スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印改めりばーす。

最早○年振りのような気がします、どうもとてもお久し振りです。
生きてました霧樹です。皆さま如何お過ごしでしょうか。

何だかんだでブログ閉鎖しようと思いながらそのまま放置してしまっていましたが、今回色々ありましたので、「まぁ日記代わりにもなるし、私みたいな妙な経験してる人間の生き様を垂れ流してみることで何かあるかも」(いやないですが)みたいな勢いでまたとりとめもない文章を綴らせて頂こうかと。
今回はブログの名前も無印からりばーすに改め。
心機一転、何か頑張ってみてる霧樹な感じでお送りさせて頂きたく。
これからはゲームブログというよりも、資格の話がメインになるかと思います。
というか、学校に入ったら…ネット環境がなくなりそうな気がして仕方がないのですが…。

前回、働き出して正社員になったので更新出来なくなります!とかいう内容だったような気がしますが、それからの経緯を多少ちまちまと。
9月にバイトとして働き出し、その後正社員になり、そのまま何事もなく働いてはいたのですが、今年の2月に交通事故に遭ってしまいました。
怪我としては大したことはなかったのですが、まぁ病院通いにもなり…今月一杯まで仕事の方はお休みを頂いていました。
が、4月頃からは鬱の方の薬を飲まなくても生きていける体質になり(!?)、何だかんだできっかけは分かりませんがめきめきと回復を果たして(精神面において。)将来についてかなり真剣に考えてみた訳です。
「このままうだうだと今の職場で働いていても、将来はない!」なんて思ってしまったのですよ。
取り敢えず、何か資格を取ろうと。
不況だろうが何だろうが、とにかく資格だ!と考えたのですね。
資格と一口に言っても、多種多様。
うーん、通信とかでも取れる資格とか、ちょっと講座とかを受験して取る資格とか、学校に通って取る資格とか…。
学校とか、お金かかるし時間かかるし面倒だよね!という感じだったのですが…
まずどの資格を取るのかというお話。
うーーん、とにかく興味のある資格から見ていこう。
……(何日かかけてあれこれ調べた。)
や、やっぱり、私は医療系かな… 他の分野も見てみたけれど、何だかやっぱり医療系がいいな。
→お金もかからなくて、手軽に取れる資格がいいかな!
 でも、就職は多少有利でも将来性としては…どうなんだろうか。(悩)
うーんうーん。 という訳で色々な人に相談してみた。
完美でメインが同じGの、ちょっと最近よく話すようになっていた頼れる感じのお人(結構しっかりした意見を持ってる気がしたので)に話を振ってみたら、朝5時ぐらいまで何度も付き合ってくれました。
自分も資格の勉強で忙しいはずだったのに、その節はありがとうありがとうっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
医療系がいいなーと考えていること、手軽そうな医療事務とかもあるけれど、実際手取りとかも考えるとどうなんだ?と思うこと、ヘルパーとかは給料安いと聞くけれど…とか色々あったのですが。
偶然実家が介護関係のお仕事をされているとかで、私が昔理学療法の勉強をしていたと言ったらえらい食いつきが良かった訳です。
ただ…学校に通わないと取れない資格なのですよね…。
でもまぁ実習だけがどうしてもネックですが、私としても中途半端になってしまっていたので気にはなっていて。
鬱は回復してきているような気はするけれど、その中途半端な過去というのが、何かを途中で投げ出してしまった感じがして「自分って何かやり遂げられたことってあっただろうか…」とか思ってしまったり。
確かに鬱のせいだったかもしれない。でも、最後まできちんとやり遂げられなかったという心の中のしこり。
それが、「理学療法いいじゃない!」とかいう話になって、「あぁ、私もう一度やってみようかな」とふと思えた。
今度きちんと資格を取れたら、中途半端じゃなくて、自分のことを認めてあげられるかもしれない。
今までなら親とか周りに流されて、周りの顔色を窺って物事を決めていた。
でも、自分でこのままだといけないと思って、自分で動いてみて、自分で決めて。
やっと自分の足で立てたのかな、って、今までとは違う自分。
痛みも沢山あったけれど、でもこれで良かったと思える。

そんなこんなで踏み出した一歩、鬱とか挫折もあったけれど、もう一度頑張ってみようと。
そう考え出したのが5月半ば頃、そのまま5月末にはオープンキャンパスにも足を運び、入試は6月から!の急展開です(
ちなみに学費は1年につき約100万×4年です…
しかも、他に諸費用が幾らかと、1人暮らしするならそのお金と交通費が…
自己負担で頑張るつもりですが、お金が足りなくなること必至なので夜間で受けて、昼間は働くつもりでいます。
あとは奨学金で…何とか…><
取り敢えず手元にあるのは130万程ですが、交通費や入試の費用でそこからは少し減っています。
ちなみに鬱のせいで昔借り入れていた奨学金は全く返済出来ていません。
でもオープンキャンパスで聞いてみたところ、返済出来ていなくても問題なく奨学金は借り入れ出来るということでしたので、それを信じてみようとは思います(実際に受けられるまで若干信じられていない人)

えっと、現在AO入試中で、20日に入試1日目でした(照)
7月11日に2日目があって、取り敢えずその前に、30日必着で課題がいくつか…
うんうん唸りながら頑張ったので、課題は残すところ1日目の感想文3枚です。
かなり人数が多かったので無事に受かるかどうかは分かりませんが、これで受かれば7月16日にはまぁほぼ合格が決まると言っても過言ではないのでちまちま努力しようと思います。
あ、AO入試…というか、入試全般について言えることではありますが、専門学校はオープンキャンパスには行っておいた方が良いです!
授業や先生、生徒の雰囲気、学校の仕組み、かかるお金等色々なことが分かるだけでなく… オープンキャンパスに来た人間の情報はかなり収集されていて、足を運んでいないと面接で「どうしてオープンキャンパスには来なかったんですか?」だとか、「オープンキャンパスに来られていなかったようですが、他の学校ではなくうちを受験したのはどうしてですか」だとか聞かれたりしてかなり面倒なことになります。
実際、私が昔通っていた学校の受験で面接の際に前者を聞かれました。(試験の成績が良かったと思われるので合格しましたけど)
AO入試は、オープンキャンパスに来ていることが受験の条件になっていたりもします。(そしてAOの方が圧倒的に試験が楽です!特に社会人。しかも早く合格が決まる)
そこは学校毎に違うと思いますので、入試の要項とかを確認して下さいね。

現在23歳、24で学校に入れたとしても資格を取れるのは28歳。
…うーん、こうして見ると中々…辛いものがありますが。
ですが入試では上は40代、下は現役高校生と幅広い年齢層でした。
ちなみに前に通っていた学校では50代の方もいらっしゃいました。
資格を取るのに年齢は関係ないようです。
お金的な面で見れば、相談に乗ってくれたお人によると資格を取らずに月13万とかの収入でちまちま稼ぐよりも、長い目で見ると(学費とかの出費を入れても)断然資格を取った方が稼げるとのこと。
しかも首を切られる心配もなく、仮に結婚して子育てして再就職するにも有利。
更に…理学療法士の女性って、旦那より稼ぎが良いことが多くて離婚率が高…いそうです(!?)
私1人でもやっていけるわ!とかなってしまうのでしょうか…
…え、資格取ったら28になるとか、結婚?なにそれおいしいの?( ^ω^)
理学療法士になれたなら、結婚なんてしなくてm(ry
ゴホンゴホン。
大分学校が増えてきて理学療法士の数も多くなって就職はどうなの?って心配される方も多いようですが、こだわらなければまだまだ職場はあるので大丈夫ですよーと学校の方は仰っていました。
逆に私は地域で障害防止のための活動とか、病院でのリハビリに限らず活躍の場は広げられると考えているのですが…どうなのでしょうね。
高齢者が増えたとは言っても、「元気なお年寄り」を増やせば医療費削減にもなるし、地域の活性化にもなると思うし…とか思ってみたり。
実際そういう活動って、どうなのでしょうね?

そうそう、ちなみに昼間部で入るなら、3年で資格を取れる学校も多いですよ。
ですが、私の場合夜間の方が学費が安かったことと(昼間3年より夜間4年の方が安い…って、この情報だけで受験している学校がどこかばれてしまいそうですね)しばらく勉強から離れていたため、元はそこそこ頭はあったとはいえ今は全く頭に自信がない! なので、昼間だと1日4コマあるのですが、夜間だと1日2コマ…
縛られる時間も少ないし昼間働けるし、テストも昼間に比べて半分程の範囲だと考えるとまだ時間に余裕がある分、楽かなと…
まぁその代わり、夏季休暇とかが少なかったり、土曜に授業があったりはするみたいですが。
前に通っていた学校も昼間部の3年制だったのですが、朝9時から夕方6時までみっちり授業の詰め込み型で、若くて現役だった頃に比べると体力も落ちているし(鬱で寝込んでばかりいましたしね…)頭も使っていなかったので、大分古ぼけて(?)いるしで夜間でゆるゆる~っと勉強する方が精神的には安心!

まぁ、こんな感じで受験生やってますが、同じく理学療法を目指していらっしゃる方とか、これから考えてみたいと思われる方とか、鬱を患っていらっしゃる方だとか、社会人になってから資格を取ろうと考えていらっしゃる方とかで「こんな人間もいるんだ!」という参考の1つにでもなればと。。
私で良ければ、質問とかあればコメントにでも書いて頂けたら(結構忙しくしてるので気付くのが遅れることもあるとは思いますが)答えられる範囲で答えますのでお気軽にどうぞ・x・

えぇえぇ、中々ない人生を送ってるなーって感じはしてます。
過去も語り尽くせない諸々がありましたからね…
取り敢えず、人生のターニングポイントであることは確かなので、受験とか課題とか面倒だなーとかは思いますが( 地道に頑張ってみようと思うのですよ。
また時間があれば、鬱についても書いてみましょうか… まぁ、予定は未定です(逃)
そんな感じで、霧樹の現在と資格についての記事なのでした。…長いな。
スポンサーサイト

ご連絡。

大分長い間放置してしまっていましたが、9月からバイトが決まって10月には正社員になりました。
現在は忙しさも相俟って、中々インが出来ない状況です。
それにも伴い、こちらのブログも最近は更新が出来ない状況にもなっていましたので閉鎖を考えています。
しばらくはこのままにしておくかもしれませんが、また時間の出来た時にでも作業に入るかと思いますので宜しくお願いします。
今までこのブログやゲーム内で絡んで下さった皆さん、本当に有難うございました。
たまにはインしていることもあるかもしれませんので、また見かけたら構ってやって下さいね(*´ω`*)

それでは最後になりますが、今まで色んな思い出を有難うです!
また、どこかで。

霧樹

更新は滞るものです。(違

明日から赤壁のcβが始まります。
当たったので、ちょっと顔を出してみるつもりです。
ただ、最近丁度体調が悪い時期なので、どこまでcβを楽しめるかは分からないのですが…
規模は7000人となってました。
…と書きつつも多いのか少ないのかは全く分からないのですが。。

でも期間が短かったと思うのですよね。4日間…ぐらい?
ちょっと曖昧な記憶で書いているので違うかもしれませんが。
きっと、完美の領土とかも重なると思うので丸々赤壁、という訳にはいかないですけれど。

そういえば、当たったときに送ったメール(送らないと当選無効になるっぽかったので)の返事が返ってきたのですが、それを読んでびっくりしました。
よく、運営のメールって「テンプレだけで誠意がない」とか言われてますけど、何と、個別の返事っぽい文言がついてたんです!!(普通にメールは何度か送ったことはありましたけど、勿論こんなこと初めてです!)
確か、丁度赤壁がcβ募集とか始めた頃で、絶対運営サイドはバタバタしてデス☆マーチとかになってるんだろうなぁとか(これ分かる人どれくらいいるんだろう…)そんなことを思って、運営さんも体に気を付けて~みたいな内容を書いたと思うんですが、GMチームにも伝えておきます、本当に有難うございます的な文章が最後についてました。(←もっと文章は丁寧な内容でしたけどね)
テンプレっぽい内容の最後にそんなのがひょこっと書いてあったので、思わず何度も読み返してしまいました…。
でも、そこだけは本当にテンプレじゃなかったです。確実に。
誠実さが垣間見えて、やっぱりMK良いかもと釣られてます。
…わ、私はMKの手先ではないですよ!(笑)
ただ、BOT対策やらその辺りはもっとしっかりやって欲しいんですけれどね;;
ブラックショットも中々好評だと聞きましたので、良い波に乗れてきたのかもしれませんね。
今後もMKさんには期待していきたいなぁと思ってる今日この頃です。

あ、そういえば、前回書いたミタマ記事は大分事実と異なって…もとい、使えないスキルとかも一杯あった模様です。
自分では全く検証出来ていない…というか育てられてないので、他の方の記事を参考にして自分なりのミタマ道を極めてみて下さいね。
多分、領土とかDとかで使うミタマを2種類ぐらい持つのが普通になりそうです。
青龍が中々使えない子なのが悲しいですね…(´・ω・`)
百虎か玄武がマストっぽいです。

…あれ、赤壁記事と完美記事が少し混ざってしまいました。
まぁ、気にせずこのままにしてしまいます。
ではではまた気が向いた頃に。

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

巫霊についてのスキル考察?

…という訳でとてつもなく長くなったのでもう種族毎にしようかと思ったのですが…
もういいです。
いきなりここに来てしまった方は巫霊について~の1つ前の記事の下の方からご覧下さいね。

くどいようですが、本当に個人の勝手なメモ的なものです。
あ、こんなのあるんだ、調べてみよう ぐらいな勢いでお願いします。

スキル等のソースはぺんぺんの雑記帳さんにお世話になってます。
国際版の情報らしいですので、日本版では変わる部分もあるかもしれませんが。


【個人的に思う職と使えるかもしれないスキル】
ちまちまとした部分でも「使えるかも」な場面はあるのですが、巫霊の覚えられるスキルに上限がある上に、育てるのも大変、複数持ち歩くのも使い分けるのも大変なのでかなりザックリとやってます。
ここに挙げた中でも更に抜粋して使うぐらいじゃないと厳しいでしょうね。
あ、PVは興味ない人なのでそこは抜きで。。
…というか普段狩りもソロだしDに行くこともクエ消化のみ、領土に至ってはマッタリと偵察やってるので本当に役に立つのかは非常にアヤシイですよ。
あと、スキルの効果は期待する効果しか基本書いてませんのでこれが全てではありません。

☆戦士
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ポイズンナイフ(青龍専用:初期スキル)…釣り用。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
ディシーブライト(土1)…範囲命中低下&発射速度低下(←スキルのこと?)詳細不明。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
リーフカット(金1木1水1)…範囲物理+水ダメ+流血+移動速度低下。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
アイスボム(木7火7)…目標の周囲にいる敵のHP上限値を下げる。持続5秒なのでさっさと料理すること。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。レベル???の敵に対しては謎。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精等。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
ロストレイト(水3:戦士・もふ専用)…自分と相手の元気を55(←※初期値)減少。自分が元気を使い切った後ならもうどうにでもなれ。対元気がありそうでアブナイ相手。(元気減少系は☆5までこれのみ。)
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。スタン撃って逃げてる最中に鈍足された時にでも。戦士はとにかく生き延びて後衛を守りましょう。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。動けないと何も出来ないヨネ。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。色々使いどころはありそう。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。これも使いどころは多そう。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。テンプルバインドを解除出来るのか要検証?
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。地上にいる精霊…は少なそうなので対魔道・妖精向けか?


☆魔道
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んでダメ押ししたい時にでも。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んで手が出しにくい時にでも。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
バーンブレイド(金1火1)…火ダメ&物理ダメ。魔抵抗が絡んd(ry
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。タゲられて逃げたい時やマラソン時にでも。範囲なので余計置いていかれないように注意。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ヒュージポイズン(木2)…迎撃時に対投石もふ用。物理ダメ免疫3秒つきますが、元々もふに物理は期待しないと思うので。。ダメの伸び率に期待。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。迎撃時対投石精霊、対弓等。
マッドスワンプ(水1土1)…範囲移動速度&物理防御低下。投石に走られてる時等。効果が曖昧なので注意すべきは空にいる相手(精霊等)にはかからないかもしれません。(もふタゲの場合)
クレアトーチ(火3)…火ダメ+大ダメージがあるかも?火を上げてる巫霊がいてスキル枠に余裕があればいいかもしれない。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。対もふ等。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対投石もふ等。
エンハンスメント(木5)…5秒間スタン免疫。但し95%(←※初期値)の確立で魔法防御低下。戦士が突っ込んできてスタン喰らいそうな時にでも。魔道に魔法撃つ人いない…よね?きっと。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。移動・詠唱速度upは美味しいと思う。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。戦士のスタン止められたら使えるかも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)対もふ等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ルーズエレメント(木8)…相手の物理防御を増加、魔法防御を低下+移動速度を低下。対もふかな?
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。対もふ…と言いたいが、持続6秒なので相当火力を集めないと瞬殺は無理か?対精霊は有効そう。ちなみに射程は25m。(地上のみなのに注意!)


☆妖精(法衣型)
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。ペットからタゲが剥がれた時のトドメに。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。ペットへの大ダメージ防止に。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。前衛が助かると思う。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ヒュージポイズン(木2)…迎撃時に対投石もふ用。物理ダメ免疫3秒つきますが、元々もふに物理は期待しないと思うので。。ダメの伸び率に期待。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精、対弓等。
マッドスワンプ(水1土1)…範囲移動速度&物理防御低下。投石に走られてる時等。効果が曖昧なので注意すべきは空にいる相手(精霊等)にはかからないかもしれません。(もふタゲの場合)
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。ただでさえ移動は速いが、相手コアに単騎でインター入れに行く時にでも。但し移動速度upは持続6秒なので相手陣地内での素早い行動が求められる。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対もふ、戦士等。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。戦士のスタン止められたら使えるかも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
パラリシス(金6:戦士・魔道以外)…相手を5秒バインド+20%の確立で3秒封印。但し自分は95%の確率で4秒バインド。※空中のみ。対空中精霊等。→バインド解除はアウェイクミル(☆4)参照
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)対もふ等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
エレカルダンス(金8)…目標とその周囲12mの敵に範囲金ダメ。空中のみ。但し地上の相手に3倍ダメ。空から地面狙ったら…戦士やもふが蒸発しそうな予感?
ルーズエレメント(木8)…相手の物理防御を増加、魔法防御を低下+移動速度を低下。対もふかな?
エアソークロー(木4土4:妖精専用)…物理ダメ+金ダメ+物理防御低下+流血。地上のみ。但し空中の相手に3倍ダメ。特に低空飛行の精霊がカモ?そうでなくても対精霊、対魔道等。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。対もふ…と言いたいが、持続6秒なので相当火力を集めないと瞬殺は無理か?対精霊は有効そう。ちなみに射程は25m。(地上のみなのに注意!)
フォースチェンジ(金7木7:妖精専用)…相手のHPとMPを入れ替え。成功率53%。対もふや戦士。多分かけられたら一番嫌なスキル。


☆妖獣
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ポイズンナイフ(青龍専用:初期スキル)…釣り用。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
ディシーブライト(土1)…範囲命中低下&発射速度低下(←スキルのこと?)詳細不明。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
リーフカット(金1木1水1)…範囲物理+水ダメ+流血+移動速度低下。
デブトグラッジ(木5土4)…20m内の目標を挑発し、大量のヘイトを与える。短時間物理ダメ40%反射。ちなみに40%反射は妖精の茨レベル6(習得レベル41)相当。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
ガードウォール(木1土1:もふ専用)…魔法&物理吸収。但し移動速度低下。ボス戦にでも。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。鈍足の緩和には良いけど、攻撃速度upでスキルカットがずれたりしないか心配。
ライフドレイン(水6)…周囲15mの範囲敵からHP吸収+水ダメ。回復量は最大HPの5%。
地派・アンガー(火3土3:もふ専用)…周囲15m内のPTメンバーが攻撃を受ける度に元気を増加させ
る。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
デブトグラッジ(木5土4)…20m内の目標を挑発し、大量のヘイトを与える。短時間物理ダメ40%反射。ちなみに40%反射は妖精の茨レベル6(習得レベル41)相当。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
ドラゴンライズ(水6火7)…物理+火ダメ+防御レベル11ダウン。持続6秒。地上のみ。近接は倍ダメ。レベル???の敵に対しては謎。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
ガードウォール(木1土1:もふ専用)…魔法&物理50%吸収。但し移動速度低下。コアに張り付いて少しでも生き延びましょう。
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。…って、コアや塔に効いたら有効な気がする。そうでなければもふには余り必要ない…かもしれない。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。投石引いてて鈍足された時にでも。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。走って下さい。
デモニックオーラ(土5)…5.5秒間ダメ増加系デバフ免疫。クールタイム20秒なので使いどころが肝心。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。鈍足緩和他。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。サークルとか止めるのに使える?
ライフドレイン(水6)…周囲15mの範囲敵からHP吸収+水ダメ。回復量は最大HPの5%。瞬間発動なので敵のど真ん中で精霊が転がってから耐えるのにでも…。
地派・アンガー(火3土3:もふ専用)…周囲15m内のPTメンバーが攻撃を受ける度に元気を増加させる。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
ダブルヘッジ(木5水3火1:戦士・もふ専用)…4秒間魔法ダメ反射。最大10000ダメ反射。
アブソフィールド(金4水4土4)…周囲5m内のPTメンバーが2.2秒無敵になり、その後2秒間行動制限免疫。走り抜ける時が使いどころかも。残念ながら精霊は5m内にいなさそうだが…


☆精霊
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
あ、特になかったみたいです。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。…って、大抵陣とヒールで忙しいよね。
ウルティメイト(土4)…範囲移動速度up+HP回復速度増加。タゲられて逃げたい時やマラソン時にでも。範囲なので余計置いていかれないように注意。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。こっちは範囲じゃないから置いていかれないかも。
ブレッシング(金1水2土1:精霊のみ)…物理・魔法攻撃力、クリティカル、詠唱速度upがランダムで発現。何も付かないこともある。
ゴッドアクト(金2木2土2)…3.3秒間10m以内のPTメンバーの移動速度を極限まで増加。短いけど一声かけないと皆ビックリするかも。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。投石PT時対魔道、対弓等…って、実際かけてる余裕があるのか疑問。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。…手が空いてたら。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。移動と詠唱upが美味しい。
ブレッシング(金1水2土1:精霊のみ)…物理・魔法攻撃力、クリティカル、詠唱速度upがランダムで発現。何も付かないこともある。どのPT配属かによって使う相手も変わりそう。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
フェニックスジン(木4水4火4:精霊・弓使い専用)…周囲12mに範囲金ダメ+虚弱+攻撃レベル5ダウン。デバフが何秒続くか不明だが自分やPTへのダメージダウンは見込めるか?


☆弓使い
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(ソロ)
ガイアシェイク(土2)…範囲ノックバック+スキル中断。
ヘブンズソード(金2火2)…必中物理ダメ。近接で倍。近付かれた時のトドメに。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。
インターナルボム(火5:弓使い専用)…火ダメ+55%の確立でバインド。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
ランダムトキシン(木7)…持続毒ダメ。相手の移動速度を僅かに下げる。
ガイアホールド(土7)…2秒バインド。地上のみ。地上の相手に3倍ダメ。(地上のみなのに?)
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・通常狩り時(PT)
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・D、神無
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。ボス戦等に。
シンボルサイン(火4)…範囲火継続ダメ+攻撃レベルを5ダウン。レベル???の敵に対しては謎。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
・領土
ウィンドレイジ(玄武専用:初期スキル)…空中加速。
メルトマインド(火2)…相手の攻撃速度と詠唱速度低下。対精霊、対魔道、対妖精、対…ア、アミー?(効果あるのだろうか…でも弓の天敵アミー。)
ウィンドシールド(金3)…ダメ軽減、攻撃速度&回避率up。
プロテクトツリー(木1水1土1)…HP全回復。死亡回避。
キーブヴェノム(木4)…相手の被ダメ上昇。ドラバ等のデバフに重ねがけ可能。但し範囲でない。即落としたい主力級の魔道や精霊にでも。
ガルツイスター(金1水2土1)…バインド+移動速度低下。対もふ、戦士、精霊等。
アウェイクミル(金1水1火2)…53%(←※初期値)の確立でバインド解除。もしバインドされたら、きっとかなりウザイ弓って思われてると思うます。…多分。そのまま攻撃続行して下さい。
インテンション(木2火1土2)…攻撃速度+移動速度+詠唱速度up。法衣職の天敵になれます。
インターナルボム(火5:弓使い専用)…火ダメ+55%の確立でバインド。対もふ、精霊、インター妖精等。
アウェイクサンダー(金5)…金ダメ+スキル中断。魔道や妖精の詠唱中断にでも。精霊の回復・リザも。
地派・デス(水2火2土1)…55%の確立で中毒+元気を60秒間で100減少。対戦士、もふ等。※地上のみ
パラリシス(金6:戦士・魔道以外)…相手を5秒バインド+20%の確立で3秒封印。但し自分は95%の確率で4秒バインド。※空中のみ。対空中精霊等。→バインド解除はアウェイクミル(☆4)参照
テスラボルト(金7:妖精以外)…空中のみ。空中の相手に3倍ダメ、近接の相手に倍ダメ。対空中精霊等。
ロウブレイク(金3土4)…53%の確立で自分の封印を解除。
リーグシンボル(金4火3)…53%の確立で自分のスタンを解除。
エレカルダンス(金8)…目標とその周囲12mの敵に範囲金ダメ。空中のみ。但し地上の相手に3倍ダメ。空から地面狙ったら…戦士やもふが蒸発しそうな予感?
フェニックスジン(木4水4火4:精霊・弓使い専用)…周囲12mに範囲金ダメ+虚弱+攻撃レベル5ダウン。デバフが何秒続くか不明だが自分やPTへのダメージダウンは見込めるか?
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

書いてて思ったのですが、巫霊を使うのに元石が必要なのに、今までの仕様でも狩りが出来てたのだからわざわざ狩りにまで巫霊使わなくてもPOTの方が余程安くつくのでは!?
ですから、実質領土でぐらいしか使わないんじゃないかなぁ、という個人的感想です。
一応狩りとかに役立ちそうなのもピックアップしましたが。
とりあえず、普段から巫霊を使える方はとてもリッチなのだと思います。多分。

…何ていうか、とても疲れました。これと前の記事合わせて3時間ぐらい記事書いてます。きっと。
徹夜明けなのに。

そして凄く見辛いし目に悪い記事ですね、これ。
でも今は修正する気力すら起きません…
まだステ振りについても触れてないのに。
もうすぐメンテが終わりそうな勢いですが、朝も昼も抜いて睡眠も採ってないのでクタクタです。

休息を下さい…(自分で勝手にやってる訳なんですが。)

もっと分かりやすくて素敵な記事書いて下さる方、どこかにいらっしゃらないですかねぇ…

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

○か月ぶりですが。

リアルが色々&精神的に逝って早数か月。
(ほぼ)毎日綴っていたブログも滞って気にはなっていたのですが…。

完美もアップデートを迎えるようですし、最近少しずつですがイン出来るようになってきたのもあってこちらにも舞い戻って参りました。
3日坊主どころかまた1日のみで消えてるかもしれませんが。
酷い時には領土すら出られないこともありましたからね…本当に厳しかったです。精神的に。


さて、アップデートの件ですが今回は巫霊、ですね。

他職でもペット(?)が使える!というのは本当に助かります。
…が、一方で101を越えた方々を繋ぎ止める延命に見えたり、キャラと巫霊とのレベル差があると必要経験値が増えたりということもあり、BOTが増えるのではないかと懸念されますね。
というか既に超増殖したBOTを確認済だったりする訳ですが…。
完美が始まってすぐにあった他種族の狩り場にまでBOTが増殖する、という現象が起きていますね。
伐採場付近に妖精がウヨウヨしています…。

まぁ、通報してもSS撮ってもBOTが完全に消える訳でもありませんし、通報すると逆に通報したこちらのアカウントのキャラの運が下げられる、等という噂も耳にしたことがありますので(これが本当だとするとゆゆしき事態な訳ですが)オチオチ通報も出来なくなってしまいました。
えぇ、チキンです。
とはいえ、メインキャラはほぼ全てそのアカウントにいるのですが。
もうどうにでもなれヾ(´ー` )ノ というのが現在の霧樹の98%を占めています。(ぇ?)

今ダラダラとこうしてブログを更新している訳なのですが、ぶっちゃけ 暇 なのです。
最後の出席クエのあがきで、全鯖にいる40↑キャラで昨日~今日にかけて必死で出席クエやってます。
1時間放置するので時間が余るのですよね… クエをこなしたりもしていたのですが、アップデートの前に巫霊についての情報の整理もしておきたいので時間の有効活用だと思い込んで書いてます。(自己暗示!)
ちなみに交換出来なかった余りの出席カードは完美石に換える派です。
カードを(何となくだけど)取っておく!というフレも多かったのですが、もしかするとアップデートを挟んで全く使えない倉庫の肥やしになってしまうという可能性もなきにしもあらずなので…
もし使えたとしても、そこまで急いでいませんし、メインキャラですら70レベルに達していないので最初の30枚分の指輪で十分凌げますからね。
それでも一番頑張ったキャラで46枚しかなかったりするのですが。。
途中から精神的に参ってしまった時期が重なってしまいましたから仕方がありませんね。

あぁ、何だか余計な話が長くなってしまいました。
今私がやりたいのは巫霊についての情報の整理、なのですがまだまだ未知数の所が多かったり、実際使ってみると思ったより… ということがあると思うので(もとい、確実にあります)もし偶然見てしまった方は鵜呑みにしてはいけません。
というか自分用のメモのようなものですね。
それ以前に今日は完徹していますし最近キチンと頭を働かせていなかったので正しく把握出来ているのかも怪しいのですが…
それと、スキルや場面での兼ね合いで下手をすると複数の巫霊を常備、ということも有り得るかもしれませんね。
スキル等情報のソースはぺんぺんの雑記帳さんを参考にさせて頂いてます。

まぁ、とりあえずやってみます。
ただ凄く長くなると思いますので記事を分けるかもしれません。


…結論。長くなりました。分けます。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

霧樹

Author:霧樹
*現在、資格を取るためにりある頑張ってます。絶賛入試おんらいん*
鬱で死にかけてた人が何か理学療法士になろうとしてる日記です。
ゲームは人を信じられなくなってたのを克服するために始めて、今では逆に信じすぎるぐらいに(ry
あれおかしいな。

↓何か記事が書いてあるゲームについてですよ↓

完美
main:霧樹
カペラ鯖で活動している精霊です。
Gには入っていません。
現在も放置中。

sub:雲樹
Gカフェミルフィーユにてお世話になることになりました弓です。
多忙につきイン出来てなくてすみません…

アルデ鯖ではマリトピア(精霊)で活動していましたが、こちらもかなり放置中…。
露樹(妖精)もいます。←※ドジです。

ベテル鯖ではぱん駄が一応メインです。
GはElysionにてお世話になってる47レベル駄もふーですorz
現在故ぱん駄になっています(

誅仙
main:露樹
天音です。とても放置中…

最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完美時計
Copyright
完美
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
夢世界
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
誅仙
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
SEKIHEKI
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。