていた気が。
あの肌の色であの格好はあふりかん…ですね…。裸足ですし。
どうも私は人込みで人を見付けるのが苦手らしく、しょっちゅうクラッシュさんに「あ、今いましたよ」とか言われてしまうのですが。
昨日は頑張って見付けてバフをかけておきました。

荷物整理のためにccしますね~、とか言っていたらクラッシュさんがsoしますねとか言い出したのでsoって何ぞ!?と思ったら「s(洗濯)o(落ち)」だそうです… クラッシュさん、、それは誰も使ってないと思いますよ…。
何だか最近クラッシュさんのキャラが…面白い方向に進んでいるような気がしてなりません…。

そしてクラッシュさんとも話していたのですが、勧誘して増えた人数よりも抜けて減っていく人数の方がどうしても多くなってしまうので活気がなくなってきています…。
私も常時イン出来ている訳ではないですしね。。
そういう意味でもクラッシュさんや新人さんには悪いなと思うのですが(お手伝いとかもギルド内でし辛いですし、Dも多分まだ行けていないのではないかと…)それでも抜けていってしまう人の方が多いのは事実で。
クラウンさんがいらっしゃらないというのも大きいのですが、高レベルさんがどんどん抜けてしまっている現状ですと、低レベルさんのお手伝いを出来る人間がどうしても足りていないのですよね。
色んな経験が出来るというのがギルドの良いところの1つだと思っているのですが、現状の仏滅ですとそれもままならないというか。
折角のDや立ち回り、職としての在り方を教えてくれる先輩がいないのですよね…。
ちょっと…初心者さん向けではないGになってしまっているかなぁというのを思ったりもするのです(´・ω・`)

こんな憂いを感じる仏滅に愛の手を差し伸べて下さるというお優しい方は是非是非ご連絡を!!(ぁ)

そのあとは…もう言わずもがなカフェミルで遊んで参りましたね(笑)
皆さん面白過ぎですっ><
何というか…上手くは言えないのですが独特の雰囲気が…w
インするなりピンクやらパープルやらパー子だとか(?)色んな謎発言を頂いてしまいましたし((´∀`*))ヶラヶラ
あ、ちなみにパー子さんの写真は個人的にきっとピントは合っていないと思うのですよっ
サブさんと伶羽さんの掛け合いも… 面白いのですが時々ついていけなくなることも。。w
ルルさんのフォローがひっそりと有難かったりします(笑)
にぃのさんもわざわざ会いに来て下さったのですが、何だかマッタリな感じの方で(あ、勝手な感想ですよ!)時々入れる突っ込み?も何かのほほ~んな感じがしましたw
でも白馬に軍服はどう見ても優雅です(笑)
わざわざバフまで頂いてしまったのですぐ寝るつもりだったのですが頑張ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
その分狩り効率が凄く上がったので短時間でかなりクエがこなせてしまいました。
本当にありがとうございました~
早く祖龍デビュー出来るようにレベルを上げなければいけませんね。
今日はもうこんな時間ですし皆さんいらっしゃらないかなぁとは思うのですが(私も薬を飲んでいるのでもう瞼が閉じそうになっています)また明日にでもイン出来たら絡んでやって下さいませ。
カフェミルは…私にとってかなり癒しの空間になりそうな気がしますね(笑)
きっともっと面白い場面にも遭遇することになると思いますしw
これからが楽しみですね(´∀`*)ウフフ

さてさて、それではまとめて2日分になりますが一言をお送りしていきたいと思うのですよ。
8日の一言。
Adapt flexibly to the ever-changing world.
時代のリズムに遅れずに
移り変わる状況に順応して前向きにいきましょう。

9日の一言。
You will only know the outcome if you try.
やってみれば反響も分かる
変化は行動してみて初めて分かります。

この2日分の一言って、今日は偶然にまとめて紹介することになった訳なのですが、考えてみると繋がっている感じがしますね。
順応して自分の行動を変えてみれば、その反響も分かる、みたいな。
結局はどんどん変化に応じて自分を変えていって、上手くいけばその調子でいけば良いですし、ちょっと微妙かなと思えばまた変えてみれば良いのですし。
そうやって上手に変化と付き合っていきたいものですね。
今は丁度不況やらで難しい時期だとは思うのですが…。
何とか皆で乗り越えていきたいですねっ

それでは今日はこの辺で失礼致しますね。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

昼夜逆転を治したら…

治した、のですが…
おかげで2時間ぐらいしか起きられませんでした。
活動時間が短いですね!
薬を飲む時間を早めにしたらそんなことに。
まぁ治ったから…まだ良しとすることにします。。(治ってなかったら笑えてないところですがw)

その2時間の間にご飯やらも入っているので結局殆ど何も出来てません。
今漸く起きてブログを更新している訳なのですが…書けるほどのことがないのですよねぇ

とりあえず出来たことなのですが、

まずトッピーの石。
こちらはせめて続けたいところなのですが(仏滅でイン出来ている人自体が凄く少ないのですが、その中にはまだ低レベルさんもいらっしゃるのでせめてお手伝いぐらいは出来るようにしておきたいので…。もちこさんも仏滅から抜けてしまわれましたし。・゚・(*ノД`*)・゚・。)如何せん金欠です…。
露からお金の移動もまだ出来ていないので早くしないと…あともって3日、ぐらいしか石出来るお金がありません(笑)
金欠過ぎですね!

あとは誅仙で釣りが1回ですね…。
何故かまた釣りチケが釣れてしまったので計4枚に。
あみたしさんが経験値2倍の間に60レベルになっていたのでお祝いがてら渡してきました。
丁度家族さんのお手伝いで青雲にいる、ということでしたので。
でもそこで何とかの地図(数日前に釣った代物。どうやら調べたところ自分のレベルに該当するMAPでクエが発生する模様。制限は90レベル以下。時間制限短いので他MAPから徒歩の場合帰城術必須です)があったので青雲に入るなり自動でクエが発生… 2分以内に該当NPCまで行かなければならないので帰城術で慌てて移動して受けてみたのですが…
出題されたのがうろ覚えなのですが、音楽で「さわり」といえばどこ?みたいな。
A前奏、Bサビ、C最後(?)みたいな選択肢だったのですが、3つしかないのに何故か選べる選択肢はabcdの4つ(笑)
えぇ、どこだろう!?と、とりあえずさわりだし前奏だったかな~?と思って選んでみたのですが…どうやら外れたらしく失敗!と。。(´・ω・`)ショボーン
これも答えるのに時間制限があるので慌ててしまうのですよね…。30秒だったかな??
wikiを見てもまだ情報が集まっていないようなので何とかの地図を持ってらっしゃる方はご注意ですよ。

この時点であまりの眠たさに限界を感じたので寝てしまいました。。
カフェミルにも顔を出したかったのですが…(´・ω・`)

あ、そういえばまた占いをやったのでついでに載せてみたり。
こちらは色々登録とか必要なので気軽に出来ないですし、占いだけのコンテンツがあるという訳ではないという理由からどこの占いなのかは控えさせて頂きますね

↓結果ですよ↓
あなたのタイプは、
冷静な分析力が魅力、知性タイプ♪

あなたのタイプカラーはサファイアブルー

あなたのタイプについて。
クールな知性で周りから一目置かれるあなたはサファイアブルー。感情で動く事はなく、しっかりと計算ずくめの行動をするので、大きなミスをすることがありません。人からはプライドが高いように見られるけど、実は人の評価はほとんど気にしないで、わが道を行くタイプ。自分の信念に反したことは絶対に参加しない、強いこだわりを持つ面も。ハイテンションになることが少なく、友達といても一歩引いた雰囲気をまとっているので、時々冷たい印象を相手に与えます。挨拶やお礼をいつも笑顔で言えるようになると、それだけで大きく人生が開けそう♪恋愛では、一途に一人の人を愛し続けるタイプ。ちょっとくらいウソをつかれても、広い心で許してあげてしまいます。将来設計をじっくり考えながら付き合う相手を選ぶので、結婚や同棲といったステップに進むのが、人よりも早いでしょう。幸せな恋愛を掴む秘訣は、時々ガンコになる自分をうまく抑えること☆

恋愛タイプ
相手に尽くす気持ちを強く抱いている、奉仕型の恋愛感を持つあなた。自分の支えで相手が大きくはばたくのを何よりの生きがいと考えるあまり、相手の希望にはなんでもYESと答えてしまいます。人を疑うことがあまりないので、浮気をされても全然気が付かない事も。これから幸せな恋愛を掴みたいなら、時には相手の希望にNOを言える自分を目指してみて。言われるがままにするのではなく、自分のしたいことや相手にして欲しいことを、しっかりと口に出してみましょう。デートでは、時々自分からコースを決めてみて。見たい映画や行きたいお店を伝えるだけでも、二人の一体感は深まるよ♪プレゼントは一方的にあげるのではなく、毎回ちゃんと交換して。

人生のスタンス
集団の問題点を見つけるのが早く、同時に解決策もパパッと思いつくことのできるあなた。リーダーの素質があり、また行動力も備わっている人なので、いつも人を率いて動くことに充実感を覚えることでしょう。あなたの視野の広さと見通しのよさは天下一品!まだ誰も気付いていない問題も、いち早く察することができます。自分のできることは全て自分でやりきりたい、妥協しないのが人生のスタンス。時々、ちょっと強気になりすぎるのが玉にキズ。そのせいで悩みを誰にも理解してもらえずに、独りきりで苦しむ羽目になってしまう、なんてことも。まずは気の合う相棒を見つけましょう。そうすればもっとあなたの力を、発揮できるようになります。

将来について
しっかりもので冷静。それでも、人としての温かみに溢れているのがこのタイプ。そのため周りに人が集まってきやすく、悩みを相談されるなんてことも多いのでは?親身に相談にのるものの、甘やかし過ぎないように上手に距離をとることのできるあなた。ありがとう、と元気になって帰っていく人たちを見ているうちに、自然と、人を導くというとても重要な役目を人生の中で意識してくるようになるでしょう。これは決して簡単なことではありません。何度も失敗してしまうだろうし、そのたびに嫌な思い、辛い思いをしてしまうかもしれません。それでも、人と一緒に自分も成長していきたいという柔軟な考えのできるあなたなら、きっとうまくいくでしょう。

人間関係について
困っている人にすぐ手を差し伸べる、正義感の強いあなた。集団の中でリーダーになれる素質があり、議論のまとめ役なども適しているでしょう☆いつもしっかりとした計算の元で言葉を発するので、一言ひとことに威厳があります。人から相談事を持ちかけられたときは、できるだけ親身になって考えてあげて。あなたの一言は、きっと相手をハッピーにします♪何事にもマジメに取り組むあまり、納得のいかないことにはすぐにヒステリックになることも。もうちょっと物事をラフに考える心の余裕を持つと、人生がさらに楽しめるでしょう☆悩み事は自分だけで解決しようとはせずに、仲の良い友達に相談!真剣に話し合うことで、人間関係も充実します。

…( ゚д゚)ポカーン
あ、当たってる…と思います。。
前の占いとも多少被ってる感じもしますが。

「ハイテンションになることが少なく、友達といても一歩引いた雰囲気をまとっているので、時々冷たい印象を相手に与えます。」とか… 凄く…心当たりがorz
だからノリが悪いってよく言われます。
何かどうしてもね…無理なんですよねぇ…。はしゃぐのが苦手なのでしょうか。
ハジケることがないです。というか私には無理です!!(笑)

あとは「自分のできることは全て自分でやりきりたい、妥協しないのが人生のスタンス。」とかも当たってますね。
妥協は基本したくないですね…。レポートとかあるものなら皆数枚で終わらせてるところを1㎝ぐらいの分厚いのになったりとか日常茶飯事でした…。
それでも提出期限が短いのでまだ書き足りないこともしばしば。。(上での基本、というのは期限やらがあるからという意味ですね)
ホチキスが留まらないのも仕様です(●´∀⊂)ペチッ
いや、医療系だったので調べれば調べるほど発見があるというか、やっぱり患者さんを治さないといけないですから知識はあればあるだけ良い、と思ってましたので努力は怠りたくなかったですね。

この2つのせいか先生達からは教師を見下しているとか変な偏見を持たれていたようですが。
まぁ今となっては別に何思われていようとどうでも構わないのですが…師を軽んじるような人間ではないですよ、私は。
ただ出来て間もない学校でしたし、先生達も教育学とかを受けた訳ではないのできちんと「教師」としての役割を果たせていたのかは甚だ疑問であったりはしましたが(それでも軽んじていた訳ではありませんよ、勿論)パワハラで辞めさせようとしたり医療系なのに私が病気になっても理解出来ないとかポンポン言えてしまえるような方達でしたからねぇ。本当に医療系って閉鎖的だなって思いますね、何だか。縦社会的というか。

…というか真面目に勉強しているからこそ1回の最初で基礎もなくてまだ習ってないようなことを言われても答えられたりしただけなのですが。それを曲解されても…。
まぁ変な生徒だとでも思われていたんでしょうねぇ。よく当てられてはいびられてましたが。
学校って上辺では上手く言って人を集めようとしますけど、実際入ってみるまで分からないですからね。そう思うと怖いですよね。
試験とかもまだ国家試験の内容とか実際現場で役立つことを出してくれれば良いのに先生の趣味で好きなところばっかりとか、口頭だとぶっちゃけ先生の機嫌次第だとか…それも不満でしたね、実際。
だってそれで落とされるとか馬鹿らしいじゃないですか。追試で駄目なら即留年なのですよ。
しかも追試1科目につき5000円取られるという…。名目では「図書室の本を増やすため」でしたけど、こちらも実際は系列の看護大が近所に出来るということだったので誰がどう見ても看護大の方の費用に回されていました、本当にありがとうございまs(ry
…いや、増えた本が看護系の使い古された年季の入った本ばかりで(うちは看護の学校じゃないのですよ!)これは本当は看護大に入れるはずだった本をうちに持って来て、看護大の方を新しい良い本にしたってことじゃないですか。馬鹿馬鹿しい話ですよね…。

…と。何かいつの間にか愚痴?に。
いやもう終わった話なのでどうでも良いと言ってしまえばどうでも良いのですが。
でもまだ実際にそんな学校で学んでいる後輩達もいる訳で。
それを思うと本当に心苦しくなりますね…。
どうか頑張って良い医療者として活躍してほしいものです。

それでは(もう完全に8日なのですが気にしてはいけないのですよ)7日の一言。
Situations can be handled in countless ways.
対処の仕方は無限
その事を冷静に見つめると、いろいろな知恵がわいてきます。

慌てたときほど冷静になって考えると意外と何とかなるような気がする… というのが私の考えだったりしますね。
統合になってからは冷静になる前にパニックを起こしてますが(笑)
まぁでも慌てても空回りしたり失敗したりしますから、矢張り冷静になるのも大事なことかな、と思うのですよね。
その場になってみると案外何とかなったりするものですし。
皆さんも少し気を付けてハプニングがあっても冷静になるようにしてみては如何でしょうか?

…という訳で昨日の分の更新とさせて頂きますね(ぇ)
きょ、今日はまた別で書きますよ!勿論。
そんな時だってあるのですよっ(`・ω・´)
では皆さんまたどこかでお会い致しましょう。

>霧樹

また寝坊しましたorz

今日もまた夜の7時まで寝てしまっていました…。
昨日朝まで起きていたのが悪かったのでしょうか(-ω-;)ウーン

なので夕方のテイム時間には行けなかったですね。。
昨日の皆さんはちゃんと行ったのでしょうか
テイム時間にいない時は…寝ていると思われます。。
週末に入るのでテイムもまた人が増えて競争率が上がるのでしょうねぇ。
本当に…テイムは運と努力と慣れですよね。

今日はもうこんな時間なので朝のテイムにでも行ってみようかなぁとは思っているのですが…実は結構眠たかったりします。

夜まで寝ていた日ってどうしてもネタがなくって内容が薄くなってしまいますね。
今日も起きて慌てて誅仙の釣りだけ受けてご飯を食べてトッピーの石クエをして領土に行って誅仙の釣りに行って…しかしてないです
領土も時間の確認をしていなくてギリギリだったので直前までどこが相手なのかとかもよく把握出来ていませんでしたし(笑)
金曜は参加人数がどうしても少なくなるのでいつもヒヤヒヤするのですが勝てたので良かったですっ

あ、そういえば釣りで何やら「知恵の地図帳」とやらを釣ったのですよ…。
称号が貰えるクエが発生するとかいうやつなのでしょうか?。。
時間がなかったのでまだ詳細は確認していないのですが
こちらは明日にでも確認してみたいと思います。

さてさて、何だかクラちゃん(もう今まで何度か出てきましたが飼っているハムスターですよ)が構ってくれとうるさいので今日はこの辺で失礼致しますねぇ。

5日の一言。
Hesitation and indecisiveness make things inefficient.
迷うから、はかどらない
迷ったり考え過ぎたりせず、さっと取り掛かりましょう。

これは…まさしく私ですね(笑)
何にしてもそうなのですが、始めるまでが長くて始めてしまえば最後までやるタイプというか…。
顕著なのが課題とか勉強とかですね。
重い腰を上げないとボケーっとしているだけで時間が過ぎるのです…。
だから期限のついたものは貰ったその日の内にやってしまおう、ぐらいの勢いでこなすように気を付けてはいました。
何にしてもまず始める前に色々と考えてしまって時間がまた過ぎたりするのですが。。
今後もこれには注意していかないとなぁ、と思うのですよ…。。

それでは皆さんまたなのですよ。

>霧樹

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完美時計
Copyright
完美
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
夢世界
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
誅仙
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
SEKIHEKI
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
